※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama.
家族・旦那

旦那側の親とは皆さんどれくらいの頻度で会われていますか?私の所は週一…

旦那側の親とは皆さんどれくらいの頻度で会われていますか?
私の所は週一ペースです。
主人の休みも週一回なのですがそれにあわせてのように連絡があります。
主人も連絡があれば私に聞かず勝手に(子供と私含め)義母のところに会いに行く約束をしてきます。

家族仲がいいのはわかるけど
頻繁すぎて干渉されてる気分です
同じような方いますか?またどのようにこの状況を回避されてるかなどアドバイスがあればお願いします。このままだと本当に嫌いになりそうです

コメント

ひまわり

うわー!週一は絶対嫌です💦
わたしは月に一回会うか会わないか。。って感じです!

旦那さんには嫌だということ、話してないんですか?

わたしは嫌いになりそうだから頻繁に会いたくないとか勝手に予定を決めないで等、旦那に話しました!

旦那さんは逆にharumamaさんの家族と週一で会うのは嫌ではないんですかね?わたしならまずそこを聞きます(笑)

わたしも自分の家族が仲良いので旦那がいない時に週一ペースで遊びに行っていたのですが
旦那から「実家が生活の一部になっていて嫌だ」と、言われたので頻度を減らしてます😂💦

• harumama.

harumama.

月一羨ましいですー❤❤❤
    いちお旦那の親なので嫌だとか文句をゆうと気分悪くしちゃうかなと思って😓
    今、現在はわたしの実家で同居してるんです!笑
    主人は帰りが遅いのであまり顔をあわすことがないのでそこまで嫌ではないみたいです😅

やっぱり夫婦でも親となれば他人は他人ですよね😩😩

• 11月1日
  • ひまわり

ひまわり

同居なんですね〜😂そうすると
    なんで俺の親には会ってくれないの!?ってなっちゃいますかね?😓💦

旦那さんの休みが週1しかないみたいなので
    3人で過ごせる日が1日しかないから大切にしたい!だから義両親と会うのはせめて月一にしてほしい!とかじゃだめですかね?😂

• 11月1日
Rai0131

うちもほぼ同じです…
姑舅共に旦那の休みは毎回必ず来るもんだと思い込んでます(´Д` )

あまりに頻繁なのに更に同居要請がありイライラが止まりませんw

新婚当初に同居して失敗し、ずっと会っていませんでしたが子供が産まれたから再び交流が始まり義理親が調子こいてます…

私はたまーに旦那にキレてみたり、行かないからって言って旦那1人で行ってもらいます。
すんごい嫌なのでw

• harumama.

harumama.

うわー同居要請!!!( ̄□ ̄;)!!
    それはきついですね私なら耐えれない。

調子こいてる(笑)←
    だいぶイライラが伝わってきました😁😁
    ほんと行くなら1人で行ってくださいって感じですよね(笑)

• 11月1日
ちっち

うちもそうでしたー(>_<)
旦那は出張が多くて家にいる休日なんてほとんどないのに、毎回呼び出されて。。。
旦那に言っても断ってくれないので、おかあさんに直接言いました。

先に約束してても、おかあさんに誘われると断りづらいみたいで、それでしょっちゅうケンカしてる。
親子だから用事あったら断ればいいのに、それができないみたい。
だから頻度を減らして欲しい。
と言いました(^^;;

そしたらおかあさんは、用事あったら断ればいいのにー!気づかんとごめんねー(T ^ T)
と言ってくれました。

いまは旦那が出張から帰ってる間に一回行くぐらいです。
でも、母の日とか、バレンタインとか、誕生日とかのイベントのときはこちらからおじゃまするようにしています。

義母のことは大嫌いですけどね。笑

• harumama.

harumama.

直接ゆえるのいいですね
    なかなか他人だと気使っちゃって..
    ちっちさんとこは話すと理解あるお義母さまみたいで羨ましいです🙌

あまり構いすぎてくる義母ってよく思われてない方多いですよね(笑)

• 11月2日

ん?あなたのご両親とは同居してるんですよね?奥さんの親とは毎日顔会わせるのに、ご主人の親とは週一で頻繁過ぎるんですか(^_^;)バランス悪くないかな…ご主人も、妻の親には毎日会わせてんだから、俺の親にも会わせてやんなきゃ!って気持ちだと思います。同居してくれてるご主人の気持ち、大切にしてあげて欲しいです。気を遣ってらっしゃると思います、義理の親との同居は…

うちは主人の両親とは同居なので、顔は毎日会わせてます。

ゆきまま

うちも頻繁すぎて疲れます。
地元が離れてるから、仕方なく一ヶ月義実家に里帰りしたんですが、それが先月7日に開放され、でも10日はお宮参りで顔を合わせ、その翌々日?にまた家に来て息抜きの時間がないと愚痴ったら預かってくれる事になり、2人で出掛けといでって言われて素直に嬉しかったけど、何故か14日から泊まりにおいでと言われ泊まるはめになり、17日?に忘れ物したから持ってきてもらうだけなのに、わざわざお義父さんまでくっついて来られ、昨日なんかウチに持ってくるものがあるからだとか、沖縄に行くから大きくなった写真撮りたいとか言われ。
予定入ってますって断ったら、また今度にするとか言ったくせに今日また連絡がきて、今日行ってもいいか?ときて、更には今月8日にご飯食べにこないかともうウンザリです。

とりあえずまだ育児に慣れてない生活してるのに、それもあり気持ち的に限界なので旦那と話しあい、これからうちには来ないように伝えてもらったり、義実家も三ヶ月にいっぺんならと妥協して話はまとまりました。
年末付近から実家に旦那と遊びに行くんですが、そのまま二ヶ月くらい実家に避難しようかなあとか考えてます。さすがに地元にまで来ないだろうって思うし( ̄▽ ̄;)

4649

私の場合は、旦那の実家に行きません(≧∇≦)特別な用事もなく旦那の実家の義家族が嫌いだからです∑(゚Д゚)だから、旦那には、私が義実家の事が嫌いなのは、知ってるので無理に行かなくてもいいって感じです。その方が気楽ですし干渉されなくて平凡でいられます。自分の実家は、家族が仲良しなので、頻繁ではないですけど、こまめに連絡しますよ。

よだめ

週一か〜💧キツイですね。しかも旦那さんも週一休みだと、家族水入らずの時間がなくなりますよね💧
家族水入らずで過ごしたいんだけど、私も気を遣っちゃうしって伝えたら、旦那さんわかってくれませんかね?

harumama.

そうですね。主人の気持ちももう少し考えないとですね😅
自分の嫌とゆう気持ちが勝ってしまって。

貴重なご意見ありがとうございました!