※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
ココロ・悩み

里帰り中、旦那と義父2人暮らし。義父の気遣いに感謝も、旦那を取られた気持ちに。義父の行動に戸惑い、不安が募る。

※すごーく長いです。すみません。
結婚し千葉に住み、現在は里帰りのため田舎に帰省中で、旦那の実家は東京にあります。義両親とは仲良くさせてもらってて、妊娠も喜んでくれていて、里帰り前はよく義実家に遊びに行っていたし、月1くらいで泊まりに行っていて、その度に美味しいご飯を作ってくれます。旦那は1人っ子なので、私を娘のように可愛がってくれます。ちなみに旦那はどちらかといえばパパっ子、もちろん義父は旦那が大好きです。(義母は義父が大好き…笑)
義父の職場が私たちの千葉の家から近いため、私が里帰りの間だけ旦那と義父2人暮らしすることになりました。最初は「夫婦2人の家なのに…」と嫌な気持ちもありましたが、よく考えれば私たちも義実家によくお邪魔していたし、義父が朝ゆっくりできるならと思い承諾しました。ちなみに旦那は夜遅いので普段、私がしていた家事全般は義父がしてくれています。(旦那一人で住むよりお金もかからないし…笑)
そして里帰り3日目にして、すでに義父に旦那を取られた気がして泣きたくなります😢
・義父が料理する時「こんなフライパン使ってるのか」「なんだこの切れない包丁は」等、冗談かもしれませんが小言を言っていたと旦那から電話で聞く→「義父が好きなの買って来なぁ」と旦那に笑って軽く返事しました。
・旦那の弁当箱小さくて足りるのか?と家族ラインに連絡が入る(お弁当始めた当初、お弁当恥ずかしいからおにぎりだけ、それから小さいおかず、と順に成長してきたとこでした)→義母は事情を分かってくれていてフォローの返事をしてくれました、救われた、、
・義父は旦那に作る料理が楽しみなのか「旦那は魚何が好きなんだ?」と好みを私に個人ラインで聞いてくる→旦那との生活自慢に聞こえるし、本人に聞いて勝手にやってくれと思ってます。ちなみに「昔食べてたやつは?」と返事しました。
なんだか産後千葉に帰って、義両親、特に義父とうまくやっていけるか今からすごく不安で仕方ないです😢同じような方いたら是非コメント下さい。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

なんだか私的には色々びっくりです。息子夫婦の家に嫁さんがいないからって住み込むのってどうなの?とかそれを許す義母様どうなの?
義父の小言をわざわざ伝える旦那。。
私は嫌です😂

• ゆーこ

ゆーこ

義父(61歳)が家からだと通勤ラッシュを避けるため朝3:30に起きているらしく、私たちの家からだと自転車で行ける距離だと言われると、年も考えると断るの可哀想だなぁと思ってしまい許可しちゃいました。。。
    上記の義父がうちに住む話は、義母からの提案でした😅
    義父の小言、私に言うくらいだから冗談で言ってたんだろうなぁと思うようにその時はしたんですが、寝て起きて考えてもイライラしちゃいます😅

• 5月15日

3時半起きのラッシュは確かに可哀想…😭
そういう事情なら私も多分許可しちゃうかも。

でもこの先、遊びに来たら我が物顔でキッチンとか使い出しそうなのが気になりますね💦 w

• ゆーこ

ゆーこ

キッチンって家の中で1番嫌です😅
    義両親の料理美味しくて好きだけど、自分宅だったら別の話で、作ってもらわなくて結構です…笑

• 5月15日