※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

私が間違っているのでしょうか?旦那への苛立ちがおさまりません。ことの…

私が間違っているのでしょうか?
旦那への苛立ちがおさまりません。
ことの発端は日曜日、夕飯の準備が出来たので、ご飯出来たよと声をかけました。
しかしスマホで録画したテレビを見続ける旦那。
もうご飯なんだから消しなよというと、うるさいな!今やってるでしょ!と怒鳴られました。
まるで宿題やりなさいと注意され、今やろうとしてたのにという子どもです。
子どもとの時間がないと言いつつ、金曜日は夜中まで録画したテレビを見て、次の日は一日中寝てる。
最近午前中、外に行かないと娘はぐずるので、2人で出かけようとするとなんでそんな意地悪言うのと。それで結局旦那の用意を待っていたら、娘は泣き疲れ寝てしまうので、外に行かなくなると、旦那はなんでせっかく着替えたのに行かないのと機嫌が悪くなる始末。
娘が泣いててもマッサージチェアーに座りっぱなし。
今日も早く帰ってきたと思ったらお風呂入ってくると言い、娘が寝る時間だったので、寝かせようとすると、なんで?俺に寝かさせてくれないの?と。
イライラ通り越して正直嫌いです。
私は一度嫌いと思うともう一生好きになれないタイプで話したくもありません。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

田中ママ

まずもう夕食の準備はしませんね。やってられないです。自分中心で生きていきたいなら自分で全部やりなさいって言います。

  • ま

    それくらいしてもいいですよね!
    本当にやってらんないです!

    • 5月15日
しばっち

わーちゃんさん、その感情は間違ってないです!!
旦那さん…。まだ「父親」になってないんですね(´д`|||)
うちもまだまだ「父親」になれていません。
自分優先!あれって本当にムカつきますよね(#`皿´)子供には子供のタイミングかあるのに…。母は自分を犠牲にしてまで子供に合わせるときもあるのに…。男ってどーしてわからないんでしょうね( ̄^ ̄)
私は、あからさまに不機嫌な態度をとり、旦那を無視してます(笑)
すると、向こうも焦ってご機嫌とりしてきます💦毎回それの繰り返しです(^_^;)時々言いたいことゼーンブぶつけて爆発もしてるかな~(笑)

  • ま

    なんで、何回言ってもわからないんですかね?ご飯もこっちは急いで食べたりしてるのに、泣いててものんきに食べてたり本当ムカつきます!
    今まさに冷戦状態です(笑)
    ちょっと今回は溜まりに溜まっているので、そろそろ爆発しようかと思います。

    • 5月15日
  • しばっち

    しばっち

    そーそー!
    下手したらトイレだって気を使ってタイミングみて行きますよね(T_T)あと、寝てるときは音立てないように過ごしたり、、、(T_T)やりたいことも後回しですよね。。。
    ぶつけても直らないかもだけど💦溜め込んでイライラしてるよりは、スッキリしましょう!(笑)
    あとは、具合が悪くなるのも効果的です(。-∀-)

    • 5月15日
もえさん

私も同じ状態です😅
私は話し合っても無駄だと判断して、来週から復職することにしました。
こんな馬鹿がいなくても生活できるように😑

  • ま

    なんなんですかね!?本当に😩
    昨日話したら、俺はお母さんじゃないから、自分優先になるのは当たり前みたいなこと言われてカチンっと来て、それ以降話してません!(笑)
    うちは12月までは自分でみてあげたいなと思っているのですが、働き始めても変わらなかったらもう本当どーしようと今から怖いです(笑)

    • 5月16日