※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義姉が写真を送ってきて、義親や他の家族とラインで共有している。中学生女子が母を招待したいとコメントがあり、不安に感じている。写真を送る頻度を減らしたい。

息子の写真を義親に見せたいのですが、スマホ持ってなくてガラケーです。同居の義姉独身が私に送ってくれたら見せるよと言ってくれたので送ってたんですが、
なぜかグループラインになり、ここに送ってと言われました💦
義姉/義兄2人/義母の妹の子供中学生女子
なんで??と思ってたのですが月一回くらいでまとめてアルバムにしてラインに送ってます。
義姉以外は特にコメントしてきません。

さっき、その中学生女子から自分の母もラインに招待してもいいかとラインでコメントがありました。
正直意味がわかりません。
見たいだけなのかもしれないけど、あんまり常識のない人なので誰かに写真を送られたりネットに貼られたら嫌だな。
でも、何も返さないわけにもいかないし、、
もうあんまり送らなくてもいいですかね、、

コメント

ゆゆ

義親のメールアドレスを聞いてメールで画像添付して送るのはどうですか?
私は、義母の妹の子供。しかも女子中学生がいるって時点であまり送りたくないです…笑
あとは、アプリのミテネっていうやつ、プラウザでも見れたような気がします☺

• ママリ

ママリ

そのラインに仕方なく送ってます、、
    でも義理母の妹の子供なんてかなりの遠縁だし、義家に帰省するのなんて年に3回くらいなので全然会わないんです💦
    義親もそこのラインに送ってと言います。

• 5月15日