※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

2人目の妊活を考えています。旦那が36歳で、私は33歳。1人目の子供が4ヶ月で、2人目を早く授かりたいけど入院が心配。入院するなら長女が2歳前がいいか、0歳や1歳の時がいいか悩んでいます。

2人目の妊活はいつ頃から始めましたか?もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんがいますが、2人目を考えています。旦那が今36歳なので、早めに妊活した方がいいと出産時にお医者さんに言われましたが、この間産んだばかりなのにという感じです😭でも私も33歳なので早い方がいいですよね。。完母ですがこの間生理もきたので排卵しているかまた基礎体温つけようと思います。1人目の時に切迫で4ヶ月も入院したので2人目も入院になりそうで、その間、1人目の赤ちゃんのお世話をどうするかも悩みの種です。入院するとしたら長女が2歳とかになる前の方がいいのかな、0歳や1歳の時の方が良いのかなとも悩んでいます😭😭まぁそんなうまく2人目が授かれるかも分かりませんが。。

コメント

deleted user

私は妊活した訳ではなかったですが、年子で妊娠中です🤰
1人目で同じく切迫になっているので今も気をつけて生活をしないといけないのは大変です😢
せめて1人で歩いてくれたらマシなのかなと思う事はあります😢

  • さくら

    さくら

    年子で妊娠されたんですね❣️妊活無しとは羨ましい❤️私はレスなのでシリンジ法をしようか悩んでます(^◇^;)
    切迫こわいですよね。。妊娠したら入院しないにしても、階段とか荷物持つのも気を使ってしまって普通の生活できないんじゃ無いかと恐々です😭

    • 5月15日
R.H.H.H.Aママ♡

1人目の時はシングルだったので2人目間が空いちゃいましたが結婚してからすぐにしました!
今は年子希望で妊活してますがタイムリミットが1ヶ月しかないので焦ってます( •́ㅿ•̀ )
旦那が36で私が24なので旦那がの為にも早いほうがいいのかなって考えてしまいます!

deleted user

産後6ヵ月、生理もきました。
職場復帰するにも1歳での入園難しそうで4月入園までの延長確定…
これから夏までに授かる事が出来たらそのまま育休延長、年子か2学年差1~5月に2人目出産。31年春入園、復帰を目指す案が夫婦で出ました。
と言っても1人目不妊科通ってたので欲、願望ですけどね(。-∀-)

かいじん

私は一人目が逆子で帝王切開だったのですが、傷については最低半年あければ良いと医師に言われ、半年ギリギリというのもこわいので9ヶ月から妊活開始しました。
一人目の時に20代なのに妊娠高血圧症になってしまい、年齢が上がるほどリスクが上がるので急ぎました。
すぐに授かり、1歳半差の年子、2学年差です。