※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

今月末で2歳になる息子がいます!以前も相談したのですが、言葉がまった…

今月末で2歳になる息子がいます!
以前も相談したのですが、言葉がまったくといっていいほどでできません(;´д`)
おしゃべりは色々してるんですが言葉にならず、アンパンマンをあんまんというくらいです!
私も気にはしてるんですが、義実家へ行くと、あっあっ!とかおぉーーうぅーーとか言っておりお義父さんやお義母さんから早くおぉーじゃなくて何か喋りなよ!とか言われます!
こっちも気にしてるのに親とかにそんな風に言われると焦りがスゴくてイライラしてしまいます!
話す練習してるのかよ❕とかこっちだって頑張ってるのに!と思ってしまいます!
今月から保健センターでやってるお教室に通うことになっているので、他の子から色々刺激がもらえればいいなと思ってます!

今までそういうところに連れていったことがなく刺激もない中で過ごしていたので少しでも変わればいいなと!

長文失礼しました(;´д`)

コメント

上の子も最近やっと喋り出した感じです!!喋りだすとポンポン出てくると思います(^O^)
うちの旦那も3歳頃までかなり無口だったそうですが今はかなりおしゃべりです。
焦ってしまう気持ちもわかります、でも安心していいと思います(^O^)

• hrk

hrk

ありがとうごさまいます!
    結構な感じで焦っているので少し落ち着けそうです!
    旦那様も無口だったんですね(・д・)
    息子にもおしゃべりになってほしいです(^o^)

• 5月15日
M

甥っ子は2歳のとき全く喋りませんでした!
実際私の息子も4月に2歳なりましたが
なんにも喋りませんよ(笑)
ずっと宇宙語です(笑)
救急車が好きでそれらしきそこは言っていますが
男の子は遅いって言いますし
心配することないと思います( ˊᵕˋ )♡
ちなみにまだ自分でご飯もすくって食べれないです(笑)
上の子は女の子ですが
歩くのも喋るのも早かったです!
あまり気になさらない方が良いと思います🙂

• hrk

hrk

よく男の子は遅いと聞きますね☺️ 
    お優しい言葉ありがとうございます!
    安心できます‼️
    焦っても仕方ないですね😭
    個人差もあるだろうし、見守りたいと思います☺️

やはり女の子はおしゃべりさんなんですかね☺️

• 5月15日
あやかママ

うちの娘もおしゃべりはのんびりです。私も保健センターの相談に来週行く予定です。いろいろ刺激になるといいなと思ってます(^ ^)
うちは義父のみですが特に何も言ってこないのであまり気にしてません。

• hrk

hrk

自分でも気にしてる事を言われると無性にイライラしてしまいます(;´д`)
    色々刺激になってできることが増えればいいなと思います☺️

• 5月15日
soramama

家の子最近喋るようになりましたよ(^ー^)男の子はゆっくりらしいですよ。喋り始めると早いです。

• hrk

hrk

男の子は遅いと言いますよね~
    そう言っても(;´д`)と不安になる毎日です!
    教室に通って色々刺激をもらえたらいいなと思います☺️

• 5月15日
  • soramama

soramama

沢山喋るようになって欲しいですね(^ー^)

• 5月15日
アンパンマン♡

うちの子もあんまん言います笑
男の子は遅いとよく聞きますし、2歳過ぎたらいきなり色々しゃべり出すらしいです!!
人それぞれなんで気になさらず✨