※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

娘の5ヶ月のうんちが水っぽいです。小児科で下痢ではないと言われました。この月齢ではこのようなことがあるでしょうか?漏れてしまって困っています。

もうすぐ5ヶ月になる娘のうんちの事で相談にのってください(>_<)
母乳で育てているんですが、最近うんちが水っぽいんです。
小児科につれていって、うんちもみてもらったんですが回数も一回だし、下痢ではないと言われました。
このくらいの月齢だとうんちはこんな感じなんでしょうか?
いろんなおむつや、パンツにかえても漏れてしまって…。

コメント

♡かなこ♡

同じくもうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
うちも母乳です✨
娘のうんちはいつも水っぽいですよ(๑⊙ロ⊙๑)

パンパースは背中から漏れちゃいました(๑>﹏<๑)
他は…ムーニー(テープ,パンツ)、グーンは使ってみました!
体重は6.2㎏で、Sサイズつかってます。
個人的に思ったのは、1回の量が増えてきたから…そろそろサイズアップかなって感じました。

ちなみに娘は今初めて便秘になり、ここ4日出てません(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)💦

  • みーー

    みーー

    返信ありがとうございます^^
    やっぱり水っぽいんですね!(>_<)
    安心しました(;_;)
    うちも紫パンパース使ってて、漏れたのでムーニー(パンツM、テープS)も使ったんですけど、背中から漏れちゃって…。
    今日パンパースのパンツ買ってきたので試してみようと思ってます。
    母乳でも便秘になるんですね(>_<)
    早くお腹スッキリするといーですね(;_;)

    • 11月1日
  • ♡かなこ♡

    ♡かなこ♡


    なんか離乳食始まれば固くなるって聞きました!!

    本当に早く便秘解消してほしいです(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

    Mサイズも使われてたんですね!
    ムーニー肌触りメッチャいいのに、丈が短くて残念です(இдஇ`。)
    パンパースパンツ良さそうですね♪

    • 11月1日
  • みーー

    みーー

    ムーニーって丈短いんですか?(。>д<)
    使ってるんですけど、気づかなかったです(笑)
    グーンはかぶれてダメで、紫パンパースは小さくてダメで、今あいてるオムツが3つくらいあります(^_^;)
    パンパースパンツでしっくりきてくれるといーんですけど(;_;)

    • 11月1日
ひーママ。

1歳の息子をもつものです。
わたしも子どもが同じくらいの時、よくオムツからうんちが漏れていて、ひどい時は3.4回変えてました💦
またお風呂のオケに座らせてお湯で洗ってあげてましたよ。
でも少したち、離乳食が始まってからは、うんち漏れが少なくなりました。
あと少しの辛抱なので、頑張って下さい。

  • みーー

    みーー

    返信ありがとうございます!^^
    離乳食が始まったら漏れが少なくなると聞けて良かったです(>_<)
    今毎日漏れちゃって娘もかわいそうで(;_;)
    いろんなオムツ試してみます^^

    • 11月1日