※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナドナ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が離乳食に抵抗を感じている悩み。食べないことが増え、保険で納豆を出してもらっているが、鶏団子を嫌がる。他の食材は食べてくれるが、離乳食の時間が憂鬱。

1歳2ヶ月…離乳食(6ヶ月)開始から9ヶ月…心折れそうです😭

必ずしも順調とは言えなかったけど、食べれるようになってきたと思い、1歳になった頃からミートソースとか鶏団子など少し手の込んだ物を作るようになりました。
最初はよく食べてくれていてホッとしたのも束の間…
5月に入り食べてくれなくなりました。
鶏が飽きたのかと思い、今日は合挽きの豆腐入りのハンバーグを作りましたが、べぇ~と出され⤵️⤵️
夕飯は鶏団子のミートソースを出したのですが、べぇ~⤵️⤵️

ショックすぎて凹んでます。
食べない事が増えてきてから、保険を掛けて大好きな納豆を少し出すようにしてるのですが、納豆と白米は美味しそうに食べるのですが、鶏団子を少し混ぜるとべぇ~と出してきます😭😭😭

同じような悩みをお持ちの方みえませんか?
離乳食の時間が憂鬱です。

ベビーフードも前から食べないので、頑張って作ってるのですが、空回りです。

毎食納豆を食べさせても良い物なのでしょうか?

豆腐ハンバーグひじき入りと、しらす、果物などは食べてくれてます。
後、うどんに葉物系を入れたり、野菜を入れると問題なく食べてくれてます。

そんなもんですか?今は…

コメント

hachi

そんなもんだと思います。

うちも新しい食感のものや、気分が乗らないときに少しでも硬いもの(人参や大根)あるとすぐべーってします。
そんな時は食べるものだけあげてますよー。
納豆も1日1パック買って程度ならほぼ毎日あげてます。
手の込んだものほどべぇーってされると落ち込みますよね。

• ドナドナ

ドナドナ

ありがとうございます☺️
    目の前でべぇ~は正直きついです💧

• 5月16日
🌻🌻🌻

私の娘も、最初は肉団子とかパサパサした感じに思えるのかべーっと出していました。
なので、食べれるものをあげてましたよ!!
お肉をあげたい時はコロッケとかにしたり…。いろいろ考えるの大変ですよね💦

毎日根気が必要ですが…😭
もう少し大きくなった食べれるレパートリーも増えると思うので!!
めげずにがんばりましょっ( *´︶`*)💕

• ドナドナ

ドナドナ

ありがとうございます✨
    根気よくめげずに、今食べれる物を中心に食べさせます‼️

• 5月16日
にゃんこ

うちの子も口当たりがモソモソしたりパサパサしたものは苦手です😅
なるべく口当たりが柔らかくなるように肉団子系は豆腐を混ぜたり片栗粉混ぜたりしてます🤔
毎食納豆全然良いと思いますけどね😂

• ドナドナ

ドナドナ

ありがとうございます✨
    様子を見ながら、毎食納豆を出しつつ今食べれる物を美味しく食べれるように頑張ります。

• 5月16日
ma-ri

うちはもっと食べないかもしれません😓😓

納豆も嫌いだし、豆腐ハンバーグや卵焼きなど、固形物があまり好きではないようです😨それに手づかみも嫌がります😓😓

だからといって、完食も滅多にしません。唯一、もっともっと!というものは、ふりかけご飯、果物、ヨーグルト、パン屋さんのパンです…

もうだいぶ前から心折れてますけど、すくすく成長してるし本人は元気なんでいっかなーなんて思ってます笑

• ドナドナ

ドナドナ

ありがとうございます✨

そうなんですか…それでもすくすく成長されてるなら(ある意味)安心ですね☺️
    私も他にも好きな物があるかもしれないので、色々模索します(笑)…

• 5月16日
ごまま

うちのこは大根人参の煮物がないと
ご飯食べてくれません。゚(゚´ω`゚)゚。

先輩ママによると、偏った食事は一時的なものらしいです。ご飯食べるだけいーよー!なんても言われました笑
私はどうしても食べてほしいときは
好きなモノの中にすこーしだけ紛れさせて食べさせます笑

きっと今だけです。すぐにデイジーさんの手作りご飯をいっぱい食べてくれますよ!

• ドナドナ

ドナドナ

そう言って下さると、気持ちが楽になりました‼️
    様子を見ながら頑張ります✨

• 5月16日