※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃま
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが泣き止まず機嫌が悪い。具合が悪いのでしょうか?

3ヶ月です。2回目の予防接種してきました。
接種後静かに過ごしていたのですが、家帰ったらギャン泣きです。授乳、オムツ交換などしても泣き止まず。ときどき笑ったりしているけど、機嫌良いのはながつづきせず泣き始めます。
どっか具合わるいのでしょうか?

コメント

ぽいんこ🐥

熱などなければ、思い出し泣きじゃないでしょうか💦?
うちの子も予防接種の後は、ぐずぐずです😭
心配になりますよね💦

• ぽちゃま

ぽちゃま

熱はないですが泣きすぎて汗かいてます声も枯れそうです😭
    抱っこしてもギャン泣きでどうしたらいいのでしょう😢?

• 5月15日
  • ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

みてて切ないし、ずっと泣かれるとママもしんどいですよね😭💦
    実はうちも今日予防接種で、帰ってからわたしの姿が見えないとギャン泣き😵今お風呂はいって、ミルク作ってる間もギャン泣きで、静かになったと思ったら、疲れて寝ちゃってます😂

私は、大丈夫だよ〜もう終わったんだよ〜えらかったね〜って、抱っこしてます💦
    抱っこでも泣くので、たまにおろして、おもちゃで遊んでみたり絵本読んでみたり。
    とにかく機嫌とって、そばにいてあげるしかないですかね💦

• 5月15日
花束❁¨̮

機嫌が悪くなるのは副反応のひとつです。
それとも怖い経験だったから思い出して泣いてるとかです。
うちも毎回そうです。てか、泣き方がもっと酷いです😅

副反応は他にも発熱などあるので、測ったりして異常なければ機嫌悪くても心配いらないですよ🐼◎

• ぽちゃま

ぽちゃま

だいぶギャン泣きです。声も枯れそうです。
    どのように対処してました?

• 5月15日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

たくさん泣いちゃってるんですね。可哀想に。
    大変ですね💦

うちはひたすら抱っこカラの寝る、もしくはドライブ行くとチャイルドシートでぐっすりでした。
    寝て起きれば、熱がなければ機嫌もいいです!

• 5月15日