※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり畑
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がおかゆを半分以上食べず、他の食べ物は良く食べるが、混ぜると泣く。この時どうすればいいでしょうか?

生後7ヶ月の女の子です。
二回食で、おかゆは7倍がゆあげてます。

一口目、二口目は大丈夫なんですが、
お米を半分以上食べてくれず、
フルーツ、ヨーグルトはすごく食べます。
おかずも好きな奴は食べてるみたいです。
欲しがるので、お腹いっぱいという
わけではないと思います。

混ぜてあげても、
お米や好きではないものがあると泣きだします。

こうゆう時はどうすればいいですか?

コメント

ペン子

お米ではないですがうちは嫌いなもの一口食べると口を開いてくれませんよ😂
で、好きなものを口に近づけると口開けてきます笑
なので好きなもの5口、嫌いもの1口みたいな感じでなんとか進めてます。
でもそのペースじゃ結局嫌いなの余るのでそこでやめちゃいます😥

あまり無理矢理やろうとしても食べることいやになったら怖いので、少し頑張らせて、パッときりあげちゃいます!
あまりちゃんとした答えじゃなくすいません💦

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    毎日毎日余っちゃって
    ううぅーーーーってなってます😂
    たしかに無理矢理あげると
    嫌になりそうですよね😭

    私の場合完ミで、
    離乳食➕ミルク150くらいなんですが食べない時は200あげようと思ってても食べなくなるとミルクも拒否なのでどうしたらいいのか悩む日々です(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

    • 5月16日