※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
妊娠・出産

現在6ヶ月で胎動が激しく、寝ていると蹴ってきます。旦那の母からへその緒の心配が言われました。皆様はどうでしょうか?

連投してすみません。
今6ヶ月で胎動がすごくて横になっているとすごく蹴ってきます!嬉しいのですが、あんまり動きすぎるとへその緒が首にまかれて大変だと、旦那の母が言い始めて。実際はどうなんでしょうか?皆様はどうですか?

コメント

ルニー

んー…
あんまり心配した事はないですね(´*ω*`)

うちの子は看護師さん公認なほど
稀に見る元気さらしいんですが笑
そんな風に思った事も言われた事もないです。
へその緒が巻き付いてたら
エコーの時に先生も分かると思います。
万が一そうだとしても、
私たちにはどうする事も出来ませんしね(› '-' ‹ )

赤ちゃんが元気に動いてるのはいい事です◡̈♥︎
あまり心配なさらずに!

だっく

胎動の調節はできないのでなんとも言えないかと…
巻きつく可能性もあるかもしれませんが6ヶ月のうちはまだまだくるくる動き回るでしょうし、少し巻き付いたからぎゅうぎゅうに締まるほど臍の緒は短くないと思いますよ!
三重に巻きついてても無事に産まれてきた赤ちゃんも知っています◎
あまり考えすぎなくていいと思いますよ(^^)

たちかわっこ

それは初耳ですがw
私の娘もへその緒が首に巻きついてると言われましたが、特にトラブルもなく無事に産まれてきましたよ。ちなみに産まれた時は肩からたすき掛けして産まれてきました( ´ ▽ ` )ノ
胎児にとってへその緒はおもちゃですから、自分で巻きつけたりほどいたりして遊んでいるらしいですよ☆
心配なさらなくて大丈夫だと思います!

いちご*

そうですよね。旦那の母は年が少しいっているので昔の考えなのかな?と思っています。
どーする事も出来ないし動いてるのはいいですよね!わかりました!幸せと思い実感します💕💕

動いているのは元気な証!くらいの気持ちで大丈夫だとおもいますよ✨
うちはかなり胎動がすごくて、両親は『こんなに動いてるの見たことない。暴れん坊かもね‼️』と言っていました。臨月には胎動が減ると聞いていたのに結局生まれるその日まであっちこっち蹴ったり左右に動いたりすごかったですが、首に巻きつくこともなく安産で生まれてきました✨

いちご*

ありがとうございます!
そうですよね。クルクル動きますよね。旦那の母は昔の考えなので仕方ないかなと。あまり考え過ぎず幸せに想います(*´∀`*)

まりママ

私の友達の助産師に聞いたところ、へその緒はゼリー状の物でコーティングされていてヌルヌルらしいです✨
なので、巻き付いてもつるんと取れるから大丈夫だよー◡̈♥︎と言われましたよ✨
ゼリー状の物にビックリしましたが、神秘ですね(*゚∀゚*)‼︎

いちご*

ありがとうございます!
旦那の母は昔の考えなので今度会ったらまた話してみます!娘さんもそうだったんですね。でも無事に産まれたんですね!たすき掛けなんて可愛いですね!心配せず過ごしたいと思います!

いちご*

ありがとうございます!
そうなんですね。我が家も暴れん坊になりそうです!女の子なのに(笑)安産で生まれてくるなんて本当に幸せですね!

いちご*

神秘ですね!つるんと取れるんですね!周りが心配で色々言われるんですがこっちの不安をあおるような事を言われると。でも、意見を聞けてよかったです!ありがとうございます!

ゆーゆ

うちの子は猛烈暴れん坊で、確かに臍の緒は巻いてました(´・ω・)笑
私は2週半巻いて生まれてきました(笑)
臍の緒は巻いてても赤ちゃんが出て来る時に助産師さんが気をつければ良いのだそうですよ(*^^*)
心配しなくて大丈夫です*

いちご*

ありがとうございます!
2周半ですか?!それでも産まれてくるんですね💕安心しました!ご飯食べ終わったりとかすごい動くので幸せは感じています!心配せず成長楽しみたいと思います😊

..KEI..

臍の緒は赤ちゃんの1番最初のオモチャだと、私がお世話になった産婦人科の院長先生が言っていました。
手で握ったり自分で身体に巻き付けたりするんだとか…w
胎動が感じられるなら心配ないと思います(^^)

いちご*

ありがとうございます!
おもちゃですか!そっかぁ。なら遊んでくれて構わないですね!胎動は寝てる時もあればすんごい動くときもあります!初めはポコポコぐらいでしたが今はグニョングニョンしてます(笑)やっと幸せな気持ちになれてます。初期はちゃんと育ってるのか不安で不安でしょうがなかったので。臨月まで元気に動いてくれることを祈ります!