※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

坂道が多いので電動自転車を購入しようと思うのですが、おすすめなもの…

坂道が多いので電動自転車を購入しようと思うのですが、おすすめなものありますか?(^^)大体のお値段も教えてもらえてると助かります(^^)

コメント

真木柱

うちも坂道が多いのですが、ブリヂストンのビッケモブddを買いました👍
色々合わせて15万はこえるくらいだったでしょうか⁇
決め手としては、うちは小さい頃は前チャイルドシートが良いと思いつつも前カゴが欲しくて、ただパナソニックやヤマハのはオプションの前チャイルドシートを付けると膝が当たってガニ股走行になることを試乗で実感し、唯一なるべく当たりにくいように考えられているのがブリヂストンと聞いたからです😅
実際、夫は多少膝が当たりますが、私は全然当たらず、快適走行です✨
ちなみに、そこが気にならなければ、一般的によくおすすめされてるのはパナソニックのようでした。

• みき

みき

返信ありがとうございます(^^)
    ブリジストン、ヤマハ、パナソニックのどれかかなーと迷っていました(^^)
    膝があたらないのいいですね(^^)前に乗せるつもりなので私も試乗したいです(^^)教えていただいてありがとうございます✨

• 5月15日
  まきたん

電動自転車ほんとに助かりますよねー!
我が家も山の上にあるので、家族全員電動自転車無しでは生きれません😱💦
長女にも小6から電動与えてます(笑)

だいたい大手だと、ブリジストン・ヤマハ・パナソニックとかから選ぶことになると思いますが、
ブリジストンとヤマハは
車体はブリジストンが作ってて
モーターはヤマハが作ってるので、
ほとんどおんなじです🙋
あとは見た目とお子さんを乗せてみてどうかと、荷物をどの程度乗せたいかと、お値段との相談…となると思います👍
本体は12万くらいから買えると思いますが、かごつけるとか、前の椅子つけるとか、後ろの椅子つけるとか、そこに工賃が…とか
椅子のデザインも選びだすと天井はありません😱💦

ちなみに私はPASラフィーニ、主人はビエンタ、娘はミーナ、母はPASナチュラです🚴

• みき

みき

返信ありがとうございます✨詳しく教えていただいてありがとうございます(^^)同じ商品でも自転車屋によって値段ちがいますよね?😂全部で15万くらいで買えたらなと思っているところです!教えていただいたもの調べてみます!椅子はまだ小さいので前につけようと思ってます😊

• 5月15日
  •   まきたん

まきたん

長女の時、前かごが椅子になってるのに乗っていました🙌
    でも前乗せる期間は2年くらいなので、みきさんが選ぼうとしている通り、前かごと椅子は別のがオススメです!
    あと、電動自転車は電池パックの買い換えは2~3年(2、3万)
    車体は5年から8年でだいたい買い換える方が多いので、今の生活から5~8年後どのような乗り方をしているかも想像しながら購入するといいと思います。
    お子さんのサイズにもよりますが、もしかすると前椅子だとあと半年くらいで後ろ椅子を追加購入取り付け必要になるかもしれません💦
    その辺も含めて自転車やさんと相談されるといいと思います🙌

一度乗ったらもう手放せませんよ😁
    私も学生時代からずーーーーっと電動です😆もう普通の自転車一生買わないと思います(笑)

• 5月15日
  • みき

みき

カゴ付きの自転車とかもあるんですね!😳電池パックの買い替え盲点でした😂教えていただいてありがとうございます✨実は転勤族でして今後どうなるかわからないんです😭なのですが、とりあえずちょっとした足がほしいので買うことにしました(^^)
    子どもは小粒なのと、暴れん坊なので後ろに乗せてじってしてくれるかが心配です💦でも前より後ろのほうが安定するよな〜と悩みどころです😭😭

• 5月15日
  •   まきたん

まきたん

そうなんですねー!
    たくさんの種類があるのでぜひ試乗して、お子さんとみきさんが(パパさんも乗るならパパさんも!)一番乗りやすいのに出会えるといいですね🙌
    電動自転車に強い自転車やさんに行くと、すっっごい種類が置いてあるので、なるべく電チャリに強い自転車やさんがオススメです🙋
    素敵な電チャリ生活が送れますように🎵

• 5月15日
  • みき

みき

ありがとうございます✨😭😭
    とても参考になりました💕

• 5月15日