※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
家族・旦那

私も、まさかの旦那も義母が生理的無理。同居なんて絶対に無理と2人でい…

私も、まさかの旦那も義母が生理的無理。
同居なんて絶対に無理と2人でいつも思ってます。

ただ、旦那は私の実家に懐いていて、私の実家での同居はしたいと言ってくれています。

が、旦那は自分の母親が毒親なのが分かってる様で、私の実家に同居することになったとしたら、その事は義母には言わない方がいいと言います。

常識的な事を考えたら、やはり報告したほうがいいのは分かっているのですが、なんせ義母が義母なだけに…という感じです。

自分の実家に同居してる方(マスオさん状態)は、義母に報告した時、どんな反応でしたか??

ちなみに旦那は長男です。
旦那と義母の関係は最悪。旦那は縁を切りたいとまで言ってます。

私も義母が嫌で仕方ありません。
人の話を全く聞かない、人の話に被せて自分の話だけをする、私達夫婦の意見に耳を貸さない、考えが古い…など、言い出せばキリがない、話しても埒があかない…とゆー現状です。

コメント

RY ♛ Mama

別に言いたくないなら言わなくていいと思うし
縁切りたいなら切ればいいと思います🙃🙃

• めみ

めみ

ありがとうございます。
    いいですかね!できることなら関わりたくないもので。。

• 5月15日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

別にそれが非常識だとも思わないです😅
    全然いいと思いますよ✨

• 5月15日
  • めみ

めみ

心強い言葉ありがとうございます!

• 5月15日
みな

何言っても無駄な人には何も言いません。事後報告もせずひたすら関わらないですね。縁を切るのだって悪い事ばかりではありませんよ、これから子供だって産まれるのですし。
私も実の祖母と縁を切っていますが、困った事も無く快適に暮らせています。

• めみ

めみ

ありがとうございます。
    なるほど…悪い事ばかりではないんですね!たしかに何言っても無駄な人関わったところで…って話ですよね。。

• 5月15日
なめこ

旦那さんがいいって言ってるなら報告しなくていいんじゃないですか?
私も今、実家で同居してます。私達夫婦は家を建てる予定なのでそれまでですが、旦那も長男です。
縁を切るかどうかは旦那さん次第ですが、子供も生まれますし、夫婦が子育てしやすい環境のほうがいいと思いますよ😁

• めみ

めみ

ありがとうございます。
    一番に考えることはやはり夫婦の生活やこどもの生活ですよね!!
    旦那さんの実家からは何か言われましたか?
    また、同居されてる実家のご両親は逆に向こうの両親に挨拶したりしてましたか??
    質問攻めですみません!

• 5月15日
  • なめこ

なめこ

義実家は別に何も言ってきません。が、いい思いはしてないと思います。家を建てるのですが、何故か義両親と二世帯になりそうだし😭
    私はそっちの方が嫌かな😰
    同居するって決めたのは私達夫婦なので、両親は義両親に挨拶なんてしてません。
    旦那が働いてから職場の寮にいたため、義実家には旦那の部屋はなく、プライバシーなんてないのが嫌だったし、私はずっと実家だったので部屋があり、プライバシーは守られるので旦那がマスオさんになる事を決めました。が、親にちゃんとお金はあげてます。それに、今は妊娠中で家にいるので、掃除など出来る事は私がちゃんとやってます。
    両親も同居を許してくれてるなら同居でいいと思いますよ。
    めみさんも家庭を持ったのですから、手伝える事は手伝って、お金とかもちゃんと話し合ってきめたらいいと思いますよ😁

• 5月15日
  • めみ

めみ

なるほど!すごく参考になりました!
    そぉですよね、私の両親も自分達が決めた事ならそれでいいと思うと言ってくれています。
    私も里帰り中で、できる家事や、お金の事は今もやっています。

義理両親との二世帯は嫌ですね…。。
    お気持ちお察しします。。

相談に乗ってくれてありがとうございました!

• 5月15日