※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なでしこ
子育て・グッズ

7月に出産予定で、祖父母がベビーカーを買ってくれる。都内で使いやすく、軽くて頑丈、コンパクトに畳めるベビーカーが欲しい。電車移動や歩行者天国でも使用。ママさんの意見やデメリットを知りたい。

ベビーカーのおすすめ教えてください!
7月に出産予定なのですが、私の祖父母が初ひ孫でとても浮かれており(笑)
「里帰り出産の時にベビーカー見に行こう!買ってあげる!」と言ってくれました。
ありがたく甘えて買ってもらおうと思うのですが、かなりの種類がありネットを見ても迷うばかりです…
私と主人の希望としては
・都内の細い道でも使いやすい
・軽さと頑丈さ
・玄関へ置くのにコンパクトに畳める
この3点です。
お出かけは電車移動のみで、近所の公園から銀座などの歩行者天国も歩くことがあります。
実際に使っているママさんのご意見をお伺いしたいです(>_<)
シングルタイヤがいい、対面式のほうがおすすめなど、具体的でなくても構いません!
また、もしあればデメリットも併せて教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします(^0^)

コメント

うちはランフィリノン使ってます!

・シングルタイヤで走行音が静か
・タイヤが少し大きめなのでちょっとした段差はへっちゃら
・振動も少ないので娘も乗り心地が良さそう
・片手ワンタッチ開閉
・150センチの私が片手に娘を抱きながらでも車に積める軽さ
・対面も同じ方向向くのもすぐに出来る
・荷物を積むところが広く入れやすい
・持ち手が曲がるので自分に合った角度や高さに出来る

などなど、いいことづくしです😁✨

産前に買って、1ヶ月過ぎてからずっと使ってますが、娘が8ヶ月を過ぎた今でも不満がありません😋💕💕

• なでしこ

なでしこ

コメントありがとうございます!
    そして細かく説明して頂いて嬉しい限りです😆
    お店に行った際に見てみます!

• 5月15日
まる

ラクーナビッテソファクッションはアップリカと赤ちゃん本舗とのコラボで機能満載で毎年大人気のオート4キャスのベビーカーですよ❣️
メチャカルやスゴカルと比べると
お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がすごく良い
日除けの開閉音が静か
ハンドルの汚れが拭き取りやすい
ハンドル部分の開閉する時に握る部分が簡単で使いやすい
アスファルトの熱防止の反射板が背もたれ裏に付いてる
お座り出来るようになったら膝を曲げやすい様に座面の長さを短くできる
安全フロントガードが丈夫
金属を溶接して作られてるので高剛性で揺れとぐらつきに強い
たたんだ時に車輪と車輪がくっつくので、ランフィやスゴカルよりコンパクトになる

こんな感じで目立つ機能が沢山あります。店舗で比べてみて下さいね。人気の理由がわかると思います❣️😊
デメリットはスゴカルより500グラムだけ重い事です。ペットボトル1本分位の差なので大丈夫かと思いますが。

• なでしこ

なでしこ

細かく説明してくださりありがとうございます!
    確かに魅力的なメリットばかりで惹かれます😍
    お店で比べてみますね!

• 5月15日
まみたす

PigeonのランフィF使ってます
シングルタイヤかダブルタイヤは押した時の回転が全然違います!タイヤ同士の幅が広い方が押しやすいのでA型で初めて買うならシングルオススメです!折り畳みやすさは正直何処のメーカーも同じくらい簡単になってるので実際に見に行って自分がやりやすいやつで良いと思います。ランフィFは対面式にも出来ますが対面式だと前後に幅が広くなるので細い道は曲がりにくいかもしれません。産まれてから使って気がつきましたがそもそも対面式にしなくても見えるので私はこだわりませんでした(赤ちゃんの顔より道や周りを見ないと押せないので)
B型よりはA型はどれもしっかりしててやや重いと思いますが新生児から乗せるならそーゆーもんだと思ってます。ゆくゆく大きくなったら1歳半前後にはB型買う事をオススメします。軽いし本人もちょっと歩いてくれるので楽です。そうすると結局がっつり毎日使うのは1年半くらいだと思います

• なでしこ

なでしこ

旦那が対面式のほうがいいんじゃないかって言ってましたが、前後の幅が広くなるのですね😮初めて知りました!
    確かに赤ちゃん見て歩くよりも周り見渡しながら歩きますしね…
    買い替えも視野に入れて検討してみます!

• 5月15日
たぬたぬ

コンビのホワイトレーベルメチャカルハンディオート4キャスエッグショックHGを使ってます!
たぶん年間大賞とかにもなってるやつです💞
コンパクトに折りたためて、何より軽いです!街中の段差や階段も持ち運べます🤗
あとは、赤ちゃんの背中と頭の部分にエッグショックという衝撃吸収のクッションがあり、赤ちゃんにとても優しいです😆
もちろんワンタッチ開閉で荷物入れる部分も大きいですし、小回りもききます。
良かったらぜひお店で試してみてください😍

• なでしこ

なでしこ

コンビのやつはネットでもチェックしてました!
    やはり大賞取ってるからには使い勝手もいいのですね😍
    お店でも試してみます!

• 5月15日
syoki

使用感でなくてすみませんが
5月上旬に発売されるもので、1ヶ月から使えてかなりコンパクトになるやつがでるみたいです!
メーカーはアップリカなので、しつまかりしてるのではないかと
我が家でも気になっていて、今度見に行く予定です(*^^*)

• syoki

syoki

しっかりしているです!誤字すみません💦
    あとアップリカは日よけが他より浅い傾向があります

• 5月15日
  • なでしこ

なでしこ

写真つきでありがとうございます!
    アップリカは日よけが浅めなんですね😮初めて知りました!ありがとうございます🙏
    私も一度お店で見てみます!

• 5月15日
真木柱

うちは電車やバスでのお出かけが多く、元々 腰すわり後によりコンパクトなB型を購入するつもりだったのでレンタルでしたが、コンビのメチャカルオート4キャスコンパクトを1ヶ月健診後、里帰りから戻ってから使っていました😊
片手で抱っこしながら、片手で運んだり、開閉したり、オート4キャスなので対面でも背面でも小回りきいたり、とっても重宝しましたが、軽い分ちょっとした段差でつまづくことはありました💦

• なでしこ

なでしこ

長く使えるものを購入するなら、里帰り後はレンタルという手もありですね🤔
    軽すぎると躓くこともあるのですね…検討してみます!

• 5月15日