※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
お金・保険

家計のやりくりが苦しく、赤字が続いている状況です。旦那の手取り20万円で家計をまわしているが、支出が多く貯金ができない。生活費や食費を工夫して上手くやりくりする方法を知りたいです。

家計のやりくりが下手くそで、毎月赤字です😭
旦那の手取りが20万の方どのように工夫されてますか?
うちは、旦那の給料から
家賃が6万
光熱費2万くらい
携帯代1万前後
保険1万
支払い2万
旦那のお小遣い1万

後七万支払いがあるのですが、
それは私の貯金から引き落としてます💦

手元に残るのは、いつも五万から七万あるかないかくらいです!
貯金はできてません。
これで、生活費、食費などやりくりしてます。
どうやったら上手くやりくりできるでしょうか💦💦
ちなみに、旦那は月2回飲み会に行くので、飲み代も生活費の中から出ます😑

コメント

ゆ(30)

あと七万の支払いが生活費食費飲み代ってことですか?

  • 林檎

    林檎

    コメントありがとうこざいます😊
    そうです💦
    オムツとかミルク代もです💦

    • 5月15日
  • ゆ(30)

    ゆ(30)

    ミルク代が大変ですね💦飲み代を削れそうにないならあいさんの朝昼ごはんを削るしかなさそうですね💦
    それか仕事するまでは子ども手当も使うようにするしかないです。

    • 5月15日
  • 林檎

    林檎

    飲み代は、1万ぐらいです💦
    私は食欲旺盛なんですが、最近は朝昼食べないことが多いです😅

    買い物下手くそで、食費で四万くらい使っているかもです😭

    • 5月15日
ママリ

私の旦那も手取り20万です😂
私も貯金する余裕は全くないです😂
旦那のお小遣いが今25,000円なので、これを減らしたいのですが、、、
頑張って食費を浮かせるようにしてます、、😭

  • 林檎

    林檎

    コメントありがとうございます😊
    余裕ないですよね😵
    お小遣い多いですね😵
    離乳食始まると食材買う機会増えるので、またお金かかってしまって😵

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    正直小遣い減らしたいです(笑)
    でも旦那昼ごはん毎回外食なので、、、←(ずるい🤣)
    もうすぐ私も離乳食始まるので食費が増えそうで怖いです😂
    遊ぶお金もないです(笑)

    • 5月15日
よーこ

親御さんはお近くにいらっしゃらない?もしいたら、たまに夕食食べ行ったらいかがですか??

食費は週別で袋分けしてたら、私は使い過ぎとかをひと目でわかるのでやってましたよ(・∀・)