※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
お金・保険

城北信用金庫のカードローンの仮審査が通らず、生活費が心配。アイフルでの審査も考え中。返済は今月と来月できる見込み。借り入れ経験者からアドバイスを求めています。

借金に関することなので批判などはお控えください。

城北信用金庫のカードローンの仮審査に申請したのですが、通りませんでした。
ほんとに生活費に困っていて最終手段だったので、どうすればいいのかわからない状態です。
生活費も手元に1万5千円しかありません。
もう、アイフルなどで審査が通るかやってみるしかないのでしょうか。
今月と来月の生活が何とかなれば返済はできる予定です。
借り入れをしたことがある方いましたら、アドバイスお願いします。
ほんとに追い詰められていてどうにもなりません。

コメント

あかり

今までに携帯や家賃の滞納
クレジットカードの滞納
他の消費者金融からのローン
その他諸々無くて
お仕事されてる場合は
レイク、アイフルなどで通ると思います。
いくらの借り入れにもよります

  • けい

    けい

    家賃の滞納はないのですが、携帯代が何度か翌月に支払い用紙で支払ったことがあります。
    金額的には20万あれば足ります

    • 5月15日
  • あかり

    あかり

    それならば大丈夫だと思います🙆‍♀️
    でも20万でしたら親族に話して
    借りた方が良いかと思います。

    • 5月15日
  • けい

    けい

    20万は母への返済なので、実家には頼れません。
    実家の家計の通帳にマイナスがついてしまっていて、銀行から借り入れをしている状態なので早急に返済したく、借り入れをしたかったのです。
    母への返済を済ませれば生活費が1万でもなんとかやりくりできるのですが…

    • 5月15日
かよ

社会福祉協会に相談はいかがでしょう

  • けい

    けい

    電話で相談すればいいのでしょうか

    • 5月15日
  • かよ

    かよ

    http://camatome.com/2012/11/seikatsu-hukushi-shikin-seido.php
    最初に電話で相談はいかがでしょう?

    • 5月15日
  • けい

    けい

    ありがとうございます。
    相談してみます。

    • 5月15日
  • かよ

    かよ

    市町村にある社会福祉協議会ですから、もう今日は閉まっているはず...

    • 5月15日
  • けい

    けい

    明日、朝一で電話してみます

    • 5月15日
  • けい

    けい

    ちなみに、足立区に住んでるんですけど、直接行くとなったら区役所になるんですかね…
    何も知らずすみません

    • 5月15日
  • かよ

    かよ

    ごめんなさいね。色々しらべると借りるのは難しいと言われる可能性もあるようですが、、、
    住んでいるのが関西なんですが、社会福祉協議会って市役所とかから離れている場合もあるみたいです。

    社会福祉法人 足立区社会福祉協議会
    東京都足立区中央本町1丁目17番1号
    電話 03-3880-5740
    FAX 03-3880-5697

    • 5月15日
  • かよ

    かよ

    連絡先
    これかな?↓生活支援課。


    足立区社会福祉協議会 生活支援課
    【 住所 】
    〒120-0011 足立区中央本町1-17-1 足立区役所南館11階
    地図はこちら
    【 電話 】 03-3880-5740
    【 ファックス 】 03-3880-5697
    【 受付時間 】 月曜日から金曜日(土、日曜日、祝日、12月29日から1月3日を除く)
    午前8時30分から午後5時00分まで
    貸付相談は、個々の生活状況の聞き取りが必要なため原則面接相談に限らせていただきますので、メールでの問合せはご遠慮下さい。

    • 5月15日
  • けい

    けい

    色々とありがとうございます。

    • 5月15日
  • かよ

    かよ

    一度電話してみて、場所も確認お願いします(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    • 5月15日
  • かよ

    かよ

    妊娠してることはまず伝えて、食べるにも困窮、借金ある、なんでお金がないかとか、収入はあるのかとか色々と聞かれると思います... 生活ですごく困っていることも色々聞かれそうですが、、、 アピールしてください。

    • 5月15日
  • けい

    けい

    ほんとに色々とありがとうございます!!

    • 5月15日
  • かよ

    かよ

    社会福祉協議会の仕組みはわかりません! 無責任な感じで助言してしまった場合、申し訳ありません

    • 5月15日
deleted user

お住いの市区町村にはご相談されましたか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    しかるべき制度があれば教えてくれるはずですよ😌

    • 5月15日
  • けい

    けい

    聞いてみます

    • 5月15日
まつこ

お金を借りたことはありませんが、わたしはPARCOカードのクレジットカードを作ったときに、お金も借りれる。とカウンターのお姉さんに説明を受けました。ポケットWiFiを購入するためにカードを作ったのですがカードを作る際に、今は働いていないので前の職場の名前で収入は年収260万以上を書けば審査は通るとWiFiを販売していたお兄さんに言われてその通りに書いたら特に職場に連絡がいくことなく作れました。

  • けい

    けい

    PARCOのカードはクレジットカードでしょうか?

    • 5月15日
  • まつこ

    まつこ

    クレジットカードですが、借りることもできるそうです。

    • 5月15日
  • まつこ

    まつこ

    ちなみに、貯金額などは聞かれません。

    • 5月15日
  • けい

    けい

    クレジットカードは無闇に使われるのが怖いので作らせてません

    • 5月15日
  • まつこ

    まつこ

    お金は、けいさんが借りるのではないのですか?クレジットカードは基本的に本人しか使えません。なので、お金を借りる時だけ、けいさん本人がカードを使うことになります。けいさんが借りるために作るのならば無闇に使うということはないと思うのですが…

    • 5月15日
  • けい

    けい

    私はクレジットを持てないので…
    それに、今回のことは旦那が原因なので旦那の名義で借りようと思っています

    • 5月15日
nhra

銀行のローンよりはアイフルとかの方が借りやすいと思います!
働いてないと無理ですが😅
クレジットカードはないのでしょうか?

  • けい

    けい

    貯金がないためクレジットカードは持たせてません

    • 5月15日
にこ

とても、抵抗感があるかもしれませんが、社会福祉協議会には、生活資金援助制度があります。
立て直しのきっかけになるかなと思いますがどうでしょうか?

  • けい

    けい

    社会福祉協議会と言うのは、どこで聞けばいいのでしょうか

    • 5月15日
  • にこ

    にこ


    区役所の南館にあるのかな?
    と思います。
    お役所さんの中に入ってるようですよ🙋

    • 5月15日
  • けい

    けい

    ありがとうございます。
    聞きに行ってみます

    • 5月15日
deleted user

生活保護はどうですか?

  • けい

    けい

    生活保護は頼れる人(親や兄弟など)がいる場合は使えないはずです

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん産まれるみたいですが、シングルですか??
    まずは役所で相談です。
    生活にお困りの時、みたいなページもあるので、自分の街の役所のホームページ見てみてください。

    • 5月15日
  • けい

    けい

    シングルではないです。
    ただ、旦那が先月末からゴールデンウィーク明けまで怪我で仕事を休んでいたため、今月と来月の給料が半分ほどになってしまっているんです

    • 5月15日
かよ

http://adachi.syakyo.com/access

miicha

無闇に使われるのが嫌ならばご自身がクレジットを持って管理されるのはできませんか😅?クレジットを1枚も持っていないと審査に通らない場合もあると聞いたことあります💦ですがクレジットもほかの消費者金融以外も安全そうなところは審査などあり時間かかりますもんね💦アコムなどで借りるのが1番早いとは思いますがその後お子さん生まれたりあるのでできれば違う手段がいいですよね、、

  • miicha

    miicha

    アドバイスできずコメントすみません💦

    • 5月15日
  • けい

    けい

    言い方は悪いですが、アコムなどでも返済はできるので今借りられるのでしたらほんとにどこでもいいんです

    • 5月15日
  • miicha

    miicha

    じゃぁ金利が何日間かかからない消費者金融があるのでそこでかりたらいいんじゃないですかね?

    • 5月15日
  • けい

    けい

    金利がかからないってなると、アコムでしょうか?
    30日間金利ゼロになってるんですけど…

    • 5月15日
らんどり。

プロミスで借りていますが、仕事をしていて限度額がそんなに高くなければ通ると思いますよ!
アイフルが通りやすいと聞きました。
クレカだったら楽天とか。

  • けい

    けい

    アイフル通りやすいんですか
    調べたら、大手のところがアイフル、モビット、プロミス、アコムで出てきたので、どこで借りればいいのか迷っていて…

    • 5月15日
ママりん

生命保険とか入っていませんか?
加入されてる生命保険から、お金借りることできますよ。(契約者貸付といいます)
保険の種類によっては、できないものもありますが…💦

  • けい

    けい

    生命保険はまだ入ってません

    • 5月15日
すーい

むかーし金融会社勤めてました…。昔とはかなり変わってると思いますが…
アコムで断られたらほぼどこのローンも審査通りません。
アイフルは厳しいかと。現在マイナスがある状態なんですよね?
借入する際調べます…。

  • けい

    けい

    どこからも借りてないので、マイナスは今のところありません。

    • 5月15日
  • すーい

    すーい

    あとは滞納履歴があると厳しいと思います

    • 5月15日
  • けい

    けい

    滞納は今年に入ってから1月分の電気代を支払い忘れてしまい2ヶ月遅れで支払ったことがあるのと、携帯代を引き落とし日の翌月に支払い用紙で支払っていたくらいです…
    厳しいでしょうか?

    • 5月15日
  • すーい

    すーい

    そこはまぁ審査してみなきゃどうなるかは…

    • 5月15日
my

ご主人様名義でクレカを作って、キャッシングをし
カードじたいは、けいさんが管理をし
返済が終われば解約もしくは、どこかに隠したままにすればいいのではないでしょうか?

りぼん

消費者金融にこだわっているようですが、クレジットカードのショッピング枠ではなく、キャッシング枠からの借り入れは使えませんか⁉️