※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
お仕事

オフィスカジュアルの服装について、一般事務の仕事でスニーカーは避けた方がいいですか?アルバイトで初出勤で悩んでいます。

オフィスカジュアルの服装はどこまでOKなんでしょうか?
一般事務の仕事になりますが、恐らくお茶出しとかは無いと思います。

以前勤務していたところでは、
スニーカーOKでしたが
スニーカーはやはり避けたほうがいいですよね?☹️

後日、初出勤で悩んでます…
ちなみに、アルバイトです!
教えてください🙇‍♀️💦

コメント

みんてぃ

最初はパンプスで様子見てみては!
うちもカジュアルでオーケーですが最初はかっちり目で出勤される方が多いですよ😃

• 🌿

🌿

様子見がいいですよね☺️🌸
    ありがとうございます!

• 5月15日
うちゃちゃん

私のところは、銀行などの用事で外出することも多いので、スニーカーで行って、オフィス用のサンダルに社内で履き替えてます♬ヒールは一日中履きっぱなしだと辛いですよ〜💦他の方が言うように、初日だけローヒールのパンプスなどで様子見てはどうでしょう!

• 🌿

🌿

ありがとうございます🎵
    スリッパ持ってくるように言われました☺️🌸普通のスリッパでいいんですかね?😂

• 5月15日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

スリッパ…
    と言われたんですか??うーん、家庭用のスリッパでいいのかどうかわかりませんね💦オフィスが土禁なんですかね?一応電話で確認してみた方がいいかもしれませんね!

• 5月15日
  • 🌿

🌿

ありがとうございます!!
    勇気もらって無事電話できました😂
    クロックスや、家で使うようなスリッパでもなんでもいいそうです😂
    服装もオフィスカジュアルとは言われずにカチッとした服じゃなくても普段着でいいそうです😮🐬
    でも、当日はちょっとおとなしめで様子見ようと思います🎵ありがとうございました❤️

• 5月15日