※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダメダメちゃん
雑談・つぶやき

悪いのは自分です。でも誰かに聞いてほしくて投稿します。義理の妹と同…

悪いのは自分です。でも誰かに聞いてほしくて投稿します。義理の妹と同じ職場です。何も思い当たる節もないのに朝からものすごい悪態つかれたりして気分悪いなとは思っていました。機嫌良いときは自分の話したり、私のことアレコレ聞いてきたり、義理妹なので仲良くしないとと思ってきました。義理妹は4人子供がいます。私は1人。二人目が欲しいと言ってたのですが、自分はもう子供はいいと言っていたのに、こここ何ヵ月か朝から妊娠したかも~とか今まですぐ妊娠したのに~とか、ヤりまくったから~とか聞きたくもないことをペラペラ…私の旦那は8つ年上なので、仕事で疲れて中々タイミングとれないことも、もう年だからね~とか言われムカついてはいました。義理妹は下の子供が3歳で、保育園に通わせるお金もないといい近所の義理母に当たり前のように預け、子供は毎週どこかに泊まりに行かせたり、一緒に出掛けても自分だけ飲み物買って、義理妹の子供4人分のジュースは何故か私が買い、ありがとうの一言もなく、なんでも人にしてもらって当たり前という感じで…そういう人なんだと思い聞かせてきました。今回、義理妹が検査薬の陽性の写真と五人目出来たよ~とlineを送ってきました。正直、当て付けor無神経だなと思いました。ろくに子育てもできず、親や人任せ、貧乏子沢山のくせに…ましてや私が二人目中々出来ないこと知ってるくせにと思いました。祝ってねって言われてたので一応、おめでとう!とは言いましたが態度がコロコロ変わったり無神経なとことか含め、受け付けなくてごめんけど しばらく話しかけないでほしいと言ってしまいました…関わりたくなかったんです。
そしたら、話しかけないでっていうのは自分が悪いからいいけど そんなん言ったら仕事行きたくなくなるやんと言われました。どうせ妊娠したんだからすぐ辞めるんだろと思いましたが それから返信してません。私が大人げないのは分かってます。けど謝りたくないんです。謝っても 会うたび妊娠したことの自慢話とか聞かされるだけ、なんかウンザリです。けど、義理妹だから そういう訳にもいかないし、どうしたらいいのかなと悩んでます。ちなみに義理妹の子供が嘘でも可愛いと思えません…義理妹は痩せています。わたしは太っています。義理妹の子供はなんか買ってほしいときはべたべたしてきて なのに人の顔見て太りすぎてヤバくないとか色々小バカにしてきます。不細工のくせにって思ってしまいます。私が病んでますよね…なんか疲れました。お金なくてまともに子育て出来てないのにすぐ妊娠できて 人の甘い密ばっかり吸って生活して 不公平だなと思います。

コメント

りんご🍎

ダメダメちゃんさん。

ダメダメちゃんさんは、ダメダメじゃないですよ。それは当然の感情だと思います。
損をしてしまっていると感じてしまうこともあると思うけど、
日頃のこと、子育て、お仕事、何に対しても、自分が正しいと思うことを、 あたりまえ にすればいいことだと思います。

そういう人にはそういう人が集まります。お子さんにしても、そういう母親を見て育つわけですから。

良い行動、正しい行動をしていたら、ダメダメちゃんさんのことを支えてくれる人が、ちゃんとそばに集まってくれると思います。

  • ダメダメちゃん

    ダメダメちゃん

    ありがとうございます。
    なんか、涙がでました…
    読みにくい自分勝手な分に
    お返事くださってありがとうございます。
    優しい回答ありがとうございました。

    • 11月1日
かっかち

そんな人と比べないほうがいいですよ✨自分のペースを大切にしてください、赤ちゃんはちゃんとタイミング見計らってやってきてくれます✨
義理の妹だからって仲良くする必要も気使うこともないと思います。旦那さんにだけは事情を説明しておけば、何かあったら味方になってくれると思います。
そういう甘い蜜吸ってばかりの人は、実はコンプレックスの塊です。ダメダメちゃんさんのこと羨ましいと思ってるところがあるんだと思います。実は可哀想な人です。ダメダメちゃんさんが落ち込むことないですよ!

  • ダメダメちゃん

    ダメダメちゃん

    読んで回答くださってありがとうございます。
    仲良くする必要ないという言葉が なんか嬉しかったです。
    比べないように自分のペースで
    いきたいと思えました。
    ありがとうございました!

    • 11月1日