※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

義理実家でのストレスがたまっている女性。旦那は平日は不在。残り1週間半で正月には来ないと決意。同居や似た状況の方、イライラ処理方法を知りたい。

義理実家二週間。。訳あって二週間義理実家にいなければなりません。というか、いままさに居ます。。もんのすごいストレスです。いちいち抱っこされるのも嫌、自分論のことには甘く、私がやることにはいちいちチェックし、口をはさんできます。元々私は喧嘩っ早く、気も長くはないのでイライラします。
いまは旦那がいるのでいいですが、都内から地方へ来てるし、旦那は仕事があるので平日には居ません。
当然義理母も一歳の子連れがきて、がまんもしてるとこはあるとおもいます。
しかし、血の繋がってないのは私だけ。
アウェー感が半端ないし、孫さえつれて来たなら用なし、みたいな。

もう正月にはここには来ない!と旦那に宣言してますが、なんせ残り一週間半。。

ストレスで肌はボロボロ、体もがたがたです。

同居されてるかたや、似たような方。
むかつきませんか?どうやってそのイライラ処理してますか?

ちなみに。義理姉いますが結婚なんて当分なさそうです。

コメント

タロウさんとハナコさん

私の場合は旦那が義家族(旦那からみると実の家族)と距離を取っています。しかし、縁を切ることは出来ませんから、お盆、正月は会いに行きます。
私は実母が無くなったので産後は自宅や伯母の家で子育てしてましたが旦那の長期出張が有ったのと義母が孫に会いたいと言われたので一週間、義家族の家に行きましたが、子供の名前の事や母乳、ミルクの事について毎日言われました。旦那には、言われたことについて報告し、しんどいなら帰って良いよ!と言われましたが、義母は悪気なく言っているので我慢しました。
その後も色々言われましたが、旦那が私の味方になってくれてるので少しは楽になってます❗

しろさん、大丈夫ですか?
精神的に参っているみたいですね(´д`|||)

あまり、お役に立てる答えではありませんが……(。>д<)

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(^^)

今回急にいくことになって、こちらも戸惑っています。。

悪い人ではないのですが、結局は他人。
    そして当然嫁なんて関係なく、孫孫!となりますよね。

人のうちにいって家事だの育児だのって、それだけでストレスなのに。。

1日くらい会うなら我慢できるけど生活するのは無理だと改めて実感しましたね。

夫もそれをわかっているので、入るときはフォローしてくれますが。
    まあ、人を変えるなんてことは無理で。

タチが悪く、思い切りいじわるな訳ではなく、遠回しに、とか、ねちねちいってくるので、喧嘩っ早い私としては、なんならはっきり言ってよ!!💢と爆発しそうになります~_~;

私は考えこみやすいので、それで参ってるのもあります。

同じような体験をした方にお話がきけてよかったです。。

もう最近は私よりは先にいなくなるし。。と自分にいいきかせてます~_~;

• 11月2日