※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
家族・旦那

やってしまいました。母の日。土曜日は旦那も私も飲み会で遅くなり、日…

やってしまいました。
母の日。
土曜日は旦那も私も飲み会で遅くなり、日曜日も特に予定もなかったので2人共昼過ぎの3時頃まで寝てましたm(__)m
そこからお昼食べに出掛けて買い物を済ませ駐車場に着いた時に『今日は母の日です』の地元ニュースが流れました。
2人共、あ~!ってなりましたが私はどうしていいかも分からずとりあえずその日はスルーしましたm(__)m
昨日の夕方に義母に『1日遅れましたが』とLINEを送ると『別にカーネーションが欲しかった訳じゃない、けど○○←旦那からもLINEこないし、私何か怒らせたのかと思ってました。』と。
私は母の日が第三日曜日で父の日が第二日曜日だと勘違いしてました。と送ると、父の日は来月ね。って返ってきて、そんな事分かってるしと思いながらも、何も出来なかった私が悪いので反省の文を送ると『もう30半ばにもなるんだから覚えておきなさい、特に家族を持ったらね』と。
本当にいつもLINEで余計な一言言ってきます!
30半ばとか本当いらん一言!
付き合い当初も別件で『もう30になるんだからさ~』とか言われた事もあり。
以前は旦那の実家で義母と義父と(義父は再婚相手なので旦那の父でない)同居してましたが、旦那は一人っ子で、義母が全く子離れが出来ていない事と、義母の余計なお節介や行き過ぎたお世話やらでもめ事が多く夫婦二人で家を出ました!
確かに私がいけないけど、こっちが仕事中にしかも既読もつけてないのにバンバン送ってくるかな~と(毎度の事ですが)もうイライラ止まりません。
どうせダメな嫁と思われてます。
それでも構わないからとにかく会いたくないし、連絡も取りたくない…
義母のせいでグチャグチャになった事だってありました。
離れて本当に良かったです。
義母と疎遠って方いらっしゃいますか?
私がいけなかったのは重々承知なので、厳しいお言葉はすみません(; ;)

コメント

マリィ♡

こんにちは❗️

人間ですから忘れる事くらいありますよ😊
でも、忘れてたのに1日遅れでもLINEをきちんと送っていて素晴らしいと思います❗️

私は義母と疎遠にしたい派です笑

今住んでいる所と、義母の家は車で15分〜20分くらいの距離です。
毎年、年始のあいさつに行ったりしてます。
あとは、義実家には義妹がシングルマザーで小学生の息子と一緒に住んでいて、義妹とは年齢が1歳違いなので
仲良くなり、一緒にお酒を飲んだりしていました。

でも義母から言われた事やされた事が嫌になり、疎遠希望です❗️

• アンパン

アンパン

本当は日曜日気付いた時点で入れたら良かったのでしょうけど、どうしようどうしよう…でズルズルと、でもやっぱりあの義母の事だからな~と悩んでて夢にまで出てきたので、それで考えた結果がLINEで一言でした。
    息子からもLINE来ないし怒らせたかと…って送ってきた時はちょっと引きました。
    そんなに楽しみにしてたのかと思うと悪い事したなと思う気持ちもあるし、けどそれにしてもなんか凄い期待してたのかなと思うと呆れると言うかなんと言うか…

私たちもそれほど離れていない為、義母の誕生日やお盆休み、年末年始は必ず行ってます(^-^)嫌ですけどね(^^;)
    義妹さんでも、楽しく仲良くお話出来る方がいると気持ち的にも全然違いますよね(^.^)
    義母はいい時はいいけど、ちょっとでも気に入らない事があったら嫌がらせとか始まるんですよね。
    だから私がお母さんお母さんと言ったらいいんだろうけど、やっぱり好きにはなれません(*_*;

• 5月15日
  • マリィ♡

マリィ♡

母の日くらいでって言ったら失礼かもしれませんが…
    そんなに母の日を期待していたんですね…😰

私は結婚前から母の日にお花を送ったりしてましたけど、
    金銭的に厳しくなり、昨年から何もしてません!笑
    金銭的に厳しいのは義母も知ってるので💦

でも、LINEやメールなどで母の日に一言何か言えばいいんですけど…
    それすらも嫌になったので笑

アンパンさんが仰るように、私も「お母さんお母さん!」と言えばきっと違うんでしょうけどね。。。
    そんな事したくないし、嫌いなので、できませーん!😊笑

• 5月15日
みるみる

結局はカーネーション貰って、感謝の言葉がほしかったんでしょうね(笑)

私は感謝してるから母の日渡しますけど、そんな人にあげることないですよ。
きっとプレゼントあげても優しい言葉かけても文句言われますよ( °_° )

ハイハイ言ってスルーしときましょ💓

• アンパン

アンパン

だと思います(^^;)
    カーネーションがあって,キラキラと動いて『お母さんありがとう』と可愛いGif画像を見つけたので、それを見てのカーネーションだと思うのですが、わざわざ『カーネーション欲しかった訳やないけど…』とか入れてきませんよね(+_+)
    確かにこう言う事は嫁である私が1人でしなくてはいけない事ですが、言い方が嫌味ったらしくて…
    みみたんさんはいいお嫁さんだから、いいお義母さんなんですね☆
    LINEも全部消して一秒でも早く忘れたいですm(__)m

• 5月15日
ひよこ

LINEするだけ偉いと思います!

私は訳あってプレゼントも連絡もしてないです。

• アンパン

アンパン

ありがとうございます!
    皆さん色々ありますよね…
    父の日母の日ってなんの為にあるんだろ?
    いる?とかって思ってしまいました。
    そのイベントひとつで世の嫁がどんだけ気を遣う事かm(__)m
    私はまだ母親ではないのでそんな事言ってられるのかもしれませんけどね(^^;)

• 5月15日

なんだか、その義母さん嫌味な人ですね…😢💦
というか してもらって当然!って考えっぽいですよね…あつかましい。
いっそ縁を切った方が楽そうですね…💦

• アンパン

アンパン

ありがとうございます!
    元々裏表が激しい人なので、いい時は心の底から『ありがとう!』と思う事もありますが、何か気に入らない事があれば本当に全く真逆の人になってしまいますm(__)m
    確かにしてもらって当然みたいな感じの返信だったので、どらみさんのおっしゃる通りあつかましい。が今シックリと来ました(笑)
    は~今晩旦那と話して、来月の父の日に一緒に母の日も渡そうと相談してみます(+_+)
    機嫌とっておかないと後々怖いからm(__)m

• 5月15日
★S★

お疲れ様でした(・_・;
そもそも、母の日わ父の日は送る側からの感謝の気持ちっと思うので
やらなかったからといって何か言われる筋合いは無い気がします、、、。
やってもらえたらありがたいことだと思いますが、やってもらって当たり前とゆうかラインも何も無いからってゆわれるは酷だなぁと私は思いました(´;Д;`)

私も妊娠前は気になりませんでしたが、妊娠中に過干渉な義母が苦手になってしまい今後は最低限のお付き合いにしようと思っています!

旦那様が理解ある方であることを願っています!

• アンパン

アンパン

ありがとうございますm(__)m
    やっとLINEのやり取り終わりました…
    同居中はこんなモヤモヤがいつもあったんですよ…
    仕事中に一方的なLINEで、言いたい事言った後に『返事不要です』で終わります。
    で私が帰ると『なんかごめんね~嫌みな事言うたよね~そんなつもりじゃなかったけど…』みたいな事を言ってきてました(*_*;
    まさに義母もかなりの過干渉です。

旦那もやはり嫁姑の話は嫌な様で、同居中さすがにお母さんの悪口は言えないからやんわり出来事を話すとあまり聞きたくなさそうな感じでした(+_+)
    なので今も本当たまにですが、義母からのLINEのやり取りで嫌な思いしても旦那には言わない様にしてます(^^;)

• 5月15日

めんどくさい性格やから、母の日忘れられるんやん😅って思っちゃいました。

私の義両親も子離れされてなくて、最初おどろきました!
主人の仕事の関係で、かなり遠くに住んでますが、会いに来てくれたり、お世話やいてくれたり‥。逆にすごい!と思ってしまいます。結婚当初は、私が戸惑ってたので、はやく遠くへとんずらしよな!って夫は冗談まじにり、笑って言ってくれましたが。家族思いの悪い人ではないんですよね。でも、近い義兄はケンカして、疎遠ぎみだとか😥

私は義母に、実母とはそんなに連絡とらないとか、そんなに実家帰らないとか、実両親はここまで会いに来てくれるタイプじゃないですかね。あんまり親子間で話さないです🐈🐾笑と、やんわり子離れ親離れしてますよ〜って、伝えたりしてます😅💦

• アンパン

アンパン

面倒くさい性格(笑)

確かに義両親も家族思いで、嫁いできた私を思っての事なんでしょうけど、とにかく過干渉ですm(__)m
    私は3兄妹だったし、両親も元気でいますがあまり子供に干渉がないと言うか、冷たいとは違いますが世話やいたり、私が仕事を始めた頃にはあれこれ一切言わなくなりました…
    だからなのか、世話焼きさんとかあまり好きでないんですよね…苦手です。
    こっちのペースを考えてくれませんからね(+_+)
    本当にもう家出たんだからいい加減子離れしてほしいもんです…

• 5月15日
ぽ

私は三月に大喧嘩したので、あげませんでした!
何か言われたら、私も母になりましたしこどもの日何もなかったので用意しませんでした!って言うつもりです。
毎年あげても、使わないしあげるだけ無駄でしたし😡

• アンパン

アンパン

強いですね!
    私は口が裂けても言えそうにないです(笑)
    義母はメガネかけていて、昨年はUSBで出来るホットアイマスクを渡しましたが、一切使ってないですよ(^^;)
    そうなると本当無駄!ってなりますよね(+_+)
    1日遅れてLINEしてあの返事、大人気ないなと思ってしまいましたm(__)m
    でも送って良かったです…
    もっと後になるときっともっと酷かったでしょう(T-T)

• 5月15日
  • ぽ

てか母の日くらいで一々言われたくないですよね😪
    感謝されるような母になれよ!って感じです(^-^)

• 5月15日
りん

そういうイベントは気持ちの問題なので、逆に期待して嫌味を言う義母さんの方が図々しい(*`н´*)

むしろ、気持ちがあればこちらも忘れてなかったかもしれませんしっwww

• アンパン

アンパン

ありがとうございます(^-^)
    こんな言い方酷いかもですが、誕生日ならまだしも、母の日ぐらいで!?って呆れました…
    大切なイベントですが、こんな事になるなら家を出た意味もないので、もう徹底的にやろうと思います!
    本当に面倒くさい(T-T)

• 5月15日