※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃむちゃむ
妊活

子宮外妊娠の抗ガン剤治療を受けた方への体験談を募集します。治療後の不安や経験を教えてください。

子宮外妊娠の抗ガン剤治療をした方

昨日、子宮外妊娠が確定し 本日メソトレキセートという抗ガン剤を打ってきました。

37歳高齢、初の人工授精での妊娠でした。
hcg値が0になって2回生理を見送ったら子作り開始しても良いと言われましたが、

本当に数値が下がるのか、治療後はまた子宮外妊娠するのではないか、と不安です。

同じ様に子宮外妊娠の治療を経て妊娠した方、宜しければ体験をお聞かせ下さい。

コメント

♡aloha♡

今回は残念でしたね。
精神面、肉体面は大丈夫ですか??私ではなく、私の従姉妹が子宮外になってしまったときの事ですが…よろしいですか⁇
私の従姉妹は子宮外妊娠をして、内視鏡で治療したそうです。詳しくは聞いていないのですが、その後生理を2回あけてから、また妊活していました。
その子宮外妊娠を乗り越えて、今は二児の母になっています。
ゆちゃむちゃむ様にも必ず赤ちゃんがまた授かりますように…(*^_^*)

• ゆちゃむちゃむ

ゆちゃむちゃむ

お返事ありがとうございます。
    従姉妹さん、お母さんになったんですね!
    肉体的には、ダルさがあるくらいなのですが、気持ちの面で疲れてしまい…疲れたというか、なんだか真っ白になってしまいました。
    身体が回復するころに、気持ちも回復していけたらいいなと思います。

ありがとうございました。

• 11月2日
ななじろう

今年4月に子宮外妊娠をし、抗がん剤治療ではなく、腹腔鏡手術で左卵管を切除しました。
抗がん剤治療ではないので、参考になるかわかりませんが、子宮外妊娠の怖さと悲しい悔しい気持ちはわかります。
私は体外受精3回目の移植で人生初めての陽性を見ました。しかしながら子宮外妊娠でした。私も抗がん剤治療か腹腔鏡手術かと言われ、腹腔鏡手術を選択しました。
術後の経過も良く、2周期あけた7月に4回目の移植をし、今の妊娠に至ります。しかし、この移植で妊娠がわかった時も、一度子宮外妊娠をしている人は繰り返す可能性があると言われ、子宮内に胎嚢が確認できるまではドキドキでした。
不安はあると思いますが、次の治療までゆっくり休んでリフレッシュして、赤ちゃんが来てくれることを信じて頑張ってくださいね〜!

• ゆちゃむちゃむ

ゆちゃむちゃむ

お返事ありがとうございます。

ななじろうさんも初の陽性反応で子宮外妊娠だったとのこと。
    本当に辛いですよね。

私も子宮外妊娠は繰り返す可能性がある事を聞き、次の妊娠が怖い気持ちがあります。
    妊娠しても、きっとハラハラするのでしょうね。

けれど ななじろうさんは、それを乗り越え 赤ちゃんがお腹にいるんですね!
    おめでとうございます^_^
    今はまだ気持ちが疲れてしまってますが、少しずつ気持ちも身体も回復していけたらいいなと思います。

ありがとうございました。
    お身体、お大事にして下さいね。

• 11月2日