※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのっち
子育て・グッズ

男の子が体重増加が心配。混合で60から100ぐらい飲んでいるが、増えず。3時間おきに授乳。1ヶ月検診で増えない方いますか?

生後18日目の男の子を育ててます( ^ω^ )
金曜日市の助産師さんが自宅にきて、体重を測ってくれましたが、退院してからまだ200グラムしか増えてません(T ^ T)
混合であげていて、飲む量は60から100ぐらいです!飲んでいても寝ちゃうし、吐いちゃうし…(;_;)このままだと完全に1ヶ月検診で体重1キロ増えないです😱3時間おきと、泣いている時に授乳するようにしてます!
1ヶ月検診で体重増えなかった方いますか?

コメント

えりさく

赤ちゃんのペースもあるだろうし、減ってないなら大丈夫ですよ♡飲む量も新生児のうちはそのくらいで大丈夫\(°∀° )/

  • ゆきのっち

    ゆきのっち

    減る子もいるみたいですよねΣ(゚д゚lll)生後半月だとミルクの量120目安って助産師さんに言われたんですが、まだ120は多いですよね❓

    • 11月1日
  • えりさく

    えりさく

    うちはおっぱい吸うの下手で入院中減るばっかでした(っ´:ω:`c)退院も一緒にできるか危うかったです。

    120!?
    粉ミルクには100が目安量で書いてますよ?生後18日で120は多い気が( ꒪Д꒪)

    • 11月1日
ゆきのっち

はぐくみ使っているんですが、はぐくみには、半月から120で6回から7回と書いてますΣ(゚д゚lll)多分体重も少ないから量多くってことですかね?

ままりん

飲む量それくらいで大丈夫だと思いますよ!
その頃は合わせて60〜80くらいしか飲みませんでしたよ(^_^;)
今生後35日でやっと100飲めるくらいで、たまに120飲みます(*^_^*)
生後半月で病院の外来に相談など行きましたが200グラム増えてて、逆によく増えたねって言われました(°_°)

  • ゆきのっち

    ゆきのっち

    それ聞いて、安心しました*\(^o^)/*この時期200グラムでも大丈夫なんですね😊うちの産婦人科検診厳しいみたいなんで、ドキドキですが😅

    • 11月1日