※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなり
妊娠・出産

30歳で1回しかはしかの予防接種を受けていない23週の妊婦です。抗体検査してもまだ抗体がある方がいるか気になります。

23週の妊婦です。今30ではしかの予防接種を1歳の時に一回してしていないのですがこんなに年数が経ってもまだ抗体検査したら抗体残ってたって方いますか?
もう絶対抗体なんてないだろうと思って検査はしてないのですが、もしこんなに経ってもまだ抗体がある方がいたら私も一か八か勇気を出して検査してみようかなと思います!

コメント

☆

検診で抗体調べませんでしたか?🤔
妊娠したら必ず調べてくれるものだと思ってました!
私は今年32の年で5年前に任意で予防接種しましたが、妊娠発覚した一昨年は抗体が少ないと言われて、2人目希望する前には予防接種する様に言われました‪‪💦‬

• はなり

はなり

風疹しか入ってなかったんです…ちなみに風疹は抗体低かったです。。
    こんなに流行ると思ってなくて予防接種してないのが後悔です…

• 5月15日
  • ☆

あ!ごめんなさい‪‪💦‬
    風疹の方だと思ってました😱
    確かに、風疹の抗体しか調べてませんね‪‪💦‬
    出産後、次の妊娠までに混合で接種した方が良いですね😱

• 5月15日
はせっち

最初の血液検査で抗体を調べて貰ってるはずです☺︎無かったらその時にないと言われるかなぁ?と思いますよ☺︎私は1人目の時麻疹が無くて、産後に打ちました。今回は言われなかったので、大丈夫なのかな?と思ってます笑

• はなり

はなり

さっき病院に電話して問い合わせたら麻疹は別料金で調べないといけないと言われました…💦風疹は入ってたんですが(T . T)

• 5月15日
  • はせっち

はせっち

そうなんですね💦やはり地域地域で違うんですね(-ω-;)

• 5月15日
hana

今年30になります。私も1回の世代です。
24歳の時に抗体検査した際は抗体ありました。それ以来は調べてないので分からないですが(>_<)

• はなり

はなり

気になりますよね。でもネットで調べても15年、20年で免役なくなるって見るので多分ないんじゃないかなーとは思ってます(;_;)

• 5月15日
  • hana

hana

どちらにしても、いま抗体の有無調べても結局予防接種打てないしなあ...と諦めてます💧

• 5月15日
  • はなり

はなり

同じです…でも電車を避けたり約束を断ったり、今異常なくらい警戒しているのでもし抗体あれば少し気が楽になるのになーと思いました。逆に全くなかったらもっと警戒するのでそれも精神的に良くなさそうですけどね(笑)

• 5月15日
ちぃ

子供の時にして以来してませんが初期の検査では問題なかったようです󾌰
ちなみに今年29歳になります!

• はなり

はなり

本当ですかー?!羨ましい!抗体検査したくなりました。初期の検査でわかって安心ですね!

• 5月18日
和ママ

1回接種の37歳ですが、ありましたよ!

検査するまでは、本当に怖くて毎日ビクビクしてましたが、思いきって検査してよかったです😊はなりさんも、抗体あるといいですね✨

• はなり

はなり

ありがとうございます😊そんなに長く抗体ある人もいると希望が見えて来ました。でも抗体検査の結果でるまでも時間かかるんですよね〜躊躇しちゃいます💦

• 5月18日