※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR♡
子育て・グッズ

一歳の息子が夜泣きで悩んでいます。夜間断乳を試みたが効果なし。最近は妊娠が発覚し、息子が不安定に。1時間おきに起きて泣き、寝付けない状況が続いており、困っています。


助けてくださいもう本当にきついです。

一歳の息子のことです。5ヶ月ごろから夜泣きがひどくひどい時は1時間おき。寝かしつけも夜の授乳も添い乳だったので8ヶ月になった日から夜間断乳を始めて3ヶ月間やってみたものの全く効果なし。1ヶ月くらい前からネントレ をしてみましたが一晩寝ることはなく、でもだいぶマシになり夜2回しか起きない時もあったりトントンすればすぐ寝てくれるようになり徐々に落ち着いて来た感じがあったのですが10日前に妊娠がわかりそれから息子も何かを悟ったのがすごくぐずるようになりました。そして4日前から1時間おきに起きてトントンしても寝なくてギャン泣き。朝方になりおっぱいをあげても1時間おきに起きます。それがもう4日も続き頭おかしくなりそうです。どうすればいいでしょうか。助けてください

コメント

MAMA

昼間はお昼寝長いですか?
遊びに行ったりしてますか?

疲れさせたり、昼間寝ないようにしたりしてみてはどうでしょう?

  • AR♡

    AR♡

    昼間は2時間くらい外で遊ばせたりその後児童館行ったりしてます。昼寝は1時間半〜2時間くらいです。

    • 5月15日
  • MAMA

    MAMA

    お昼寝を少し短くさせてみてはどうでしょうか?

    • 5月15日
deleted user

お疲れ様です。
旦那様はノータッチですか?1人じゃもう限界だと思いますよ。

  • AR♡

    AR♡

    仕事で平日は朝から夜までいません。休みの日は1日中見てくれてます。

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地域にファミリーサポートなどはありますか?私の住んでいる市には、ママのリフレッシュ、買い物に行く30分だけとか、保育園・幼稚園の送迎、出張などの夜間預り(宿泊)と手厚いサポートがあります。一時預りが出来るようなサポートはありますか?

    • 5月15日
みみ

昼間はお昼寝どれくらいしてますか?
お散歩はしてますか??

甘えたいのか、体力が余ってるのかもしれませんね

  • AR♡

    AR♡

    昼寝は1時間半〜2時間くらいです。散歩は最低でも1時間は雨の日以外しています。

    • 5月15日
  • みみ

    みみ

    お昼寝を1時間くらいにして、夜寝るのを8時から8時半にしてみるのがいいかもしれないです!

    • 5月15日
ほし

うちもそんな感じでした!
睡眠不足でノイローゼ気味でした。。
2歳の娘ですがいまだに夜は夜泣きします。。
昼間あんまり疲れさせても夜に夢で起きるし3歳くらいまでは難しい時期だとおもいます。
旦那さんは手伝ってくれますか??
無理せず旦那さんと協力してみてくださいね!
うちはそうやってその時期を乗り越えました〜

  • AR♡

    AR♡

    ありがとうございます。もう何しても無駄なんですかね?( i _ i )

    • 5月15日
さやか

夜もう少し起こしとくとか、8時半くらいでもいいかもしれません。

まーちゃん

お疲れ様です。
子供は何か感じとるっては、聞きますよね(;´д`)💦
今、妊娠何ヵ月ですか?
つわりが酷くないのであれば、日中、支援センターとか、体動かしたら、昼寝しなくても、夜寝てくれるかもしれないですよ。
それと、旦那さんは協力してくれますか?
同居ですか?
同居じゃないなら、自分の両親は近くにお住まいですか?
協力してもらいましょ。
今が、夜はご自分で見て、日中は親に支援センターなり、遊ばせてもらって。その間に、夜のために体力温存しておく。
妊娠してるの、察して甘えたいって、なってるかもしれませんよ。
構って欲しい。
長男が、お腹がおっきくなってきたのを見て、抱っこを必要以上せがまれたこともありました。それまでは、歩くのが面白くて抱っこって来なかったんですけどね😃

めー

うちの子は完母で1歳1ヶ月で断乳しました!それまで1.2時間起き朝方なんて15分ぐらいですぐ起きてたので💦
完全にオッパイ諦めるまで1ヶ月もかかったし、3歳まで夜泣きはしてました😂最近やっと夜泣きしないで寝るようになってきたと思ったら幼稚園に行くようになってまた夜泣き始まり😱ウチの子は5月生まれなので、この前4歳になったんですけど未だに夜泣きしてます😭
ご飯ってよく食べますか❓なんか私の周りの子でよく寝る子はよく食べる子が多い気がします🖐ウチの子は食に全く興味がなく昔からあまり食べなくて今もあまり食べないので😑

  • AR♡

    AR♡

    今夜泣きは何時間くらいで起きちゃうんですか?(´・ω・`) 起きた場合どうしてますか?
    あたしもそう思ってました!周りの子はよく食べてよく寝る子が多くて、、うちのこはほんと食べないです( i _ i )

    • 5月15日
  • めー

    めー

    今は何時間って言うより2回ぐらい起きますね😂トントンして寝る時もあるんですけど、抱っこしたり何故か下の部屋で寝るとか言うので下で寝たりしてます💦
    でもウチの子は2歳ぐらいから、かなりのパパっ子になってくれたので、それまでは夜泣きで起きた時は私だったんですけど今はパパーって言ってパパを起こすので私は寝てられるので楽です👍

    • 5月16日