※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で+9キロ増。体重注意されてショック。食事に気をつけるけど、みなさんの食事内容や間食習慣知りたい。臨月までに12キロ減らせるか不安。


妊娠7ヶ月で現在妊娠前より+9キロです(´;ω;`)

今日検診で、体重を注意されました(><)


されるなーってわかっていたもののされるとやっぱりちょっとショックです😂

次が2週間後で、減らすか、キープしてねっていわれました(><)
食事面きをつけようとおもうのですが、みなさん普段どんなものをたべているんですか??(´;ω;`)
間食とかはしていますか??(´;ω;`)

また、食事面きをつけていれば、臨月までに12 キロくらいですむでしょうか?(´;ω;`)

コメント

(*^^*)

浮腫で太るタイプの人もいるので、わたしはなたまめ茶やローズヒップティーでトイレと友達で体の外に出してました😃
あと野菜や汁物から先に食べてご飯もお茶碗の半分にして一番最後に食べてましたね😅
間食はしてましたが、体重ヤバイなって時はココアとか温かい甘い飲み物をゆっくり飲んでると結構気が紛れました😃

  • yuyu

    yuyu

    今日浮腫があるっていわれました(><)
    体重増えると浮腫もでるからね~って(´;ω;`)
    そういうお茶飲むとお通じよくなりますか?😳
    最近すっきりするほどでないんですよね😂笑
    やっぱり、最初野菜からたべたほうがいいんですね🙈

    • 5月15日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    わたし浮腫で1日ニキロ変動しました笑
    なたまめ茶は浮腫に効きます☺️一応便秘にも効くようなんですが、即効性はないようなこと書かれていたような😅
    野菜からとると食後の血糖上昇が緩やかになります☺️

    • 5月15日
かな

妊娠中に減らすのって難しいですよね(;_;)
朝は果物とかパンとか簡単に!
お昼はお弁当、夜は普通に食べてます(*^^*)
毎日体重計のるので外食とかで食べ過ぎた日は次の日調整して減らしたりしてます\(^^)/
おやつはほとんど食べないです(;_;)
今のところは妊娠前から+2キロくらいで収まってます😭😭

  • yuyu

    yuyu

    難しそうです(´;ω;`)
    ママリ見ててよくみんなそのくらいで収まってるなーっておもいます😂
    おやつも最近けっこうたべてたから、気をつけなきゃ(><)

    2キロでおさまっててすごいです😳

    • 5月15日
ようこ

はじめまして。体重管理疲れますよね。 私は甘いもの、ご飯を少し我慢してました。例えば夜はご飯は少なめにして、食べる順番もサラダからとって、など。
最後の臨月はそんなにそんなに増えないですよ! 一人目のときは、時間がありすぎてすごく増えやすかったですが、三人目の妊娠になると子供の世話もありあまり急激に増えなくなりました。昼寝などしてる暇がないからですかね。 
 もう少しですね!和食中心に、きりかえるのもおすすめですよ!

  • yuyu

    yuyu

    疲れます(´;ω;`)
    やっぱり我慢は必要ですよね(><)
    食べ方もきをつけてみます(´;ω;`)

    みなさん、9ヶ月くらいから息吸うだけで増えてくっていってるから、こわくなっちゃいますね😂
    和食中心野菜多めがんばってみます(´;ω;`)

    • 5月15日
deleted user

妊娠中8kg増で産みました😆!
最初の方にほとんど増えたものです(笑)
私は検診が毎週木曜日だったので金、土、日は普通に食べるor好きなもの食べる(明らかな食べ過ぎは❌)ことにして月火水は間食なしの野菜多めな控えめなご飯にしてました!

あとは検診のたびに薄い生地の洋服きてってました!!笑
真冬だったのでなかなか薄着できなかったですが今は暖かいのでペラペラなTシャツとか着ればなんとかなります!!笑

  • yuyu

    yuyu

    8キロでおさまったんですね!すごいです!!😳

    後半そこまで増えずに出産することも可能でしたか?!😂

    わたしも服を軽めのものきていこう、すこしでも軽くしておこうっておもってペラペラきるようにしてます😂

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠初期の頃になぜか食欲が爆発しました🤦🏼‍♀️(笑)
    後半に入ってからは2キロとかしか増えてないです😆💡

    • 5月15日
  • yuyu

    yuyu

    わたしもこれから体重増加しないように、がんばります(´;ω;`)

    • 5月15日
かか

私も毎回怒られてて前々回プラス2キロで前回500グラムでした!


テレビでやってたご飯の前に生のきゅうり1本よく噛んで食べるってやつやってます!

今までと食事量変わりませんが体重増えなくなりましたよ!

きゅうり食べるだけなのでオススメです(*^^*)

気持ち浮腫もなくなってきたような!

  • yuyu

    yuyu

    わたしも今回2キロふえちゃって、、(´;ω;`)
    次はキープっていわれたんで不安です😂

    きゅうり1本ですか!
    生でたべるの大変そうな感じがしますね(´;ω;`)!

    • 5月15日
  • かか

    かか

    意外とに食べれますよ!梅とか味噌とか付けてもいいみたいです!
    あとすりおろしてもいいのでスムージーとかで飲むのもありだそうです!

    1日1-2本でいいみたいなので食事前に半分とかでも大丈夫と思いますよ(*^^*)



    もっと早くから始めたかったです(´・ω・`)きゅうりー

    • 5月15日
smileymam

30wで、+6キロです。
GW中に2キロ太りましたが、食事気をつけたら、3週間で0.4キロ増でキープできました🤗

私は1人目2人目は17キロまで増えたので、今回は検診1週間前は気をつけてます!
私自身増えやすい体質みたいで…(笑)

食事はご飯の代わりに豆腐にして、上に豚キムチやらそぼろやら乗せて食べました!途中我慢ができなくなり、アイスを食べましたが…
あと、とん平焼きが好きなので、野菜たっぷりで作りました!

今歯医者通いなので、間食も控え目にはしてますが、運動は仕事をしてるのと、子供2人いるので中々できてません💦

朝はパン4つとか普通に食べてます😁昼と夜だけ控え目にしてます!

参考に♡

  • yuyu

    yuyu

    +6キロ!すごいです🙈
    わたしも食事きをつけないと..(´;ω;`)
    甘いものも外食も多かったので(´;ω;`)
    17キロ増えた時とかおこられませんでした?😂

    お豆腐苦手なので、カロリー低めで満足できそうなものをみつけます(><)!!

    • 5月15日
  • smileymam

    smileymam

    怒られますね〜ただ先生は優しいので、ハハハって笑います💨
    経産婦なので、気をつけてね〜で終わります😁

    私は休みに入る9ヶ月以降、日頃の反動で太ってしまいます😵

    頑張りましょう〜

    • 5月15日