※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水玉子
子育て・グッズ

娘の肌のカサつきで悩んでいます。スキンケアアイテムを変えても改善せず、ロクシタンのシアリッチボディローションが勧められましたが高価です。皆さんはお子さんのスキンケアに何を使っていますか?顔と体で別々のアイテムを使っていますか?オススメがあれば教えてください。

娘の肌のカサつきで悩んでいます。

現在、和光堂のミルふわベビーミルキーローションを使用しています。過去には、ピジョンのベビーミルクローションやアロベビーミルクローション、ヒルドイドも使いましたがカサカサは改善されず꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱ローションの後にワセリンも塗っているのですが、時間が経つとカサカサに…

ロクシタンのシアリッチボディローションがいいよ♡と勧められましたが、お高い!

みなさん、お子さんのスキンケアは何を使っていますか?
顔と体は別のものを使っていますか?
オススメがあれば教えてください♡

コメント

a

皮膚科の保湿剤がオススメです☺️✨

  • 水玉子

    水玉子

    ヒルドイドではないものをくれましたか?

    • 5月15日
  • a

    a

    ヒルドイドも貰いましたし
    ビーソフテンや親水クリームや
    プロべドも顔体別で貰ってました🙌

    友達は旦那さんが
    アトピーで子供も肌弱いので
    皮膚科でローションタイプ
    (蓋が青いやつで名前は分かりません)
    を貰って常に保湿してました💦

    • 5月15日
  • 水玉子

    水玉子

    親水クリームは初耳でした!
    蓋が青いやつ、職場で聞いてみます♡

    夫がヒルドイドやビーソフテンの継続使用に難色を示していて(ニュースの影響)色々と面倒です( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    • 5月15日
ヒロミ

うちも下の子がカサカサで、皮膚科に行ってもらってます。タダですし!
顔と体と別々にくれます。

  • 水玉子

    水玉子

    顔と体と別々なんて素敵!
    なんという名前の保湿剤ですか?

    • 5月15日
  • ヒロミ

    ヒロミ

    ごめんなさい。容器に何も書いてないし、説明書は捨ててしまいました。

    • 5月15日
はる

うちはアトピタでカサカサなくなりました😊

  • 水玉子

    水玉子

    アトピタはアトピーでなくても使えるんですね!

    • 5月15日
kikikoko

体も顔も同じです!
アトピタ、ベビーワセリンでしたが1歳過ぎてなくなってからはビオレのローションに普通のワセリン塗ってました☺

  • 水玉子

    水玉子

    ビオレのローション買ってみます♡

    • 5月15日
deleted user

うちもミルふわ使ってたのですが、カサカサ気になったのでアトピタのクリームに変えました😊
体も顔も同じです💡調子良いですよ🎵
たまに乾燥してるな…と思ったところはアトピタの上からベビーワセリンを薄く塗ってます😊

  • 水玉子

    水玉子

    アトピタ良さそうですね!買ってみます♡

    • 5月15日
ほのち

生まれてからずーっとmama&kids使ってます😊
ベタベタしないし、体も顔もこれ1本です!

  • 水玉子

    水玉子

    mama& kidsは試供品をたくさんいただいたので使っていましたが、体はプルプル、顔がカサカサでした(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 5月15日