※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

めっちゃ歯と歯の隙間あいてるんですけどこれって大丈夫ですか?

めっちゃ歯と歯の隙間あいてるんですけど
これって大丈夫ですか?

コメント

あーちゃん

乳歯はあいてるほうがいいんだったとおもいます☺︎

人妻キラー

うちの子はピッタリくっついていて歯並び良くすきっ歯にもなりませんでした( ¨̮ )

ちっち

同じく空いてます😃(笑)
義母にすきっ歯やん💦とか言われましたがほっとけ!って思ってます😃
そのうち綺麗になってくと信じてます❤

ママリ

全然大丈夫、むしろ隙間あるほうがいいです(・∀・)

乳歯期に隙間があるほうが、
永久歯に生え変わったときに綺麗な歯列になります。

娘は隙間が狭めなので、心配です…(´ε`;)

ほにょにょ

乳歯は隙間ある方がいいみたいです(*^^*)
永久歯に生え変わる時に歯並び綺麗になりやすいんだとか

うちの子は隙間なく生えてし、歯並びが少し悪いので1歳半歯科健診で要観察でした

京

全く問題ありませんよ😊

まゆこ

皆さんの回答にもありますが、乳歯は隙間がある方がいいらしいですよ😊
その方がキレイな歯列になるし、乳歯の歯磨きもしっかりできる✨なんて言われました♪

はるみ

乳歯は空いてる方が永久歯に生え変わった時に歯並びが良くなるって聞きましたよ😊

なっちゃん

すきっぱのがいんですよ!生えかわるときにちょうど良いです!今歯並び良いと逆に生えかわるときにガタガタになりやすいです。生える歯のがどおしても大きいので☺
うちは上の子の歯がぎちぎちなのであえて糸楊枝で隙間をあけるようにいわれてます。