※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちー
その他の疑問

親子遠足に夫の仕事を休ませて連れていくって引きますか?元々予定があり…

親子遠足に夫の仕事を休ませて連れていくって引きますか?
元々予定があり休みだったところに、幼稚園の親子遠足が入りました。
遠足場所は家から車で30分、私はペーパードライバーで引越してきて半年程です。

同じクラスのママさん達が遠足大丈夫?場所わかる?と声をかけてくれたので、夫が休みなので大丈夫そうです!と答えたら顔が引いてました💦
夫はシフト制の夜勤あり、休みの融通はきくので協力的ですし、娘大好きなので夜勤前や休みの日は自転車で送り迎えしてます。
家族分のお弁当や子ども達の着替えを持ったら、自転車は厳しいので、休みが被ってなかったら休んでもらってたと思います(^ω^;)

コメント

引きはしません!
けどパパ一緒のご家庭はうちの幼稚園には居なかったです😅(去年)

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

さっそくコメントありがとうございますm(__)m
    朝違うお母さんに、旦那さんと来るんですよね?他にも旦那さんと来る人がいて、パパ同士で仲良くできると思うので、旦那さんに安心してきて大丈夫ですよと伝えておいてね〜って言われました(ToT)

• 5月15日

退会ユーザー

下のお子さん見てて貰えるってなら頼りになりますね。
    ケガの無いよう楽しんで来て下さい💫💡

• 5月15日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

そうなんです😭下の子がイヤイヤに片足突っ込んでて、娘達を1人でみるのは想像しただけで。。。💦
    ありがとうございます!

• 5月15日
すもも

一緒にいらしていたご家庭いますよ♪
ただ、クラスでお弁当を食べる時に話しかけづらいです😅

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

コメントありがとうございます(^^)/
    いましたか!確かに話しかけづらいですよね💦
    たぶん遠足中も夫はデレデレだと思うので、さらに距離ができそうな気がします😣

• 5月15日

休ませてまで連れていくのはちょっと…って私は思います。

でも、旦那様が積極的に参加したいとかならばいいと思います✨

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

コメントありがとうございます!
    やっぱりそう思いますか💦
    親子遠足のお知らせが来た時から、いつあるの?俺も行きたいんだけど行っていい!?ってノリノリです😅

• 5月15日
モアナ

男の人の仕事が
必ずしも土日休みとは限らないので
別に引きはしないですね〜。
うちの旦那も今は土日休みですが、
少し前までは平日休みありましたし💡
前もって予定が分かってるなら
(シフトが組まれる前とか)
休んでもらうのもいいと思いますけどね〜。
ただ、もうシフト決まってるのに
休ませてまでってのは
どうかな〜と思います😅
うちの幼稚園でも
兄弟姉妹で通ってるご家庭なんかは
親子遠足に来てるパパさん
結構いましたよ〜!

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

年間行事表にある家族参加のは全部出たい!っていう夫で、職場は人数が多い日は休んでOK!少ない日は代わりの人探せば休んでOK!です😣

勝手に幼稚園の遠足は近場だと思い込んでました😭
    色々重なって1人じゃ連れて行けない状況です💦

• 5月15日
おにく

え、別にいいじゃないですか!
ていうかその同じクラスのママさんたち感じ悪ッッ!って思っちゃいました😓

ウチは保育園ですが、遠足に旦那さんも来るご家庭ありますよ〜!
ウチも割と休みの融通がきくので、休んで付いてきてもらいます☺️♫

楽しんできて下さい💓💓💓

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

せっかく気にかけてくださったのにすみません💦とは、謝りましたが(><)

他の方も旦那さん連れてくる人もいるみたいなので、気にしないことにします!
    家族で楽しんできます✨

• 5月15日
マヨは味の素派

子供の行事に両親で参加するのになんで引かれちゃうのかな…って思います。
旦那さんが嫌がるのに車乗れないからとかいう理由で休ませるならどうかと思いますが、そうじゃないですよね。

お子さんパパママ一緒の遠足、きっとすごく楽しいと思います!

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

コメントありがとうございますm(__)m
    私の夫はノリノリです💦
    3人分の食事と子ども達の着替えを持ったら、自転車もバスも厳しくて😣

長女は遠足パパも行くの!?やったー😍ってルンルンしてます(^^)/

• 5月15日

え?引かれたんですか⁈😭
でもでも、「パパもくるんだ」って感じで引いたわけじゃないんじゃないんですか🤔

休ませるわけではなく休みなんですよね⁈
いいと思います♡

うちの主人、希望休取れたらノリノリでくるタイプてす‼︎笑

私、両親揃ってたらお弁当の時に、話しかけるの躊躇してしまうのでパパさんから話しかけられたら嬉しいです♡

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

顔が引いてました💦
    休ませるわけではないですが、相手のお母さんは休ませたと思ってるかと。。😣

私の夫もかんなさんの旦那さんと同じタイプです!
    俺がお弁当作ろうかな〜とか、娘とたくさん遊ぶぞー!ってノリノリです(笑)

やっぱり話しかけづらいですよね(ToT)
    私から話しかけに行こうかなとも思ってます!

• 5月15日

退会ユーザー

本当に引いてたとしたら、そんな考えが狭い人は残念な人って思って流しましょ‼︎

だって、平日休みな男性もいるし‼︎

それに子供の為に休んだっていいじゃないですか^ - ^

私はパパも行事に参加してる家庭羨ましいですよ^ - ^

• 5月15日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

私の夫がシフト制なので、平日パパと遊んでる子を見ても何とも思わないのですが💦
    この間ママリで、パパと支援センターきてる子がいて嫌だったというのを見てからモヤモヤしてまして(;_;)
    身近で体験するとだいぶダメージが大きかったです😣

• 5月15日

退会ユーザー

ママリの投稿でですか⁈

ママリ利用してる人にそんな自己中の人がいるんですね…

私、その投稿みたら批判したいです😡

父子家庭、主夫の方を軽視してますね。
    女版「麻生太郎」みたい…😭

支援センターも遠足も「親と子のための施設、親子遠足」ですよね‼︎
    それを自己中に「母と子」と解釈してるなんて馬鹿ですよ。馬鹿親‼︎

• 5月15日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

そうです💦
    そこは授乳も同じ部屋だからということでしたが(><)
    下の子出産の時に、上の子と夫だけでよく支援センターに行ってたのでショックでした😭

平日休みのお父さんも、行事で休みを取るお父さんも、少数派なんだなと痛感しました💔

• 5月15日
水鈴

母親学級(妊娠時)から、一緒に来る方もいますし、子育てに参加してる感はいいと思います
外からの意見だと、家族で固まらず、周りにも溶け込んでほしいです
確かに話しかけづらいので…

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

まさに母親学級から来てるタイプです💦

確かに話しかけづらいですよね(><)

• 5月15日

パパが来てるのは何とも思わないですけど、休んでもらったんです~とか言われると内心「えっ!?わざわざ?」って思っちゃいます。
家族総出で来て園の遠足を家族で楽しむの?って思う人もいるだろうし、大変なら下の子は一時保育に預けて上の子がママを独占する時間に当てるって方法もありますし、まだそんなにクラスのママさんとお話ししたことないなら気にかけてくれてるし仲良くなるチャンスだと思いますけどね~。

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

やっぱりそう思う人もいますよね💦
    幼稚園の遠足だから近場だと思い込んでて、まさかこんなに遠いとは。。。

一時保育は完全に忘れてました(><)下の子はアレルギー持ちで、すすめられたこともありましたが登録の為の書類集めが大変で登録すらしてなかったです(ToT)

気にかけてくださったのにすみません💦とは、謝りました😣
    まずは自己解決を目指すタイプなので、最初からお世話になるというのが抵抗ありました(><)

• 5月15日
こぶたぬき

いいと思います。私も先日夫婦で行きました。下の子もいるので、レクレーションの時とかいてもらってとっても助かりました。3月の親子遠足の時は下の子の体調が悪くて、主人と息子と二人で参加してましたよ。田舎の幼稚園なので実母も一緒に来てるところもあり、ワイワイ楽しそうでしたよ。
確かにご飯は孤立しちゃうけど、私はそんなに求めてないので。(笑)
保育園とかは土曜日にあるところが多くて家族で参加するところが多いって聞きましたし気にせずに楽しんで下さい♪

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

下に小さい子がいると大変ですよね💦
    3人分の食事や着替えを持って、自転車かバスは私には無理でした😭

パパと遠足〜と娘がルンルンしてるので、気にせず行きます!

• 5月15日