※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ☆☆☆
家族・旦那

質問というか、ただ聞いてもらえたら。昨日、旦那さんとちょっと言い合…

こんにちは☆

質問というか、ただ聞いてもらえたら。。

昨日、旦那さんとちょっと言い合いになりまして。。
仲直りはしたんですが。
言われたことを思い出してしまって1人でモンモンとしてます。

お前がそんなんだったら、産まれた子は裁判になろうと俺が引き取る。
俺が絶対に勝つ。

というような内容でした。

確かに私は子供な所があるし、気分屋です。
だけど、そんな言い方されると、全人格を否定された様で傷つきます。

旦那さんは普段はとっても優しくて、この人で良かったと感謝しています。
ただ、ひとたびケンカとなると、耳を疑う様な事を言う事があります。
お前は気違いだとか、私の母の前でお前はエッチを求めすぎだとか、、

旦那さんもカッとなって言ってしまった事だと、自身を納得させようとしますが、どうしても昇華しきれず、ここで吐かせて頂きました。

長くなりましたm(_ _)m

コメント

ケイコ

うちの旦那も、喧嘩すると必ず俺が金持ちだったら子供引き取ってる。親権は俺の方がある。とか、本当腹立つ事ばっかり言います。
きっと、そういう事言う人っていつかバチ当たりますよ( ̄ー ̄)

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

ふふ、そうですね(^^)
    そう軽く考えると、気持ちが楽になります。

酷い事言いやがって、犬のウンコでも踏め!と、呪ってやります^ - ^

• 11月1日
へる

短所のない人間なんていませんし、その逆もしかりで、長所のない人もいませんよ〜

それでも、キチガイって言ったらいけない言葉だと思うんですけど...
なんか、旦那さんて負けず嫌いで、例え相手が奥さんでも、徹底的に勝ちたいタイプなんでしょうね〜

耐えるのも大変だと思うので、無理なさらずに、ストレスをうまーく逃して下さいね!
大丈夫です、子どもはママがいないとダメですから(笑)
どーんとしてて下さい!!

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

優しいコメントに涙がこぼれそうですT_T
    感謝します。。

そう、旦那さん、口が達者な上に記憶力がハンパなくて、あの時こう言った事もう忘れたのか、とか。
    忘れっぽい私は、グウの音も出ないくらい言い負かされますT_T
    そして、へるさんの言う様に、ホント負けず嫌いです。
    鋭いですね。。

こうして、話を聞いてもらうだけで十分癒されます。

そうですよね、少しづつ成長しながら、子供にママの子で良かったと思ってもらえる様に。。

ありがとうございました☆

• 11月1日
あいにゃむ

私も言い合いしてる時
子ども産まれたら死なんかいな
おまえみたいなくずが母親で可哀想
俺が育てるに決まっとる
みたいなこと散々言われました
仲直りしても寝に持ちますよね😭

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

私も人の事あまり言えませんが、あいにゃむさんの旦那さんも、まだ子供な部分がある様な気がします。
    いくらケンカしても、その人個人の人柄を攻撃する様な言葉は避けるべきだと思います。

そういう事を言われると、はい、根に持ちます(;_;)
    ふと、思い出しちゃうんですよね。。

• 11月1日
くるみん(´•ω•`)

わかります~!!
仲直りしたとはいえ、
思い出すとモンモンとしますよね。
カっとした一言で
こっちがどんだけ傷つくかとかわからないんでしょうね!
謝ったんだし、もういいじゃん!みたいな(¬_¬)
私もそうゆうのよくあります。
いつか仕返ししてやると思っています(笑)

子どもはお母さん1番です!!!
それは子どもが証明してくれるはずです!
その時は、超ドヤ顔してやりましょう!!!

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

そうですね、そんな風に思ってたのか…と、傷つきますT_T

腹立ちまぎれに相手を攻撃してやれってなるんですかね。。

子供はお母さんが一番って言葉、勇気付けられます(^^)
    ありがとうございます。

超ドヤ顔、してみたいです(笑)

• 11月2日
そらHaha

私もまだまだ子供です。
喧嘩するというより怒られてるという感じでしたが、出産して少し強くなったのか少し言い返せるようになりました。
旦那の言うことに間違いはないですが、なんか旦那の優しさが私には余計な事に感じてストレスです。
私も旦那に、そういうやつが犯罪犯すんよ、正社員には向いてないとか、1度痛い目見た方がいい(レイプ)とか、言われますw
確かにそうかもしれないけど、なんかそんなこと言われると気力失います。最近は開き直ってますが。
圧倒的に私の方が性格悪いんですけどね。笑

うちの旦那も周りに羨ましがられるくらい優しいですが、喧嘩する時はすごくこわくて胸ぐら捕まれて揺さぶられたこともあります。笑

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

胸ぐら掴まれるなんてあり得ない…
    そういう暴力的な事って、1度やるとエスカレートしていく事があるので心配です。
    やる側もやられる側も慣れてしまうというか。。
    何かあったら、回りに相談して下さいね(´・_・`)

• 11月2日