※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
その他の疑問

下の親知らずを切開で抜いた方おはなし聞かせてください😭素人目でレント…

すみません。。。
下の親知らずを切開で抜いた方おはなし聞かせてください😭
素人目でレントゲンを見ても真横向きに生えていて、歯医者さんにも切開での抜歯と言われてるのですが怖くて怖くて。。。
抜くとき、抜いたあと、いつが一番痛みありましたか?
陣痛に耐えたんだから抜歯ぐらいなんてことないと自分を勇気づけてはいるんですがそれでも怖いです(笑)
話を聞いたらもっと怖くなりそうなんですが。。。是非切開で抜歯した方、体験談お聞かせください😭

コメント

こあ

下の親知らずは抜いたばかりの日に間違えて歯磨きしてしまい、洗面台に血を吐きうずくまりました爆
3日くらい痛み止を容量守らず飲んでいました。1週間は気になりました。

• yuna

yuna

コメントありがとうございます!
    歯磨き怖いですね。。。
    慎重に磨きます😭

• 5月15日
寛ちゃんまま

高校時代に切開抜歯しました。
まだ陣痛を知らなかったので怖いやら痛いやらで抜歯したあとに黒糸で歯茎が縫われていて‼
それを鏡で見たり、友達にみせた時にギャー😱って言われたのがいまだに忘れられません😭💔
陣痛を知った今ならもう怖いもの無しです👹(笑)

• yuna

yuna

やっぱり陣痛よりマシですよね!
    頑張ります😭(笑)

• 5月15日
かのん

私も下の親不知はどちらも切開で抜歯しました。
普通に麻酔使って痛み和らげましたが、私は相性が悪かったみたいで、麻酔を何回か打ってもらいました。

抜歯後、次の日に頬が少し腫れました。
麻酔が切れてからは、やっぱり抜歯したところも痛かったです。

痛み止めを貰っていたので、麻酔が切れてからは痛み止め飲んでしのいでましたよ~。

• yuna

yuna

痛み止めでなんとかしのぐ感じですね😞頑張ります!

• 5月15日
りつ

麻酔が一番いたくて、あとは特に痛みはなかったですね🤔
切られてる感覚とか、歯を割って取り出す違和感はありましたが。笑
ああ、歯を割るときに、鈍器で叩かれるんで、それで顎が軽く痛い、、、、くらいはありましたかね🙆

でも、それより、抜歯1週間後の抜糸をしにいった日に、咽頭炎で39℃の熱だしたことの方が辛かったです。笑

• yuna

yuna

うわぁ〜抜糸も嫌だ😭
    頑張ります!!

• 5月15日
飲むヨーグルト

私は丸2週間4時間おきにロキソニンを飲まないと何も手につかない感じでした😭怖がらせるようで申し訳ないですが...病院の先生に最低何時間開けたら鎮痛剤のんでもいいか聞いておくといいですよ!そしたら「不安なのね。多めに薬だしとこうか?」みたいな流れになりました😂

• yuna

yuna

そんなに😱😱
    私も薬多めにもらえるよう聞いてみます!

• 5月15日

痛さでいうと陣痛を経験していたら本当になんでもないです😂
私は、抜いている間アゴが外れそうで😭それが辛かったです😭
もうそれ以上口開かないよー😭って泣きたくなりました😭

• yuna

yuna

やっぱり陣痛の方がですね!!
    頑張ります😭

• 5月15日
ゆうちゃん

子どもが6ヶ月の時に、右上(普通に抜歯)右下(切開)の同時2本抜きをしました。麻酔をかけられて感覚がなくなるので切開して抜かれる時は痛くなかったですが、麻酔が切れてから痛みがでました💧
ロキソニンは手放せなかったです…

• yuna

yuna

みなさん痛み止めでしのぐ感じですね😭多めにもらいます!(笑)

• 5月15日
まあ

左右で日にちを分けて全部抜きました!
1回目の左の施術は、麻酔が効く前から切られたので死ぬかと思いました笑
終わってから待合室でめちゃくちゃ待たされ、痛み止めを飲むのが遅くなったので、待合室で号泣しました笑
2回目はその教訓を生かして、麻酔効いてから切って!と鬼の形相で伝え、施術が終わったらその場で痛み止めを飲んだのでマシでした!
頑張ってください!!

• yuna

yuna

私も麻酔しっかり効いてからにしてくださいって懇願します!(笑)

• 5月15日
spica.

下の親知らずは抜くの大変ですよね😅
私も両方総合病院の口腔外科で手術扱いで抜きました。
横向きと前向きで、歯茎切開した上で片方は歯自体を途中で切らないと抜けないとか…(結局力付くで抜けました)

抜く時は痛くなくなるまで麻酔しますし、抜いた後は痛くなる前に痛み止めを飲んで耐えました。
骨も削れたので結構ぽこっと腫れて、暫くは食べるのも歯磨くのも大変でした。
妊娠前で何度も腫れていたので、「妊娠中に腫れたら薬使えないから我慢するしかないよ」と言われ、その方が怖くて抜きましたがなんとかなります。
歯の痛みだけは他の痛みと比べられないですよね😅

• yuna

yuna

歯磨き恐怖です、、、
    頑張ります😭😭

• 5月15日