※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

1歳未満で麻疹風疹の予防接種受けた赤ちゃんいますか?副作用等ありましたか?💦受けるか悩んでいます😭

1歳未満で麻疹風疹の予防接種受けた赤ちゃんいますか?
副作用等ありましたか?💦
受けるか悩んでいます😭

コメント

新米ママ

沖縄住みです☆
10ヶ月で予防接種しましたが、副作用ありませんでした*(^o^)/*

• kou

kou

沖縄流行してますもんね💦ちなみに費用はいくらかかりましたか?😳

• 5月15日
  • 新米ママ

新米ママ

流行しすぎて町が無料で出来るようにしてました!

• 5月15日
  • kou

kou

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 5月16日
もずく

千葉在住です。
6ヶ月5日で受けました!
副反応はなかったです。
自費8000円はちょっと痛いですが、これですこしは安心かな〜。

• kou

kou

千葉県は麻疹の患者がもう出ていますか?流行地域でなければ1歳未満は打ってくれないところもあるみたいで😢自費でも受けた方が安心ですよね✨

• 5月15日
ぺこ

6ヶ月で受けました!
特に副反応はなかったですよ!
先生いわく、6ヶ月でも1歳でも副反応よリスクは同じと言っていました!
母親の免疫の関係で、1歳〜が推奨されているという意味で、1歳未満の子が受けちゃいけない、ということではないそうです😆

• kou

kou

6ヶ月でも1歳でも副反応のリスクは同じなんですね!!
    私自身妊娠中の抗体検査で抗体がなかったので、子どもにも抗体はいっていないということですよね?💦
    ちなみにぺろさんは何県の方ですか?流行地域でないと1歳未満は打ってくれないところがあるみたいで、心配です💦

• 5月15日
  • ぺこ

ぺこ

お母さんに抗体がなければお子さんにも抗体はないかと思います💦
    私は沖縄県です!
    流行り出してすぐに予防接種受けにいったので、小児科の先生も「1歳からだよ?」みたいな感じだったのですが、「心配なのでお願いします!」と言って打ってもらいました。
    実費でMR12600円でしたが、そのあと急激に感染拡大して公費が下りると聞き、最近払い戻しの手続きしてきました!
    mkさんはどちらの県ですか?
    心配であれば打った方がいいですよ!

• 5月15日
  • kou

kou

沖縄県なんですね、流行っているので心配ですよね💦
    私は群馬県です!今の所県内は流行ってないですが、一応心配で💦
    やはり流行地域は無料で摂取できるのですね!!😌
    やはり実費でも受けようと思います!
    たくさん質問に答えていただき、ありがとうございました✨

• 5月16日