※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
子育て・グッズ

息子が夜中にうつ伏せになる心配があります。寝返りしやすい方向に寝かせるか、壁側に寝かせるか悩んでいます。対策やアドバイスをお願いします。

[うつ伏せについてです👶]
息子ですが 首が座り、寝返りができるようになってから横向きで寝るようになり、寝ている最中も向きを変えたりしています😪今のところ うつぶせ寝はないですが夜中わたしが寝ている間に うつ伏せになってしまわないか心配です(>_<)何か対策とかしたほうがいいのでしょうか?夜は息子を壁側にして同じベッドで寝ていて、寝返りをする方向に壁があるのですが、寝返りできないように わたしが寝返りする側に 寝た方が良かったりするのかな…逆にそれは危ないのかな?など考えているのですが、よく分からず🌀
何か対策やアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ここ

寝返り返りできないうちは脇の下に巻いたバスタオルをおいて寝かしてました😃

• ラテ∞

ラテ∞

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど💡今日さっそく試してみます(*´꒳`*)🎵

• 5月15日
m.

うちは添い寝で、娘が寝返りする側に寝ています!

壁側も考えたのですが、勢いで頭ごっつんしても嫌だな〜と思い、私に当たれば私も起きるし!!と思ってます😂

あとはタオルを脇のところにですかね!!うちの娘はそれ効かず、朝起きると必ずうつ伏せ寝してます😂

• ラテ∞

ラテ∞

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自分が寝返りする側に寝れば、もし寝返りした時に気づきますもんね🙌今日から寝る場所変えます(*´꒳`*)🎵
    バスタオル効かないこともあるんですね‼︎まずは試してみます👍

• 5月15日