※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

離乳食の作り方で困っています。ブレンダーが使えず、時間もかかるため、キャベツや葉物野菜の処理が難しいです。効率的な方法を知りたいです。

いつもお世話になっております。
娘も半年になり今週から離乳食も野菜を食べさせるようになったんですが、皆さん少ない量の離乳食どうやって作られていますか?3日分とか1週間とかまとめて作ったとしても量が少なすぎてブレンダーが使えません( ;∀;)なのでお鍋で煮て、すりこぎやざるでこしてというふうにしてペーストにしてるのですが凄く時間がかかります💦
娘はまだ1人遊びをしないのでその間ずーと泣いてるのも辛いです。何かいい方法があれば教えてほしいです。
にんじんや大根などはすりおろしてからレンチンでいけると思うのですがキャベツや葉物野菜、今の時期ですとスナップえんどう、新玉ねぎなどすりおろせないものが困っています。

コメント

ママ

BFの粉末使ってます。なかなか食べてくれず、ほんのちょっとなので、食べる練習というより、単なるアレルギーチェックになってます(*´-`)
BFに無いものはスーパーみじん切りにしておかゆに混ぜてます。

• ちー

ちー

返信ありがとうございます!B Fとはベビーフードでしょうか?知識がなくてすいません( ;∀;)
    スーパー微塵切りは煮る前ですか?煮たあとでしょうか?質問ばかりすいません💦

• 5月15日
  • ママ

ママ

ベビーフードです。スナップえんどうも玉ねぎもレンチンしてます(*´-`)

• 5月15日
  • ちー

ちー

めっちゃみじん切りしてチンですね!アナログが1番ということですね💦ありがとうございました(^ ^)

• 5月15日