※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
家族・旦那

自分の狭い心が嫌になります。夜勤帰りの主人の事です。今朝の4時前に帰…

いつもお世話になっております😊
自分の狭い心が嫌になります。

夜勤帰りの主人の事です。
今朝の4時前に帰ってきました。

主人の仕事は、
結構汚れる仕事なので
お風呂に入らないと
ベッドで寝るのはNGなのですが、
昨日は入らなかったみたいで
リビングで寝ています💦
主人が帰ってきたときに
私も起きて
「お風呂はいって寝てね」と
食事中の主人に伝えたのに。
「わかったよ〜😚」と
言ってたのに。
たいてい、こういう時に
何で?と聞くと
「実は頭が痛かった…。(偏頭痛もち)」
と言います。本当かもしれないけど
毎回都合が悪いと痛かったと
言うので、怪しんでいます。(笑)

そして今日と明日も夜勤なので
16時に家をでて、
帰ってくるのは夜中〜朝方です。
定時なら1時半には終わるので
昨日は残業がんばってくれて
疲れているんだとは思います。
だから寝かせといてあげたいんですが
私も掃除とかもしたいですし
リビングで、ずっと寝られるのは
正直、邪魔です😭💦
かと言って起こしてもベッドで寝るには
お風呂に入れないといけないし。
それで寝不足になるのも心配で。

何かうまく伝える方法は
ないでしょうか?💦
こんな事でイライラする
自分が嫌です。

コメント

2児ママちゃん

ご主人お疲れ様です!🌟😳

汗拭きシートをリビングや分かりやすいところに置いておいて

『これから暑くてお風呂入れないとかわいそうだから
足とか首、脇とかふいてね💗』
本音は、風呂はいれ😤💢ですが。笑

それができたら
次は暑くなったからシャワーくらい浴びてね。

それができたらリビングで寝ると疲れちゃうからベッドに寝てね。

とりあえず1つできたら
また1つ。笑笑
子供か!って感じですが。

  • ちゅけ

    ちゅけ

    汗ふきシートですか😳💡
    やっぱりお風呂は入って
    欲しいけど…
    しないよりはマシですよね(^o^;

    ほんと大きい子供ですよ(笑)
    少しずつ要求していきます!
    ありがとうございます😚💕

    • 5月15日
ゆう

我が家もお風呂入ってなかったら布団に入って寝るのはダメ!って言ってます。
旦那も、夜勤がある仕事なんですが、帰ってまず直ぐお風呂(シャワー)に入ってます。
でも、時々お風呂入らず、ご飯食べてそのままテレビ見ながら寝落ちしている所を朝リビングで発見した時には、「あー!!!お風呂は?!」って言っちゃいます。旦那は、「寒かったんよー」とか「お腹すいちょったんよー」とか言いますが、私は許しません。
直ぐお風呂入って!洗濯もしたいし、掃除もしたいからお風呂入って、寝るなら寝室行って、ゆーっくり寝て!って言っちゃいます。
優しくなんて言えません(笑)

  • ちゅけ

    ちゅけ

    すぐお風呂入ってくれる
    ご主人、羨ましいです😭✨
    うちは、まずご飯です。(笑)
    食いしん坊で嫌になります。
    許すのがダメなんですかね…。
    怒って、ダメだって
    覚えさせるのがいいのか…🤔
    もう、子供っていうより
    犬レベルです(;・∀・)💔(笑)

    • 5月15日