※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

離乳食が始まって2ヶ月、子どもが食べる量が少なく、えずくことが多い。夜は授乳しても寝ないし、悩んでいる。家族に相談しても「頑張って」としか言われず、疲れて涙が出る。強くなりたい。

離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月になります。
うちの子は比較的食べる量が少ないと思います。
えずいたりすることも多くて…。
食べ慣れてる物で硬さを変えてなくても
具合悪くなくても、えずいたり。
授乳間隔も狭すぎず、空けすぎずなのですが。。。

夜も今まで授乳すれば寝落ちしてたのに
最近授乳しても寝なくて。
グズグズしてます。

なんだかもうこんなんで心折れてしまいそうです。
これから先これ以上に大変なのに
今からこんなんじゃやっていけないですよね。

娘はすごい可愛いのに
このままいなくなりたいとか
何もかも忘れて遠くに行きたいとか
思ってしまいます。

旦那にこの悩みを打ち明けたら
娘の母親は一人しかいないんだから
頑張ってってしか言われません。
たしかに頑張りが足りないかもしれない。
でも私も疲れるよ…。

すみません、愚痴になってしまいました。
寝てる娘を抱っこしながら
涙ポロポロ出てしまいます。。。
強くなりたいです。

コメント

くるみママ0502

うちもなかなか食べません!!😨食べてくれた!って喜んでると次の日まったく駄目だったりと、なかなかスムーズに進みません🙍

ずーっと子供と一緒にいるとたまにリフレッシュしたくなりますよね💦うちの旦那も可愛い!って言って子供と遊んだりはしますが、いざオムツや離乳食となると何も動きません!!こっちが悩んでても大丈夫ー!なんて適当にあしらわれて終わりです。イライラします(笑)😂

私の今の一番のストレス解消法は同じく子持ちの友達と会って話してスッキリすることです👏まわりってすごく楽しそうに育児してるように見えて、なんて自分はこんな大変なんだろう…って思ったりしてましたが、友達と会っていろいろ話すとまわりもまったく同じ状況だってわかりました✨
みんな見せないだけで自分と同じで頑張ってるんだ!って思えて力になります!!
私の場合ですが💦

  • あ

    ありがとうございます😌
    そうなんですよね、うちも今日食べたー!と思っても次の日全く食べなかったり終始ギャン泣きされたり。
    うちの旦那もです。言わないと動きません😭
    少しでもいいから自分の時間欲しいですね。そうですよね、みんな同じですよね。ましてや、くるみママさんのように上の子もいたりするのに😔自分情け無いです。

    • 5月15日
  • くるみママ0502

    くるみママ0502

    二人目だから余裕かな~なんて生む前は思ってましたが、全然です😂余裕なくて上の子にはイライラ、旦那にもイライラ、それこそ自分が情けないですよ🙍
    みんな同じー!って思うと少しだけスッキリするような✨でも、みんな同じだからがんばらなきゃ!って逆にプレッシャーになるのもいけないし、難しいところですよね😭

    • 5月15日