※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

乳首を噛まれて痛くて授乳が怖いです。歯が生えていないのに噛まれるので、歯が生え始めているのか心配です。何回も繰り返されています。

ここ数日前から乳首を噛まれます😣
まだ歯は生えてないので歯茎で思いっきり噛まれます💦
母乳寄りの混合で、哺乳瓶🍼でも乳首噛んでます💦

痛くて痛くて授乳が怖くなりました😱
基本は授乳の最後らへんに噛むので、要らないのかな?美味しくないのかな?とも思いましたが近づけると飲むし数秒後には噛みます😫離そうとしても噛んで離してくれないから乳首が伸びていってるような…😭

あいたたた‼️って言ったら笑ってるし、遊んでもらってると思ってるのか何回も繰り返します😔

歯が生え始めててムズムズ痒いんですかね⁉️😣
見た感じは生えそうな気はしないんですが🤔

コメント

まー

うちもそうでした。遊び飲みですかね。痛い‼とか、あーっ‼って言うとニヤついて首を振って引っ張ったりもしてました😰今ようやく1本白く見えてきたので、その頃は生え始めの頃かもですね😊
噛まれたときとかは鼻をつまむと苦しくて離してくれる、と聞いてそれを実践して暫くするとやらなくなりました。もう少し遊んでくるかもですね😩💦

• ®️mama♪

®️mama♪

遊び飲みなんですね😫
    3ヶ月の頃、乳首離して笑ったりキョロキョロしたりしてて遊び飲み始まったと思ったら4ヶ月半頃無くなったので安心したのに😱💦
    歯固めって歯が生える前から与えて良いんですか⁉️⭐️

• 5月15日
  • まー

まー

いいと思いますよ!4ヵ月頃に歯固め与えたけど、あんまり興味なさそうでしたが、7ヵ月になった(歯が生え始めている)頃から今でも歯固めで遊んでくれます。あとは8ヵ月から使う?歯ブラシも与えてましたが、また再燃して気に入ってくれてます♪

• 5月15日
  • ®️mama♪

®️mama♪

そうなんですね👶🏻💓
    いずれ使うものですし、さっきネットでバナナの奴買いました(*¨*)
    気に入ってくれると良いのですが…🙂

• 5月15日
yuaママ

今日で6ヶ月ですけど
うちも最近ずっと噛まれます笑
歯わ生えてないから歯茎でされます痛いですよね😅
痛い〜ってゆうとすごく笑います
返事になっていなくてすみません。🙏

• ®️mama♪

®️mama♪

歯茎で痛いから歯だと相当痛いんだろうな〜て思いますよね😱😬
    笑ってくれると可愛いけど、授乳必死です😫😭

• 5月15日
おはげ

それぐらいから娘も歯茎で噛むようになりました😂
歯が生えたのは9ヶ月になってからです。
お母さんが痛がる反応を見て楽しんで余計に噛むようになると聞いたことがあるので、私は噛まれても反応しないようにしていました。

• ®️mama♪

®️mama♪

皆さん経験される事なのですね😂
    たしかに反応しない方が良さそうですが、ついつい痛くて『あいたたたたー‼️』て言っちゃうので面白がってるんでしょうね😭💦
    歯が生えても噛まれますか⁉️🤔

• 5月15日
  • おはげ

おはげ

反応しないようにしてたら噛む回数も減ったので、歯で噛まれたことはないですよ☺️

• 5月15日
  • ®️mama♪

®️mama♪

そうなんですね😊
    今日からなるべく反応しないようにしようと思います👶🏻💓
    歯が生えるまでに止めて欲しいです🍀

• 5月15日