※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

娘が黒い肌で周りから言われることに嫌な思いをしています。黄疸が出た子は肌が黒くなると聞いたことがありますが、娘は黄疸と診断されていません。将来白くなる可能性はあるでしょうか?

1歳の娘ですが、生まれつき肌が黒いです。よく焼けてるねって周りから言われることが多いのですが、地黒で💦💦それに対して否定することもなんだか嫌になってきて( ̄∀ ̄;)
黄疸が出た子は肌が黒くなると聞いたことがあるんですが、どうなんでしょう?娘は生まれて3日目くらいに目が黄色くなりましたが、黄疸とは診断されませんでした。

女の子なので、将来悩んだり、周りからイジられたりしたら可愛そうだなぁと思っています。
だんだん白くなっていったりはしないんですかね?

コメント

さぁくちゃん.a

うちの子も新生児黄疸出ましたが、今は普通の色ですょ‼
地黒は元気な肌の色で良いと思います✨気にする事はないですょ‼
うちは日焼け止めしっかり塗ってますょ😊

• あーこ

あーこ

コメントありがとうございます!そうですね、安心しました。性格も顔も元気いっぱいなので色黒の方が似合うかも…と思ってきました!
    日焼け止めはしっかりしてあげようと思います(^^)

• 5月15日
ちゃん★

私は生まれつき、本当に生まれた瞬間から笑、地黒で、どこ行っても焼けてるね〜!とか、夏前なのに、もう海行ったの?笑、とか言われたりして、コンプレックスに感じる時もありました、、焼けやすくて、少しの外出で真っ黒になるので日焼け止めもすぐ諦めました。私だけかもしれませんが、元々黒い人は焼けてもそんなに赤くなったり痛い思いしません。真っ白な人は少しの日焼けで真っ赤になるから、ならなくてラッキー♡って思うようになりました!あと、インスタ見たりしててもオシャレな人は日焼けしてたりするし、今となってはぜーんぜん気にしてません♡

そして、大人になった今、全く白くなってません!!

• あーこ

あーこ

コメントありがとうございます!わざわざ日焼けしに行ってる人もいっぱいいますもんね(^^)
    娘も長所として捉えてくれたらいいなぁ♡

• 5月15日
みっちゃん

我が子も新生児黄疸で治療しましたが、今は普通〜色白って感じです!関係性があるんですかね??

私も小さい頃は色黒で歯だけ目立ってました!泣
イジられる事もありましたが、自分自身そこまで気にせず?走り回っていた気がします!健康的でいいですよぉー(*^^*)

• あーこ

あーこ

ありがとうございます!健康的でいいという意見は嬉しいです😊そんなに気にすることないですね(^^)
    黄疸とは関係なさそうですね〜🤔

• 5月15日
ぽぽん

うちの娘は生まれてすぐ黄疸でて紫外線治療しました😃💦

赤ちゃんって白くてもちもちなイメージでしたが、1歳ぐらいまでは、黒いなぁって感じでした😂
少しずーーつ白くなり、今は普通になりました✨

そんな私は小さい頃色黒でしたが、中学ぐらいから白くなりました。笑

• あーこ

あーこ

色黒も時期になったら変わる子もいるんですね(^^)気にし過ぎず、様子を見ようと思います!ありがとうございました😊

• 5月15日
さくら🍯

うちの子も、新生児室にいた中でダントツ黒かったです笑
同じく黄疸とは診断されませんでした。
夫の女友達が色黒で、高校の時から30歳手前の今もずっと、何かといじられてますが適当に返してますね😅
それぞれ何かとコンプレックスってありますし、可愛そうと思う必要はない気がします😄