※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて悩んでいます。完母で行きたいけど痛くて怖い。皆さんはどうしましたか?

4ヶ月半にして下の歯が2本ほど生えて来ました。
授乳中に乳首を噛まれて激痛でミルクにしようか悩んでます。
出来ればこのまま完母で行きたい、、、。
でも痛すぎて怖い、、、。
娘に悪意がないのはわかってるので耐えるべきか、諦めるべきか、皆さんはどうしましたか?

コメント

みき

市販で乳首のカバー的なの売ってないですかね?
私はそれでしのぎました!

• 大福母

大福母

保護器は嫌がってしまうのでたまに哺乳瓶の乳首を使ったりはしてます。

• 5月15日
たぬき

痛いですよね😭
うちの娘も最近下の歯が2本生えてきて噛まれます!
助産師さんに相談したら赤ちゃんがおっぱい飲むのに集中できるようにテレビも消して授乳する時は他の人と喋らないようにと言われました😅
うちの娘の場合はお腹いっぱいでもう飲めないのに私が乳首を咥えさせようとしたら噛むのでなんとなーくこの位かなと分かるようになってきました😳
あと噛まれた時は顎かほっぺたを押して外してから、冷静に痛いからやめてね?と言うように習いました!
そこでニヤっとされて私も笑いそうになるのをグッと堪えて真剣に諭してます😂

• 大福母

大福母

歯が生えて来るのがおもったより早くて困ってしまいます。
    たぬきさんの様に対応してみます!!、

• 5月15日
  • たぬき

たぬき

グッドアンサーありがとうございます😊
    歯が当たってほんと痛いですよね😭
    噛まれて傷ができたらそこからばい菌が入って乳腺炎になる事もあると言われたので気をつけて下さい😭✨
    ありがとうございました☺️

• 5月15日