※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipon
子育て・グッズ

お正月に実家に帰る際、空港でのミルクの持ち込みやベビーカーの扱いについて教えてください。

いつもお世話になってます。
お正月に実家に帰るのですが、そのとき空港を利用します。利用の経験ある方に質問ですが、ミルクはどのようにしてますか?あと、ベビーカーを荷物にすると有料になるのでしょうか?

コメント

ちぃ

経験はないですが、荷物はキロ数が決まってたはずなのでそれを超えると有料です‼︎
ミルクは水筒にお湯、冷ますための水を用意していかれてはどぉですか?
それで座席で普通にミルク行けると思いますよ^ ^

miki☆mama

ベビーカーは、搭乗口で乗る時に預けられます!
有料になったことはないです。

ミルクはミルカー?
ミルクを1回分づつわけるヤツに使う回数分を分けて手荷物に。
到着してからのは、スーツケースに缶のまま持って行ってました!
お湯は水筒に入れて、白湯も別で用意してました‼︎

ミルクで育てると荷物が多いし、重いですよね💦
私も赤ちゃんをベビーカーから降ろすと荷物の重みでベビーカーがひっくり返りそうになったりしてました……

• mipon

mipon

ミルクの缶はスーツケースに入れて持っていけるんですか?

• 11月1日
  • miki☆mama

miki☆mama

スーツケースにミルク缶、大丈夫ですょ!
    運が悪いと蓋が開いてしまうので、ビニール袋に入れて縛っておくといいですょ!

液体は赤ちゃんのであればだいたい大丈夫ですょ!
    今まで引っかかった事はありません。
    海外だと、最近赤ちゃんのって言っても未開封ぢゃないと駄目って言われた事もあります💦

気になる様であれば、機内でお湯を貰ったり、お湯を水筒に入れて下さいでもいいと思います!

• 11月1日
mipon

追記

ミルクはどのように持っていってますか?一週間ぐらい滞在の予定なんですが、小さな缶を購入してそれを持っていってますか?

ぶーちゃん🐷

ミルクの味が嫌いでなければ
ほほえみキューブは
外出時にとても楽です!
実家行くのにも
缶は持ち歩くの大変なので
持ってってます!

飛行機の経験はないですが、
新幹線で実家に帰ってる時は
水筒にお湯と湯冷ましのペットボトルと
持ってってます!

• mipon

mipon

ありがとうございます^ ^

• 11月1日
めりーず

飛行機って液体持ち込めるんでしたっけ?
知人に聞いた話ですが、お湯は飛行機の中でもらえるみたいですよ!予約する航空会社に問い合わせたらいいと思います!

• mipon

mipon

コメントありがとうございます。
    里帰り出産のときは、哺乳瓶にミルク入れて機内に入れましたが、水筒はわかりません。
    ありがとうございます!

• 11月1日