※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

妊活中の気持ちが落ちた時、どうやって上げていますか?ストレス発散の方法を教えてください。

生理終了して、さぁ今月も妊活開始ー!と気合を入れたいのですが、毎月のリセット続きで今月は気持ちが全然上がりません😢

生理が来るまでのあの緊張感、生理が終わってからのタイミングが合っているかどうかの期待感、生理が来た時の絶望感、、プレッシャーとか期待とか色々とのしかかって来てしんどいです。。。

前向きな月もあれば今月みたいに後ろ向きの月もあって、こんなストレス受けてたら赤ちゃんも来てくれない…とも思うのですが😔

みなさんは妊活中に気持ちが落ちた時、どうやって上げていますか?上手にストレスを発散できる方法があれば是非教えてください!

コメント

アーニー

生理中はお酒を飲む‼️
これに限りました。
タイミングあっていないようなら、
受診して排卵日だけでもみてもらっては
どうですか?

• ゆきち

ゆきち

やっぱり受診するのが一番の近道ですよね💦子宮に異常がないかと、卵管造影検査はしたいと思っているのですがなかなか踏み込めなくて。。

今月授かれなかったら来月こそ受診しようと思います!😖

• 5月17日
りんご

妊活お休みしてちょっと違うことを始める❗️
主人の転勤でしばらくお休みして私も転職してバタバタしていたはずが3ヶ月で出来ました。なんだったんだろう⁉️

• ゆきち

ゆきち

気にし過ぎもストレスがかかって良くないですよね😣
    ほんと妊娠って奇跡なんだなぁ、と実感中です。。
    私も妊活で頭いっぱいにならずに好きな趣味に没頭してみようと思います😆

• 5月17日
のの

基礎体温と排卵検査薬併用してみてはどうでしょう?通院はされてますか?

• ゆきち

ゆきち

基礎体温は3月まで測ってたんですがガタガタでした💦
    4月は入院して測れなかったので、今月からまた測ってます!
    排卵検査薬も3月からやっと使用し始めましたが、その時はリセットしてしまいました😔
    通院した事がないのですが、やはり診てもらおうと思います!

• 5月17日
mii

私もよくそんな現象が起きます。
ただ下向きすぎても仕方ないということもあり今じゃ吹っ切れつつあります。もう妊活して2年が経ってきます。
ただ、やはりリセットは何回でも心が落ち込みます。夫にかなりあたって泣きわめく月もあります。
ただ、夫はその分2人の時間もあるし子供ができた時間も幸せだけど今の期間も幸せなんだからずっとそんなに落ち込んでるともったいないよ。と言われました。そのときに私だけが辛いんじゃないと思い、落ち込みはしますができる限りリセットするとリセット日までのストレス発散をしていってるつもりです。
妊活は本当に忍耐力と精神力が鍛えられますがお互い赤ちゃんに出会える日まで戦いましょうね❤

• ゆきち

ゆきち

本当に忍耐力と精神力が必要ですね😣
    私もリセットする度に気分が塞ぎますが主人はあまり気にしていないみたいで、臨月の義妹の事で頭がいっぱいみたいです。
    カレンダーアプリにわざわざ義妹の予定日を登録していますし、プレゼントは何がいいかとかワクワクしながら話してきます。。。

義妹の妊娠を素直に喜べない私のことが主人は理解が出来ないみたいです😣確かに他人の幸せを祝福できないなんて人でなしだな…とは私も思いますが、、

• 5月17日
  • mii

mii

そんなことないですよ!
    そんなにご自身を責めないでください。私も主人の姪っ子に会い主人の幸せそうな姿を見ると胸が苦しくなったりなおかつ義姉が私をあまりよく思っていないらしく交流がないので余計に姪っ子のこと可愛がることができません。
    仕方ないですよ!
    私たちにももし子供が授かれるときがきたらそのときは今の思いも込めてたくさん沢山ご主人様の妹様のお子さんを可愛がってあげましょう❤
    今はご自身のことだけ考えるのが1番です。
    一緒に頑張りましょう❤

• 5月17日
  • ゆきち

ゆきち

この感情ってなんなんでしょうね😭
    こんなこと思いたくないー、て思うのに止められないというか…
    子供と触れ合うと自分も子供を授かれる、というのを聞いたことがあるのですがなかなか難しいですよね💦

miiさんにも私にも、可愛い赤ちゃんがきっと来てくれます!!
    そう信じて一緒に妊活頑張りましょう☺️

• 5月17日

生理きちゃうと…落ち込みますよね😭
頑張って色々やったのにって。
プレッシャーや期待に答えようと
長い日数戦いですよね😭😭

私もネガティブにいつも考えてました!
でも、ネガティブに考えるほど物事も
上手くいかなくなっちゃいます。
妊活だけではなく日々の生活も落ち込ん
じゃって😔なので私は生理が来た時は
たくさん色々挑戦し努力し頑張った自分に
生理期間は自分に甘くわざとして
欲しかったもの、やりたかった事
食べたいもの、行きたいところ
小さな事でもいいのでリフレッシュや
ストレス発散出来る事しています😊🙌

小さなご褒美ですが
妊活中は冷たいものやジュースなどは
なるべく飲まないようにしているので
大好きなスタバをのんだりしてます( ¨̮ )♪♪
ゆきちさんも自分を責めずに
生理が来た時は自分で自分にご褒美を
つくって次の為にリフレッシュ週間になさ
ってください😊😊😊
赤ちゃんはママの努力や頑張りをどこかで
見ています❤️ママの不安やストレスは
赤ちゃんにもきっととどいてるかもです
赤ちゃんも迷っちゃってるかもですよ😊🙌
無理せず😊妊活楽しみましょ〜💓

• ゆきち

ゆきち

妊活を楽しむことが一番ですよね😆
    楽しめたらストレスも無くなって、妊活だけでなく仕事や人間関係もうまくいきそうな気がします!

うまくストレスを発散して、生活を充実させていればきっと赤ちゃんも来てくれる…て考えた方がいいですよね😊

今は妊活で頭がいっぱいで常にネットで検索かけてる毎日です 笑笑
    まずはこの生活をやめてみてもっと外に目を向けてみようと思います!

• 5月17日

私も2年間、毎月危険日辺りに2.3回
狙う程度でしたが子供ができなくて

毎月毎月「これ妊娠症状かも」とか
思って薬を飲まなかったり
生理3日遅れてるだけでフライング
検査薬しちゃったり
(おかげで化学流産に気付いてしまった事もあり)
毎月生理が来るのか来ないのか
ハラハラしてましたが、考えてた時は
だいたい生理が来てしまってました。

もう、一旦お休みして、2月から
仕事に専念しよう!と
パートを週3→フルタイムに変更しました。

2月はたまたま排卵予定日3日前に
1回だけの仲良しでしたが
なんとその1回がビンゴで妊娠しました。

でも気付くまでは生理が来なくても
「また来るんだろどうせ(笑)」と
思い、タバコもお酒もガンガン…
生理が来なくて1週間経った頃に
あれ?そういえば、と思って検査薬で
発覚した感じです。

パートの契約を変えた途端の妊娠…
「え?!いま!?」となりました。

あんなに、これかも?これかも?と
妊娠症状と思ってたのも、実際は
妊娠発覚からしばらく経ってから
初めて症状があらわれましたし…

少し他の事に没頭してみると
忘れた頃に妊娠するんですよね… 不思議と。

ちなみに、妊娠発覚してからは
つわりがあまりに酷く仕事にも行けず
そのまま退職しております。
人生、そういうもんですねきっと。

生理が来る時は何を考えてても来ますし、妊娠してれば何を考えたって
何をしたって来ないもんは来ないです。(着床出血はあるかも)

何も考えずに待つのもいいのかも^_^

長々と失礼しました。

• ゆきち

ゆきち

赤ちゃんは来るタイミングの時に来るっていいますし、それが今ではなかっただけできっといつかは来てくれるんですね😆
    さえまるさんの時は赤ちゃんがママに「働き過ぎちゃダメだよー」て言ってくれたんでしょうか☺️

私も今月こそは…とそればかり考えず、日々を楽しく充実させて過ごしていこうと思います!
    赤ちゃんのいない今しかやれない事も沢山ありますもんね😆

• 5月17日