※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
妊娠・出産

実母が里帰り中の女性に、赤ちゃんが生まれたら一緒に旅行に行こうと言ってきて困っている様子です。

現在里帰り中なんですが、実母が、「赤ちゃん産まれたら旅行行ってくるから!」とか「産まれたら〇〇行ってくるから!」とめっちゃ言ってきます。

なんなんでしょう?
お前が居るせいで出かけられないと言われている気がします。

たしかにお世話にはなってるし、行って来ればいいと思いますが、毎日のように言われると困ります💦

コメント

あい

私ならどうぞ行ってらっしゃいって言ってあとは適当に流しますね!

もうすぐ出産なのに、ストレス溜まりますね💦

• Amama

Amama

そうですよね💦
    もはや、私、うんしか言ってないです笑

こっちだって出かけたいわ!って感じですよね😂

• 5月15日
のっかちゃん

たぶん親は親なりに色々制限されてストレス溜まってるんでしょうね💦お互い様だと思って聞き流しましょ👍

大丈夫ですよ!いざ生まれたら孫が可愛くて出掛けたいより一緒にいたいになりますから😏💖笑

• Amama

Amama

そうですね💦💦あと少しなんで流すしかないですね😂

たしかに絶対産まれたら触りたくて仕方ないと思います😂✨

• 5月15日
s。💓

生まれるまでは面倒みるけど、生まれてからはこっちも予定いれるよ!!って感じですかね?
生まれてからのが大変なのに😅
私もいちいちきにしてないで、はいはいどうぞ!って言って流します

• Amama

Amama

なんなんですかね?めっちゃ孫産まれるからってテンション上がってるくせに、出かけたい出かけたい言われると、なんなの?って思ってしまいます💦
    ほんと産後の方が大変ですよね😭

• 5月15日
マコ

赤ちゃん産むのにキツい思いってゆーか、やりたい事できないってゆーか、そういうのはあなただけじゃ無いのよ‼️一緒に頑張ろう‼️‼️て、感じの声かけじゃないなかなー?て私は思いました😊
私も産まれたら子供と一緒に色んな事しよ😆‼️て話したらどうでしょうか?
口調とか状況とかわからないので呑気な意見ですみません💦

• Amama

Amama

そうなんですかね?プラスに捉えられたらいいんですが、臨月だからかイライラしがちです😂💦💦

• 5月15日
まお

わざわざ言わなくてもよくないですか?
産後大変なるの分かってるのでは?
いやですね〰

• Amama

Amama

行きたいなら行ってくれって感じですよね😂💦

• 5月15日
アーニー

私もさんざん言われましたよ~。
しかも私の外出に必ず付いてきました。何かあったら困るからって💦
ま、わからないでもないけど、最初はストレス溜まりまくりで、あとは諦めました。

• Amama

Amama

そうなんですね💦💦心配してくれたり、色々してくれるのはありがたいですが😵
    だからって言わなくてもって感じですよね💦

• 5月15日
めぎ3boys

うちも言うタイプの母です😑
なんなんですかね?
その意図は…
勝手に行けばいいのにって思っちゃう自分💦
我慢してやってる、やってやってる!っていうのを表に出す母なんですよ、うち。

だから今回は里帰りしません✋

• Amama

Amama

やってやってる感。いやですね💦
    里帰りしないわけにもいかず、お世話になってるので何も言えないですが😭

• 5月15日