※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

中隔子宮で流産しやすく、未熟児の可能性がある妊娠中。子宮奇形で出産経験のある方や大阪のNICUがある病院情報を求めています。

私は中隔子宮で、妊娠しにくく流産しやすいと診断を受けてます。右側の子宮に着床してるようで今4w5dになりましたが、出産するにあたり、未熟児で生まれてくるとお医者さんに言われてます。子宮奇形の方でお産された方はいっしゃいますか。また大阪でNICUのついた大きな病院をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。自分で探せと言われましたがどこがいいかわかりません…

コメント

りんごちゃん

ご懐妊おめでとうございます❤️
私は双角子宮で、同じこと言われて子供は諦めなさいとも言われてました。
それでも、無事に出産できましたよ😊
上の子は左、今回は右にいるみたいです😊✨
上の子は37w6dで生まれて2640gでした!今回は平均通りに育っているようです。今回は逆子が治らないので、帝王切開になるかな?って感じです😊
私は住まいが他県になるので、病院情報は分からずですいません💦
すくすく育ちますように😊

• なつき

なつき

毎日不安で不安で、相手に申し訳と思ったり、色々と混乱してましたがっお二人目もうんでらっしゃるなら私も大丈夫かしら?と勇気付けられました😊ゆたとさんも元気なお子様を産んでください!

• 5月15日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

不安な気持ちわかります!私も1人目のとき毎日不安でした。子どもって自分が思ってるより強いですよ😊✨信じましょ!
    私は子ども産めたことはもちろん嬉しかったですが、それと同時に子どもができない可能性があると知りながら結婚してくれた夫にもより感謝の気持ちが生まれました😁✨
    ありがとうございます!もう少しなので頑張ります!

• 5月15日
asami

遅くなりましたが、ご懐妊おめでとうございます✨
私は単角子宮で、子宮が半分しかありません。不妊治療をして、赤ちゃんを授かりましたが、不妊の先生からはなつきさんと同じようなことを言われ、頭が真っ白になったし、夫にも申し訳ない気持ちになりました。
いざ、検診で産科にかかってみると、先生からは「え?特別なことはないよ!気にせずゆったり構えてて」と、あっけらかんと言われました!子宮は、私たちが思ってる以上によく伸びるのだそうです!
実際、私も39週で2938gの子を経膣分娩しました。
ただ、切迫流早産になりやすいとのことで、私も切迫になりました。
なので、無理せず、体を休めてくださいね(^^)
病院のことは他県なので分かりませんが、私も念のためNICUがある総合病院で分娩しました。

ご自身の体とお子さんを信じて頑張ってくださいね(^^)

• なつき

なつき

コメントありがとうございます😊
    今は元気なお子様がお生まれ
    で本当に前向きになれますありがとうございます😭
    子宮のちからとかすごいもので
    自分が思ってる以上におっきくなり
    赤ちゃんを育てるのですね!
    私も二、三日前より出血があり
    少しテンパってます
    すぐ病院へ行くようにします
    毎日不安ですが、
    少しでも前向きになれるよう
    頑張ります♪貴重なご意見ありがとうございます😊

• 6月18日
るり

過去の投稿にすみません💦
私も子宮奇形持ちで現在大阪の産院探しているのですが、どちらで出産されましたでしょうか?🥺