※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

広島県呉市の中国労災病院での出産費用が気になります。里帰り出産した際に10万円の自己負担があったとのことで、焦っています。33週で病院変更が難しい状況です。

広島県呉市の中国労災病院で出産予定なのですが、出産費用はどれくらいでしたか?1人目のときは里帰りをし、山口県で出産したのですがお金が返ってきました。いろいろ調べたところ10万は手出しがあるようで焦っています。すでに33週に突入しているため、今更病院を変更するにもしにくい状態です。

コメント

バムケロ ◡̈*.。

17、8万くらい出しました😢
すごい高いですよね…

• バムケロ ◡̈*.。

バムケロ ◡̈*.。

あ、私は祝日に産んでしかも土日も挟んで入院してたので少し高いかもしれないです💦

• 5月15日
  • P

えー😱やっぱり高い、、、
    1人目出産のときなーさんと同じ状況でしたがお金返ってきました💦
    呉で産むこと後悔。お金どうしよう。

• 5月15日
  • バムケロ ◡̈*.。

バムケロ ◡̈*.。

高いですよね😭
    え!ほんまですか?同じ状況なのになんでこんなにお金違うの〜って感じですね💦

• 5月15日
ユーザー3

私も労災で出産予定です😵
高いですよねぇ😱
自然分娩で50万って言われたので、個室希望なので手出し20万は用意してます😵

• P

かなり高いですよね😱今更ながら焦っています。もちろん個室希望は出していませんが、やはり10万円は確実に必要みたいですね💦もっと早めに調べておくんだった、、、

• 5月15日
  • ユーザー3

ユーザー3

一時期入院しましたが、ご飯が質素でびっくりしました😅
    どこにこんなにお金かかるんだ~😱って思いました😅

• 5月15日
  • P

えー!そうなんですか!もう本当に後悔しかないです😔周りに知り合いがいないので何の情報もなく、家から一番近い産院だったので選択したのですが残念💔

• 5月15日
  • ユーザー3

ユーザー3

友達が帝王切開で、自然分娩より安かったって言ってました😅
    高い分、先生も優しいし看護師さんも優しいしアロマテラピーやってるし、骨盤ケアもしてくれるらしいので✨
    国立は、先生が合わなくて😵(笑)
    末光は、絶対嫌だったのでまぁいっかぁ‼️って思うようにしました😅

• 5月15日
  • P

逆に帝王切開の方が保険がおりたりして安いんですかね?
    アロマテラピーや骨盤ケアも!それは素敵ですね😙✨でもやっぱり後悔が消えずです(笑)末松は評判悪いのかな?というのは多少調べていたので把握済みだったのですが、、、
    お金なんとかしなきゃな〜💦

• 5月15日
かぬぱん

私は山口県岩国市の医療センターで出産しました!団体部屋にしたのと出血量が多かったので薬の処方と体中かぶれてしまい塗り薬を処方していただいたりしていたのでだいたい3〜4万ぐらいだったと思います!

• P

手出しがあってもそのくらいかなという感覚でいたのですが、皆さんの情報からすると10万円は普通にかかるそうで😭山口県はやはり安い方なのですかね?

• 5月15日
km

呉は総合病院の方が高いイメージです!笑
広島市だと個人の方が手出し10万とかですし(⌒-⌒; )
ちなみに労災で産んで、12万いかなかったぐらいだったと思います!

• P

そうみたいですね〜😔
    なんでもっと調べなかったのだろうと後悔しています。一時金で賄えるのが普通だった地元の感覚でいたので想定外の出費で焦ります💦

• 5月15日