※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなりますが、皆さんの意見を聞かせて下さい。夫はやましい事が全く…

長くなりますが、皆さんの意見を聞かせて下さい。夫はやましい事が全くないとしても、携帯は絶対にチェックさせないと言い張ります。

夫は年に1、2回、1人で音楽イベントに行っています。先日も1人で出掛けて行ったのですが、現地で誰かと一緒に過ごしていることがわかりました。(相手の方に「今〇〇にいる」というメッセージを送るつもりが、間違えて私に送ってきたことで発覚しました。)夫曰く、偶然会社の同僚の男性に会ったので一緒に過ごしたとのことでした。深く疑ったわけではないのですが、以前からイベントの時はいつも誰かと一緒にいるな、と感じていたので(1人で行ったはずなのに自撮りじゃない自分の写真がある等)、相手の方のLINEのアカウントを見せてくれたらもう疑ったりしないと伝えたところ、「それは絶対にしない。」と言われました。やましい事が全く無いと言い切れたとしても、LINEやメールの履歴を見せるという一線は越えたくない。疑われて携帯をチェックされるという状況が嫌、とのことでした。「もし私が、信じられないから家を出て行く、離婚すると言ったとしても見せないのか」と聞いたところ、「それでも見せない、他の方法で身の潔白を証明する」と…。

浮気どうこう以前に、私との信頼回復よりも、自分のこだわりの方が大切だということに愕然としました。夫とは出会ってから10年の付き合いでいつも優しく、普段から浮気をしているような素振りは感じていないのですが、たまに凄く頑固なところがあり、自分のことを色々話すタイプではなく、家の中でも常に携帯を持ち歩いています。今回の件で夫のことがよくわからなくなってしまいました。皆さんはどう思いますか?ご意見お聞かせください…(>_<)

コメント

えぬ。

携帯を家の中で持ち歩いたり頑なに携帯を見せない!!って言ってるのはなんか気になりますね😭
男の人は頑固な人多かったり、謎のプライドがある人多い気がするのでしょうがないのですかね
10年のお付き合いなら、ちょっと気分はよくないですが信じて様子みると思います!わたしなら!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。携帯に関しては理解出来ない部分が多々があります…(私が隣にいる時は、私に見えないように画面を傾けている等)今まで諦めてきたので今回もこちらが折れて信じるしかないのかなとは思っていますが、不安は消えないです(TT)

• 5月15日
Rママ

ごめんなさい。
お話聞く限り黒だと思いますよ😖!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。信じたくないですが、やっぱりそうなんでしょうか(TT)夫の主張を受け入れてしまうと、どうしても証拠が掴めないです。。

• 5月15日
たぬき

プライベートうんぬんよりも、夫婦仲の危機の方が重要ですよね💦
アカウントくらい見せてくれても全然良くないですか?(ㆀ˘・з・˘)
年に1、2回しか1人で出かけないんですかね??
だとしたら、浮気というよりも趣味友?な感じかなと。。
でもたぶん女性だと思います(◞‸◟)これからどう発展するか分からないので、本格的な浮気になる可能性ありますね。
いくら優しくて真面目なタイプでも、1人でいると言っている割には誰かといる雰囲気があるだけで、完全に信用ないです💦
ラインこっそり見れたりはできないですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。私も女性なのかなとは思っているのですが、普通に女友達だと言ってくれれば何も疑わないのに…どちらにしても私も信用されてないのかなと(TT)本当に常に携帯を持ち歩いてるので、隣で寝ている時しかチャンスはないですし、ロックもかかっていると思います(>_<)

• 5月15日
ゆあのあ

年に1、2回ですよね?
なら浮気の心配ないんじゃないですかね?他の方法で身の潔白を証明するって言うくらいだから、大丈夫だと思いますけどねー。浮気してる奴なら、出ていけばいいやろとか普通にゆうと思いますよ!でも言わなかったてことは違うんじゃないかな(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そう言っていただけると救われます(TT)あとはこれからどうやって自分を納得させるかだと思っています。。

• 5月15日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

知らなくていいことってやっぱあると思うんですよね!知ったら知ったで後悔するし、知らなくても後悔するし。でも傷つくなら知らないほうがいいかなってあたしはそう思います!なので旦那の携帯見たいなって思っても見ないようにしました(^^)

• 5月15日
そら♪

別に浮気も疾しいことも全く無いですし、離婚するとまで言われたら見せるかもしれませんが、基本私も夫に携帯を見せることはないです。
夫との共通の友人ならまだ良いですが、学生時代の友人や会社の同僚とのやりとりだと普段の家での妻だったり、母だったりする自分とは違う一面があるので恥ずかしいというのが大きいです。あとは夫の愚痴を言ってたり😅
あと使ってるアプリやゲームを見られるのも嫌だし、ネットの検索履歴を見られたり、このママリで書いてるコメント読まれたりするのも嫌です。家族といえどプライバシーは必要だと思っています。
夫からは見せろと言われたこともないですし、むしろ無理に見せろと言う男性だったら、こちらから別れを切り出していたかも。それくらい嫌です。

10年お付き合いして、過去に浮気の疑惑も無いのであれば、そういう性格の人もいるんだ、と受け入れてあげて欲しいです。

• そら♪

そら♪

ちなみにプライベートを見せたくない、というのは夫婦だからって全てフルオープンにしたくないってことだと思いますよ。
    私も夫には、泥酔してるところも、イビキかいて寝てるところも、出産で大股開いてるところも(笑)全部見られてますけど、映画観て感動して泣いちゃった、とか友達には見られていいけど、夫には恥ずかしいから見せたくないし、ちょっと腹の立つことがあったから誰かに愚痴りたいけど、夫にも少し関係あるから夫に愚痴ったら不愉快かも、という内容は友人に話します^ ^

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。夫の主張が全く理解出来ずにいましたが、そら♪さんのご意見を聞いて納得出来る部分があり、気持ちが少し楽になりました(>_<)自分の意見を旦那に押し付け過ぎている部分があるので…もう少し冷静になって、これからの夫との向き合い方を考えてみます。

• 5月15日