※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki♥️♥️mama
子育て・グッズ

一時保育を検討中。ママっ子でイヤイヤ期もある子供を少しずつ慣らしたい。一時保育後に楽しく通えるか不安。他のママっ子も楽しく通えるようになったか知りたい。

一時保育について。
出産時に利用出来ればと思い検討してるのですが、元々ママっ子で、最近イヤイヤ期&赤ちゃんを認識し始めさらにママっ子が悪化してます。
一歳の頃は知り合いの方に、性格的に一時保育に向いてないかもねと言われたこともありました。

でも、一時保育するなら今から少しずつ慣らした方がいいと思ってるのですが、ちゃんと楽しんで行けるようになるのか不安です💦
利用するなら週一か二週間に一回ぐらいで慣らしていきたいと思ってます。

すごくママっ子だったお子さんで一時保育に預けた子はその後楽しく通われるようになりましたか?

コメント

anuenue

超ママっこですが一時保育利用していて、入院中も緊急一時保育でお世話になります!
保育園へ送る時は泣きますが、そのあとすぐ泣き止んで遊んでるみたいです😊
お迎え行くと、こんどは帰りたくないと泣きます😅

• natsuki♥️♥️mama

夜遅くなのに回答ありがとうございます😀
    いつ頃から利用されてますか?
    家に帰ってからや預けない日はどうですか!?
    いつも通りですか⁉️
    楽しく遊んでくれるといいですね♥️

• 5月15日
  • anuenue

anuenue

8カ月くらいから利用してますよ!
    いつも通りですよ👌
    うちも心配でしたが試しに利用してみて様子みるのもアリだと思いますよ😊

• 5月15日
マママ(^^)

一時保育利用してまーす(・∀・)
最初はギャン泣きでしたが、何回かいくと慣れましたよ(^^)!
お友達もできて楽しかったって帰ってきます!!
帰ってきたら、ベタベタがすごいですが…笑
産まれる前に何回か慣らしといてあげるほうがいいかもしれないですね♡

• natsuki♥️♥️mama

楽しいって言ってくれると安心ですね(ノ´∀`*)
    公園で園児の子がいるだけでビビってしまう時があるぐらい人見知りなので馴染めるか心配です(笑)
    一回行って、もう行きたくないって言われるのもイヤだなぁと思ってて…
    でも今日電話で問い合わせしてみようと思います(*^▽^)/♪

• 5月15日