※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが授乳中に不快感を感じています。ミルクを挟まないと辛いです。母乳をどれくらいの頻度であげたらいいか、免疫力をつけるためにはどのくらいの量が必要か相談したいと思っています。夫や産院の意見に迷っています。

生後10日の子のままです。
授乳中、とても嫌な気分になってしまいます。調べたところ不快性射乳反射とでてきました。
母乳のではとても良くはじめは完母と思っていましたが、ミルクを挟まないと不快感がすごく辛いです。
同じような症状あった方、どのくらいの頻度でミルクをあげていましたか?
免疫力をつけるために3カ月は母乳を。と産院で言われましたが、1日にどれくらいの量の、母乳を飲ませたらいいのでしょうか?

旦那に軽く話したところ 赤ちゃんおっぱい欲しがってそうだから頑張れ。と言われ、産院でも母乳を推しているので相談しづらいです。。。

コメント

CHU◡̈♥︎

産んでない身で言うのも
なんですが、、、
搾乳しては
ダメなのでしょうか?

• もも

もも

まだやってないので 明日試して見ます!

• 5月15日
めいしゃん

辛ければ1日1回でも旦那さんがいるときに、何かあった時の練習〜ってことにしてミルクにしても良いと思いますよ^_^
わたしも疲れちゃったときはやってました。

• もも

もも

今も1日1回はミルクにしちゃってます😭😭
    無理のない程度にしていきたいと思います!

• 5月15日
さき珂

私はミルクにも慣れてほしかったので、退院した日から1日2回はミルクにしてましたよ!
病院も母乳推しでしたが、預けたりできなくなっても困ると思ったので!

私の場合結果的に、1ヶ月半くらいで母乳は出なくなってしまったのでそこから完ミでしたが、うちの子はほとんど熱も出さなかったですよ✨
むしろ完ミになってから夜中1回も起きなくなったので、寝不足もなくなったので私は完ミにして良かったと思っています!
寝不足解消されるだけで、子供のことにたいして冷静にいろいろ考えられるようにもなりました!
いろいろ言ってくる人もいると思いますが、自分がいいと思うものを選んだらいいと思います🎶
ストレスが少ないのが1番だ!と思うようにしています❗️

• もも

もも

そうなんですね!!免疫力が全然つかなくなってしまったらどうしようかと思っていたので、安心できます✨
    母乳じゃ結構すぐにおきちゃって今日も夜中の1時頃に起きてからまだちゃんと寝てくれません😭
    もう少しミルクの回数を増やしてみます!ありがとうございます✨

• 5月15日