※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
家族・旦那

旦那と喧嘩してる時に義母が旦那に「専業主婦は一年中自由だよ 子供を預…

旦那と喧嘩してる時に義母が旦那に「専業主婦は一年中自由だよ 子供を預けて働いてる人に比べたら子供と一緒にいれるだけ幸せでしょ」って私に言えって言ってました。私的にはすごいムカつくし嫌な気持ちになったし前から嫌いだったのに尚更嫌いになりました。娘の熱が40度あった日に旦那と義母がそれくらいなら平気でしょ!と言ってることなどから旦那と喧嘩になりました。義母は完全子離れ出来てません。たまには貸してって私に言うとかも旦那に言ってました。私はまだまだ体調が優れない中ってのもあって余計イライラしてて。専業主婦は一年中自由なんですかね。子供を預けて出かけたこともないです。義母は家の隣に母親が住んでいて小さい時から旦那を母に預けて仕事をしてたみたいですが、私からすれば価値観押し付けられてる気しかしないし働けば偉いのかと思いました。別に子供と一緒にいることが不幸だとか1人になりたいだとか私は言ってません、大変なんだよって話をしただけでそんなふうに言われて気持ち悪くなるくらい嫌いです。でも娘が生後1ヶ月にも満たない時から旦那にお前は早く寝なよ!娘は〇〇ちゃん(私)に任せて寝な!〇〇ちゃんは昼間いくらでも寝れるんだからなど言ってました。里帰りもしてなかったのでそんなこと無かったのに。

長々と愚痴すみません(;_;)誰かに聞いて欲しくて

コメント

ayu

それくらいなら平気でしょ!と言われて
2人が泊まりで出かけようとして喧嘩になったです(;_;)

ぬー

嫌なお義母さんですね。
旦那さんもお義母さん寄りなのかな?ちゃんと庇ったりしてくれてる?
親離れも子離れもできてませんね

• ayu

ayu

完全に義母よりですね。
    庇うどころか悪く言います
    そのくせに仲良くして欲しいとか言われるし
    こんなこと言われててニコニコできないです(;_;)

• 5月15日
  • ぬー

ぬー

マザコンなんですかね
    小さな子いて妊娠中だと家事だって捗らないし自由なんかないよね

• 5月15日
  • ayu

ayu

マザコン気質は確実にあると思います
    表に出すようなのでは無いですが...
    週に2回とか何だかんだあってたり
    私に内緒で実家行ってるときもあるし
    義母もなかなか帰らせてくれず
    もうどちらもありえないです😥
    自由と言われたこと根に持ってしまいそうです

• 5月15日
ままり

専業主婦のどこらへんが自由なんでしょうね?笑
偏見過ぎて笑っちゃいます。
自分の思い通りに事が進まず自分のタイミングでなにもできないのにこれが自由だんて歪んでるなーって感じです。
会社なら自分のタイミングでうまくこなして終わらせて帰れるし😂
働いて帰ったら洗濯も掃除も終わってて、ごはんもお風呂もできててちょっと子どもと触れ合って寝るだけの生活のほうが私は楽だなと感じます。
義母ではないですが私は友人に、専業主婦は醜いとか怠けてる、ただの豚になる。私は絶対専業主婦にはなりたくない等言われたのが1番ムカつきました。笑
親離れも子離れもできてないのは困りますね、、。

• ayu

ayu

回答ありがとうございます(;_;)
    毎日同じ景色見ながら
    まだまだ喋れない子供相手して
    泣かれながら家事することが自由なんだって思ったらすごく悔しくなりました。
    一緒にいれることが幸せなんて分かってるのに。
    旦那は〇〇してくる~って勝手に決めて
    私は毎回〇〇していい?と聞いて
    どっちの方が自由だって😂

ムカつきますねそれも(=_=)
    なりたくないならならなければいいし
    専業主婦の自分に言われてもって思いますね😥

先が思いやられます(;_;)

• 5月15日
はらぺこ

腹立つ😡😡😡
私なら実家に帰ると思います😡😡😡

• ayu

ayu

本当にそのレベルです。
    でも旦那すら私のこと理解してくれて無いと思います。
    私の方が自由だって本気で思ってそうな気がしますもうあの親から生まれた子どもなんですよねやっぱり😂😂

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

え!?義母も旦那さんもありえないですね💦40度の熱が出てるのに泊まりで出かけるとか信じられません😖
しかも専業主婦を完全にバカにしてる発言もムカつきますね!!
妊娠中でただでさえデリケートな時期にイライラさせるなんて最低です😭

• ayu

ayu

ありえないですよね😥
    それなのに結局私が悪い言い方され...
    子供がいつ寝るかなんて母親の私でも推測できないのに
    自分のやってきたことが正しいと思ってるんでしょうね。
    そしてこの義母が保育士とか信じられません
    ほんとにストレスばっかです😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観の押しつけとかほんとやめてほしいですよね💦
    え~!😱😱こんな人が保育士とか絶句です😓
    でもきっと園でも嫌われてましたよね🤫笑
    母親と保育士経験してるから変な自信があるのか知りませんが、その経験があるならお嫁さんをサポートして欲しいです。。
    妊婦さんはストレスは大敵なのに…😭😭
    ここの皆さんは☺︎さんの味方なので思いっきり愚痴吐いて少しでもストレスなくしてくださいね😣💓

• 5月15日
  • ayu

ayu

義家族とは育て方がほんとに合わないんです😥
    菓子パン、ジュースその他甘いスイーツも娘に食べさせようとするくらいの人なんです。。旦那はそうやって育ったみたいですが😂
    保育園でも園長などに内緒で子供に携帯かしたりしてる~って笑い話してくるくらいちょっとおかしいです😥
    ほんとわかったフリです...
    ありがとうございます😭😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え…(゜д゜)
    10ヶ月の子に菓子パン、ジュース、甘いスイーツ…本当に保育士なんですかね😱💦旦那さんがそう育ってきたとか関係ないですよね😰
    てゆうか保育士現役なんですね😱😱
    こんなこと言っちゃなんですが、性格悪いしちょっと頭おかしい人ですね…💦
    もう頭おかしいから流すしかないんでしょうけど、だからっていってストレスは溜まるし辛いですよね😭

• 5月15日
ひあゆー

バカなこと言ってんじゃねーよ
と思いました(´・ω・`)
言葉悪くてすみません💦
義母さんの言ってる事にうんうんと言う人、ママリには一人もいないと思います♡
それにしても腹立たしいですね😑

• ayu

ayu

本当に腹立たしいです
    また言ってるよこの義母~くらいに思えれば楽なんでしょうけど
    毎回毎回ムカつくし悔しいしって感じで
    妊娠初期なことも知ってるのに😂

• 5月15日
ナナなな

最悪ですね(*T_T*)義母と旦那。
男は子供産まれても基本的な生活は変わらなくて飲み会とかもいけるし遊びも自由にできるのに女ばかりが生活も遊びも制限されて我慢することも多くてそんな言われたら私の我慢なんなの?ってなります😭😭遊んでるみたいに思われてイライラしますね。

• ayu

ayu

どっちも最悪ですよね😥
    ほんとにその通りです...
    タバコも吸ってストレス発散方法もある男なのに
    私にストレス与えて喧嘩して話してる時もひたすらタバコ吸って
    その姿見てるのも腹立たしかったです😂
    義母も理解の欠片もなくて困ります

• 5月15日
ままり

いやいやいや!!
小さい子供がいる専業主婦は一年中自由がないでしょ!!
確かに子どもは可愛いけど毎日ずっと一緒にいると疲れるし大変だし、出かけるのも子ども連れていかないとダメだから気軽に行けないし、疲れてても休みたくても子どもは元気だし、自分のタイミングで動けないし。
想像力の欠片もないバカな義母ですね。

私なら実家に帰れるなら帰ります。
仲良くする必要なし!
そんなバカな義母は無視でいいです。

• ayu

ayu

ほんとにそうですよね
    子供は可愛い、でも大変なことも沢山で
    大変なことを大変と言ったら自由だろと言われて
    もうよく分からないです😥
    結局自分がずっと一緒にいて子育てしてきた経験がないからそう言えるんですかね。
    ましてや保育士なんです😥

ほんとに帰りたいくらいです
    ストレスでしかない...

• 5月15日
slow

まだ小さい子なのに40度の熱をそれくらいって...
赤ちゃんだと40度は出しますが痙攣など心配で眠れないのが母親だと思います。

専業主婦は一年中自由...
いやいや、全て子供次第の生活ですし、一人の時間だってない。

義母さんは子育て中仕事に出なければいけなかった環境だった事を考えると、なんだか
養って専業主婦させて"あげてる"うちの息子は偉いし立派。あなたは養われてるんだし仕事なんてしなくていいのだから楽でしょ?
と、言いたいようで腹が立ちますね。

世の未婚子なしの人達が専業主婦は一日中暇〜とか言っちゃうのはわかりますが、子供育てた事のある義母さんがそんな事言えるなんてさぞ手のかからない息子さんだったのか、それとも働きに出ていて子育てしていなかったか。ですよ。
家にこもって一年中子供と過ごして色々な感情になってもやるべき事をやらないといけない、世の中とも決別して、一人になる時間もない専業主婦の大変さを何も理解していない。

ごめんなさい、人様の義母さん及び旦那様にイライラしてしまいました💦
一番いいたかったのは、専業主婦は一日中自由。なんてことは無いです。偏見が凄すぎると思いました😣

• ayu

ayu

旦那すらも理解してくれない中
    コメントに救われます😞😞
    実際に妹が熱性痙攣起こしたことがあり
    母親がパニックになってるのも見てたので
    そーいう不安もあったのに誰もそんなこと不安に思わないし
    旦那も義母もいつも〝何も起きない〟と思ってます。

確かにそうですね(=_=)
    自分はほんと真隣に実母が住んでたから
    かなり頼れたでしょうし、預けて仕事に出て沐浴とかもしたことないらしいのであんまりしてなかったんですかね😥
    一年中こもってしてみてから言ってほしいですほんとに。
    理解されなさすぎて辛いです
    ほんとに偏見がすごいですよね😥

• 5月15日
まる

旦那さんも、義母もありえないですね…
そんな言われ方されたら、子供と自分のご飯だけ作って、子供と自分のことだけして、チェーンかけて家にすらいれたくないですね。何もかもやりたいようにやります。何を言われても気に入らないことは全部断りますね…
旦那や義母に子供一日中預けさせて、本当に昼間寝れるのか実体験してもらったらどうですか?昼間ぐっすり寝れましたよね?専業主婦は自由ですもんね?って聞いてやりましょう😡😡

こんな生活私だったら、義母や旦那に、何か言われたら、専業主婦は自由なんですよね?今までいろんなこと我慢してましたが、自由だと思われてるなら本当に私の自由にやりますので、口出さないでくださいね。と言ってしまいそう😢

本当にありえない発言ですね…

えーーーーーーーーーー、同じ育児してきた女とは思えませんね!!!もしかして義母さんは宇宙人か別生物ですか???!人間の言ってる事なんて理解できないんでしょうね🤷‍♀️←
そうなれば旦那さんは人間と宇宙人のハーフ……という事で人間の言葉は理解できますよね??!
わたしなら離婚する気なくても離婚匂わせる発言します。
「わたしはマザコンは気持ち悪いと思うタイプなので、あなたがマザコンだとはっきり分かった以上これから先のことは保証しません。気持ち悪いです。育児が自由と思ってるのならこれから休みの日は子供のこと全て任せます!自由なんだし、休みたいとか関係ないよね。なんせ自由だから。呑みに行くのも子供連れていけるんですよね??
それと、子供が熱出してるのに泊りに行くとか親としての自覚が無さすぎて開いた口がふさがりませんでした。これから貴方が病気でしんどくて動けない時わたし達は楽しく旅行行ってきますね(^O^)ちゃんと写真いっぱいおくってあげますよーーー」と軽く挑発しちゃいます笑

(義母さんの事あり得ないと思ったんでバカにしたような事言いましたが不快に思われたらすみません)

なたす

やっぱり義理なだけあって嫁よりも自分の子供が一番可愛いんでしょうね…🤭
私は旦那の方とは不仲も不仲でただストレス製造機なので関わってませんが唯一旦那は私の味方というか味方寄りの中立なのでまだマシですが専業主婦は暇じゃないと言いたい!!
どんだけやってもお金もらえるわけでもなければペース間違えると全部狂い始めるし、なにか欲しくてもまず聞いてみるしで自由という自由は束の間の休憩時間のみ!!!
家事育児することでお金もらえるなら間違いなく大黒柱になれてるってくらい主婦は頑張ってると思います🤔
自分の価値観を押し付ける人ってなんか可哀想ですよね…自分という人間が基準でそれ以外の人はだらしないサボってるおかしいと思うんですもの😇

くりまんじゅう

専業主婦だから暇とかありませんよ😭私は働いてますが逆に専業主婦で子供見てる人尊敬してます😊私も子供がせめて幼稚園上がるまではと考えてましたが私には無理という事分かり仕事してます🤭人の幸せは人が決めつける為にあるんでないしここまで来たら私なら離婚考えます😭