※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu♡Ao
妊娠・出産

義母が産婦人科に連絡することに不安。旦那には話したが、義母からの連絡が心配。産まれた後に連絡すると言われているが、産婦人科の情報を教えたことが気になる。

一人目の時陣痛中に義母が病室に入ってきたのがトラウマで思い出すのも嫌なので旦那にはハッキリ言ってるのですが、旦那からは義母に何も言ってないようで、この間義母と会った時に立ち会いの時に…みたいな話をされました( i _ i )しかも産婦人科の名前と電話番号も旦那が教えたみたいでまた来るんじゃないかと不安です🤦‍♂️旦那は産まれてから連絡するから大丈夫と言ってますが、産婦人科の名前と番号聞かれたのが気になってます😭産婦人科から陣痛来たことを電話で知らせることってあるんですかね…?

コメント

みっちー

しないでほしいと言っておけば病院側が勝手に連絡したりはしないと思います。

• Yu♡Ao

Yu♡Ao

そうですよね!💦次の検診の時に言っておこうと思います😭

• 5月15日
かちん

産婦人科から陣痛来たこと知らせることはないと思います。
病院が連絡するとしても旦那さんだけかと思います。
助産師さんに上の子と旦那さん・自分の両親以外は入室させないでくれと事前に相談しておくと良いと思います。

• Yu♡Ao

Yu♡Ao

多分無いですよね😢💦念のため一応次の検診の時に連絡しないでほしいこととその相談をしておこうと思います( i _ i )💦

• 5月15日
ママたん

いや、絶対ないです!
うちの所はバースプランとして主人しか入らないようにしてもらいました!

• Yu♡Ao

Yu♡Ao

なるほど!そういう風にできるか聞いてみます!前と同じ病院ですが前の時立ち会いの人は誰にします?って聞かれてたから旦那しか入れないと思いこんでたら普通に義母が入ってきて、でも嫌だけど言えないし最悪だったので( i _ i )

• 5月15日
anuenue

私なら義母に直接言っちゃいます!
ウザいですし、何しろ常識ないですよね💦
電話で知らせるかは病院によると思います!

• Yu♡Ao

Yu♡Ao

直接言えるの羨ましい😭どーしても言えなくて💦やっぱ常識無いですよね( i _ i )💦病院には次の検診の時に連絡しないでほしいと言っておこうと思います😭

• 5月15日
あいたそ

産婦人科からだれに連絡しますか?って聞かれない限りは勝手に連絡が行くことはないですよ!

あと陣痛中に立ち会って欲しくなければ旦那以外の面会は拒否してくださいと言えば拒否できるとおもいますよ!

うちは旦那以外陣痛中は面会拒否にしてもらいました笑

• Yu♡Ao

Yu♡Ao

そうですよね😭💦
    ちゃんと言っておきます!🤔✨
    私も旦那と自分の家族以外は面会拒否にしてもらおうと思います( i _ i )🙌🏻✨

• 5月15日
テラ

多分大丈夫だと思いますよ
緊急連絡先に義実家や義母さんの電話番号を書いていない限り大丈夫だと思います

旦那様のとこにはもちろん連絡は入りますが…
旦那様が連絡しない限りは大丈夫だと…

• Yu♡Ao

Yu♡Ao

緊急連絡先には全く書いてないです🙌🏻✨ただ義母が産婦人科に前もって連絡したりしてるかも…?て思って不安で😭💦←考えすぎやろけど
    ですよね😭💦大丈夫だと信じます…

• 5月15日
あーたん

よっぽどのことがない限り義母さんに病院から連絡することはないと思いますよ😊

バースプランに私は旦那と実母以外入らないようにって書いておきました。
助産師さんがたまーに勝手に入り込む義母さんとかいるから念のため旦那さんに産まれるまで連絡しないように言っておいたほうがいいよとは言われました💦

• Yu♡Ao

Yu♡Ao

前回も今回もそのバースプランをちゃんと聞かれてないので次の検診の時に言おうと思います😭💦前回破水からだったので破水した時に旦那が即連絡してしまってすぐ来て本当嫌で😭なんで嫌なのわからんかなぁ😢て思います。

• 5月15日
  • あーたん

あーたん

念のため根回ししといたほうが安心だと思います😭😭
    私の妹二人とも陣痛中に義両親乗り込んできて嫌だったって話を聞いてるので私も根回ししたものの怯えてます…
    週数近いですね!?お互い良い環境でお産できると良いですね😭

• 5月15日
  • Yu♡Ao

Yu♡Ao

今から根回ししときます😭😭
    妹さんも義両親の乗り込み最悪でしたね😱ほんと自分の親ならいいけどなんで義理の親に見られないとあかんの!?てなります( i _ i )
    ほんとやー💕週数近いですね!ほんとお互いいい環境でお産できますように…😢❤️

• 5月15日
おかき大好き

わたしなんて、頼んでもないのに何故か義母、義母の妹、義母の妹の子供(当時3才)がいました!
思い出すだけで意味不明!
どういうつもりだったの?って聞きたいw
こっちは陣痛で痛いのにくっちゃべってて、産まれる瞬間は気を遣ったのか出てったけど、、特にいてもなにもしなかったし鬱陶しかったです。
今回は本当に辞めてほしい!旦那にはっきり言うつもりです😤

病院から義母に連絡行くことはないと思いますが、ゆづmamさんも阻止頑張ってください!!
本当嫌な気持ち分かります!😭

• Yu♡Ao

Yu♡Ao

えー( i _ i )ほんまに意味不明ですね😭!私義母だけでも嫌すぎて無理だったのに、義母の妹とか更にその娘入ってきたら無理すぎる😱全く関係ないやん!てなっちゃいます😱絶対旦那さんに言いましょう〜😢今回は良いお産になるといいですね💕💕

• 5月15日

旦那さんからはっきり義母に言って欲しいですよね!💧私も立会いは旦那だけが良かったので、両家の両親には生まれてから連絡するっていう風に陣痛くる前に徹底しておきました。

• Yu♡Ao

Yu♡Ao

ほんとは言って欲しいけど旦那も言いづらいみたいで言ってくれないです😢私も一人目の時からそれ徹底して言っとけばよかったです🤦‍♂️まさか入ってくるとは思ってなくて…そこまで常識ないとは思ってなかったのでその件で義母嫌いになってしまいました😱

• 5月15日