※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーこ
家族・旦那

デキ婚なんですが、妊娠が分かったときに旦那が「貯金はあるから安心し…

デキ婚なんですが、妊娠が分かったときに旦那が「貯金はあるから安心してくれ。結婚しよー。子供も安心して産んでね」と言われて結婚しました。
貯金の額は結婚前も結婚後も何度か聞いたのですが毎回「お金のことは心配するな。安心していいよー」とはぐらかされて教えてくれませんでした。お金の管理は旦那がしています。
旦那は34歳で転職は何度かあったみたいですが、常に正社員としては働いていて、友達も少なく遊びに行ったりもしないタイプでしたので、貯金もそれなりにはあるんだろうなぁーとは思ってたので、最初はあまり気にしませんでした。
ですが妊婦健診のときのお金も払ってくれず、ベビー用品の購入もしてくれず、請求してもずっと誤魔化され続けて自分の貯金から出していたのですが、里帰りから帰ってきても全然払ってくれず、旦那の通帳を探しだして、通帳記入をしに行ったところ妊娠が分かった時点での貯金は60万くらいでした…
現在の残高はほぼゼロでした…
出産費用は退院前くらいに義母からの送金があったのでそれで払ったようです。義母からの援助があったことすら知りませんでした。
結婚前にしっかり確認しなかった私が悪いのですが、なんだか騙されてた感じがしてすごいモヤモヤします…結婚詐欺にでも合った気分です…
どうして結婚前にしっかり確認しとかなかったんだろー!!って後悔ばかりしてます。
妊娠分かってすぐに一緒に暮らすために引っ越したりせず、お互い実家に住んで働けば産まれるまでにはそれなりに貯金できたのにーって…今さら遅いんですが…
愚痴になってすいません…
みなさんは旦那さんに隠し事されたことはありますか?その隠し事が許せないー!っていう内容のものはありましたか?

コメント

coco

うちも隠し事多いです。
中でも、は?聞いてないんだけど?ってなったのは、旦那のお父さんが刑務所に入ってたことですかね(笑)
結婚後に、話さなきゃいけないことがある…と聞かされました😭
隠し事、嘘が多すぎて、信用できなくなってきますよほんとに…
私も愚痴ですいません😅

• きょーこ

きょーこ

結婚前に話してー(>_<)
    って感じですよね…
    普段の結婚生活の中で信用できないって疲れますよね…(T_T)

• 5月15日
さき

ええーー今後も旦那さんがお金管理するの危険ぢゃないですか?

月給がわからないのであれなんですが…貯金一気にそんなに使いますかね?なにに使っていたとかわかるんですか?

• きょーこ

きょーこ

手取りは18万くらいです。
    60万の貯金は引っ越しの初期費用とか家電を揃えるので消えた感じです…
    引っ越しのときも口癖みたいに「お金のことは気にしなくて大丈夫ー」って言われたので…
    独身時代から服とか靴とかは好きでよく買ってたみたいなので、それで貯金はしてなかったのかもしれないです…

• 5月15日
な

私もデキ婚です。
うちは同棲していてお金の管理は別々でしたが、子供が出来たことを伝えると実は借金があるんだとカミングアウトされその後自己破産までしました。
結婚した後も子供生まれた後も隠してボーナス全額使ってきたり、いきなり逃亡してボーナスどころか有り金全部使ってきたり、おまけにDV。
付き合ってた頃にはまるで見抜けなかったことがたくさん。
私も結婚詐欺にあったような気分です。
きょーこさんの旦那さんが同じとは限りませんが、気をつけたほうが良いかもですね…。

• きょーこ

きょーこ

気をつけます~(>_<)
    でも他にも隠し事や嘘が多いので、離婚も視野に入れてますー(^o^;)

• 5月15日
りんご

私もデキ婚で旦那自営業、35歳でお金のことは心配しないで良いと言われました。が自営業なので月の収入と言ってもはっきりしてないですし旦那がどれほどの貯金をしているかわかりません

出産費用は息子の祝い金からだしていて
息子が頂いたお金なのに…と内心おもってました😭💦

漠然としてると不安ですよね…

• きょーこ

きょーこ

私の旦那も親戚からもらった娘の出産祝いをそのまま懐に入れようとしていました!
    「お金あるんでしょ?これは娘のだから!」って取り返しました(^o^;)

不安から解放されたくて通帳を見たら嘘に気付いたので、結局今後の生活も不安になっただけでした(T_T)

• 5月15日
はじめてのママリ

うちも結婚決まっていざ同棲したら借金はあるわ夜ご飯食べてお酒たくさん飲んでそのままリビングで寝るわ、、、付き合ってたときとは違うという覚悟はしていましたがここまでとは😅今後出産もあるので不安しかないです😅

• きょーこ

きょーこ

それは不安過ぎますね(^o^;)
    出産は安心してしたいですよね…

• 5月15日
ままちゃん

隠し事といえば。離婚した旦那は全てうそでした!

司法書士の免許持ってた、お金は持ってるから心配しないで
昔は一軒家あったけど、区画整理出でないと行けなくなり売った!そのお金もあるから心配するな
友達も沢山いる、今度紹介する!
お金はあるから働かなくてもいい安心しろ。
お前が1番、子ども生んでくれてありがとう。

ぜーんぶ嘘!!笑

本性は、友達もいない、仕事の免許もない、挙句の果てには仕事も行ってなかった!笑笑
里帰り中に、不倫もされて不倫相手から聞いた話
産む直前までおろせって言ったけど絶対産むと私が言い張って賛成せざるを得なかった。
一軒家なんてまあない!
一旦家を出て昼過ぎに早く終わったと家に帰ってくる、信用してたわたしも馬鹿だったけどー!
借金まみれw 人のクレカまで上限金額まで使われ、サラ金で私名義のカードを作り、全額使用、返済は出来ず連絡きまくる始末。

挙句の果てには俺の子じゃないだろ。の罵声、暴力
誰の金で飯食ってんだ!のモラハラ
働かなくていいと言ったくせに、妊婦中に仕事探しもしなかっただろ!と怒鳴られるw
妊婦を取る会社がどこにある?←笑

誰の金で飯食ってんだッて、サラ金の、金だろ。←
私名義の←

給料ッて貰ってきてたお金は、アコムから借りたお金w
明細はない!との一点張り。
最後まで信用してあげようとしてた、わたしが
不倫、借金発覚の瞬間に離婚w
泣いて引き止められたけど嘘で塗り固められた人生になんてついて行きたくない。と思い
子どもが3ヶ月の時に離婚した!

• きょーこ

きょーこ

えっ!?衝撃的なくらい嘘まみれですね!
    それこそ結婚詐欺ですよ!
    無責任なこと言いますが、離婚して正解ですよ!
    子供のためにも母親が心から笑顔でいられる環境がいいですもんね!

• 5月15日
  • ままちゃん

ままちゃん

あたらしい不倫相手にも同じことしようとしてました( ¨̮ )

今は新しい彼もいて幸せな毎日を送ってます\(^o^)/

• 6月29日
  • きょーこ

きょーこ

男って変わらないんですね…(-_-;)
    今はみぃさん幸せなんですね!
    それが聞けて私もすごく嬉しいです!

私も先日すっぱりさっぱり離婚しました♪
    離婚してくれ!って頼んだのは私ですが、向こうも「育児が思ったより大変で俺には育てられないから離婚してもいいよー。子供のことは頼んだー」って言われ離婚しました(笑)
    最後までクズ…笑
    子供欲しい言うてつくったん誰!?て感じです(笑)
    今は、実家に頼って育児に集中させてもらって幸せです。これから保育園探しや、仕事復帰など忙しくなりますが子供のために頑張っていきます。

• 6月29日

わたしも全く同じでした、、妊娠がわかって一緒に住もうとか色々言ってくれましたが入籍前に手取りや出費額を聞いたところはぐらかされ、父からも教えるように言ってもらいましたが結局は分からず終い。

出産費用やある程度のお金は返してもらいましたが、それでも全然マイナスのままです。
自分が選んだので仕方ないかもしれないですが本当に人間のクズなんだなぁと思っています☺︎
お互い頑張りましょう、、!!

• きょーこ

きょーこ

結局分からず終いってのは不安ですよね…
    やっぱり自分で選んだから仕方ないって思いますよね(^o^;)
    それに結婚も出産も既にしてるし今さら感もあるので、強くは言えない自分にも腹が立ったり…
    育児以外にも疲れることがいっぱいです(T_T)

• 5月15日

退会ユーザー

毎日お疲れ様です( ; ; )、、
    結果的にわたしは旦那がゴミで同棲が無く実家にお世話になっているので調停でキッパリお別れする予定です☺︎
    頼れるところがあるなら無理せず頼ってみてください、、赤ちゃんと一緒に幸せになりましょうね!!( ; ; )

• 5月15日
みぃこ

私は主人が自営業でお金の管理はすべてまかせています!
色々不安なところはありますが、私だったらあの当時私を不安にさせないために嘘をついてくれてたんだな…と考えます!ていうかその方が楽なので😰笑笑
自営業ということもあり、主人は秘密だらけですが産まれる子供のためを想って少しでも行動してくれているので隠し事も目をつぶってます!

• きょーこ

きょーこ

確かにポジティブに考えたほうが楽ですよね。
    なんで嘘ついたんだー!!ってずっとモンモンと考え込んでいたので疲れてきました…(^o^;)
    楽になるように私も考えていきます!

• 5月15日
はるえ

私は、義父に逆らった義父の弟は、
縁を切られた事、義父の治安の悪く
いじめがある地域へ数年後、引っ越す事、主人がキレやすい、アスペルガー
自閉症の傾向があることです。

もしかしたら、人生を間違えたかも。
いや、失敗ではない。

• きょーこ

きょーこ

結婚後に後悔することって多いですよね…
    子供は可愛いし産んで良かった!産まれてきてくれてありがとう!!って気持ちには変わりないんですけど、それでも結婚に後悔する部分は多々出てきて、自分の中での葛藤とかもあって疲れてきちゃいますよね…(^o^;)

• 5月15日
  • はるえ

はるえ

そうですね〜

まだママリで同じような事を考えてる人が多く、ホッとします。
    元気を貰えます。

• 5月15日
ぽむ

私もデキ婚で同じこと言われてましたが、
予定外の緊急帝王切開で手出しが30万っていわれて、
ごめんいまそんなに払えないっていわれて
は?です。
30万も貯金ないの?どゆこと?って感じです😱

• きょーこ

きょーこ

1番重要なとこでそれは…ほんとひどいですね…
    イライラよりもまず最初はポカーンって感じですね(^o^;)

• 5月15日
森の人

こわいこわい
34歳で貯金なくなって、残高ほぼ0で大丈夫とかだいぶヤバいですよ😨
今まで何に使ってたん?って感じですね。。

お金なら心配するな=母親から援助あるし大丈夫、なのかもですね。。

うちはまだ子どもいない時ですが、大学の頃の男友だちと遊んでくるって言われたんですが、あとあと女の人と会ってて嘘つかれて隠されてた事ですねえ…
体の関係とか全くなかったんですが、当たり前に嫌ですよね〜
もう終わった話なので許しますが、悪いことって全部バレますよね😂
ないと思いますが、次はないです😁