※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあママ
家族・旦那

主人への不満が爆発し、4日前に大嫌いと言い放ってそれからずーっと喋っ…

主人への不満が爆発し、
4日前に大嫌いと言い放って
それからずーっと喋っていません。

私が我慢できなかったのは

・結婚し子供がいる事を未だに友人に隠している
・夜〜早朝にかけて毎日オンラインゲームをし、通話しながらしている為、私や娘の存在を悟られたくないから、寝室に私達を追いやり、娘が泣いたりした時は、とぼけたり誤魔化している。
・お互いの実家には距離的に頼れず、今までずーっとワンオペでやってきたが、娘も動き出して大変になってきたので、少しでいいから育児に参加して欲しいと何度言っても、目の前で泣いてても抱っこすらせずあやさない。
・そもそも生活費をくれない
・仕事のシフトを何度頼んでも教えてくれない
・実親も義理親も大事にしない

など、今まで何回も喧嘩覚悟で話し合ったり手紙書いたり娘のイベントなどに誘って一緒に楽しんでもらおう とかしてきましたが、
ついに爆発してしまって、そしたらまさかの、だ旦那がだんまり決め込んで。笑うしか。

自分から歩み寄るとか全くできないのか?仕事頑張ってくれてるのはわかるから、家事は全て任せてもらってたし、休日はいくら寝てても別に不満に感じなかったけど、だいたい眠いのは仕事終わってから朝までゲームやってるからだろ。

とか不満が止まらなくて!なんで私悪くないのに、離婚かな?とか追い詰められてるんだろ😂泣きながら笑える。

コメント

みこ

え、よくここまで我慢してきましたね( p′︵‵。)
隠してるとか生活費くれないとかの部分無理ですし普通に離婚ですね、、

• はあママ

はあママ

やっぱりどう考えてもおかしいですよね😂!
    今、家の中で口聞いてないんですけど、まだ赤ちゃんの娘がこんな雰囲気悪い家にいるのも可哀想だし、でも私から歩み寄ったらなにも変わっていかないし、ひたすら憂鬱で。

• 5月15日
まなとん

なぜ、お友だちに隠してるんでしょう?その意図はなんなんですかね?

はあママさんが不満に思ってること、私も聞いてて不満です。旦那様に対して、なぜ?しかでてこないです。

旦那様のこと、好きは好きなんですか??

• はあママ

はあママ

友人に言わないのを問いただした事があるんですが、聞かれなきゃ言わなくない?って言われて、大げんかしました。

好きなんですが、正直、娘がいなかったから別れてそうです、、、

• 5月15日
  • まなとん

まなとん

存在を隠され、育児もせず自分はやりたい放題。一緒にいる意味ある?
    って私なら聞いちゃいます。
    仮に友達に聞かれても言わない気がします。バレないように隠してる気しかしない。

私なら、離婚覚悟でとことん話し合います。不満に思ってること全部。このままじゃやりきれない。

• 5月15日
  • はあママ

はあママ

そうですよね、このままじゃやりきれないです、本当。
    お話聞いていただき、ありがとうございます。

• 5月15日
  • まなとん

まなとん

はあママさんとベビちゃんが
    もっと幸せになりますように❤️

• 5月15日
  • はあママ

はあママ

本当にありがとうございます😭

• 5月15日

私も旦那さんがそんなんだったら我慢出来ません。
協力、共有、相談など一切ないじゃないですか、、😭
我慢できなくなって当然です。
なおしてもらわないとこれからだって絶対大変です。

• はあママ

はあママ

今は赤ちゃんだからまだわからないけど、娘もなんで抱っこしてくれない?とか感じ始めそうで💦いつも私が耐えられなくなって、歩み寄ってしまうので、今回は色々覚悟してふっかけたんですが、効果ないみたいで、、、

• 5月15日

退会ユーザー

はあママさん、負けて欲しくないです😖
    結局我慢することになりますよ😢😢😢

• 5月15日
  • はあママ

はあママ

ありがとうございます。泣
    心細すぎて情けない内容をママリに投稿してしまいましたが、めちゃめちゃ助かってます。泣

• 5月15日

退会ユーザー

あまり離婚とか、おススメしたくないですしはあママさんも望んでないとは思いますがこのままだと絶対に良くないなって思います。
    どうにか旦那さんに変わってもらいたい、、切実にそれだけです。
    赤ちゃんのお世話もあるのに大丈夫ですか??
    相談出来る人は近くにいますか??

• 5月15日
  • はあママ

はあママ

実親には、とてもぢゃないけど話せなくて💦彼のお母さんに相談して言ってもらってるんですが、全く効果なしで、、、。娘からパパをなくすのはやですが、これパパって言えないし、離婚、悩んでます。

• 5月15日

退会ユーザー

悩んでいるのであればお母さんにも話した方がいいです😢
    きっと力になってくれます😖

• 5月15日
  • はあママ

はあママ

そうですよね、、、隠してても鋭い母なので、いずれ勘づかれると思うので、話してみようかな、と思います
    本当ありがとうございます。泣

• 5月15日
ちゃんぴょん

私だったら耐えられません💦
爆発して当然です💣

• はあママ

はあママ

爆発したのに、ダメージ受けてなさそうな旦那に腹が立ちますし、娘の顔見て半べそかいてます、、、情けないですが

• 5月15日
  • ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

情けなくないですよ!よく頑張ってると思います😭私だったらほんとに無理で嫌いになっちゃいます💦ダメージ受けてないとか...何かないとわからないんですかね、文を読んだだけだと失礼ですが子供みたいって思っちゃいました💦自分が一番可愛いんでしょうね旦那さん😖

• 5月15日
  • はあママ

はあママ

共通の知り合いがいるのですが、特に愚痴とか吐いてないのに異常に心配されてます💦彼の事を分かってなかったの私だけなのかなって感じちゃいました。娘も可愛がってって感じです、本当。

• 5月15日
  • ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

すみません、普通のコメント欄に返事してしまいました...

これから変わってくれないと、苦労する&子供にも可哀想な思いさせちゃいそうですし、ストレスでしかなくなりそうなので頑張って変わってもらうか離婚かですね😖

• 5月15日
  • はあママ

はあママ

私も新しい方のコメントに返事をしてしまいました💦

娘に可哀想な思いをさせるのは絶対嫌なので、どうにかしなきゃですね、、、離婚も視野にいれて。

• 5月15日
  • ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

混乱させてしまってすみません😖

親御さんが変な人よりはそう言ってくれてるのは気休めになりますが、実際義理母や義理父には気軽に色々頼んだりなかなかできないですよね←私は自分の親と違って少し気を使ってしまいます。
    それかそう言うと言う事は実家でもわがままだったんでしょうね💦

はあママさんもそうですが娘さんにも嫌な思いさせるのも絶対嫌ですよね、ちょっと...第三者からすると父親以前に人としてどうかと思ってしまう点が多々あります😖
    はあママさんが一番大変だと思いますがこれからのこと、よく考えてみて下さい😭✨

• 5月15日
  • はあママ

はあママ

ありがとうございます。泣
    娘のためにも、頑張ります

• 5月15日

ごめんなさい。
逆に良いとこあるの???

どんだけ我慢強いのよ~😱❕

• はあママ

はあママ

いいとこ忘れるくらいダメだらけですよね、書いてて自分見る目ないなーって思いました、本当泣き笑い。←

• 5月15日

退会ユーザー

可愛い娘を授けてくれた❗

サンキュー&バーイ👋

ですよっ‼️
    親巻き込んで、取れるもの取って、アホはほっといて幸せになって😌🌸💓

• 5月15日
  • はあママ

はあママ

本当そこしか感謝できる部分ないですよね!
    娘のためにも、このままぢゃダメですもんね、ありがとうございます。泣

• 5月15日
なな

育児家事もしないのに生活費くれないし、妻子がいることを周りに隠しているなんて。。
仕事のシフトを教えてくれないのも、よくわかりません。
私なら何のために結婚してるかわからなくなります。

• はあママ

はあママ

そうですよね、私も自分が働けるようになったら、この人と一緒にいる意味あるのかなって思ってます。

• 5月15日
かおり

なんで、そんな人と結婚したんですか?
子どもも貴女も可哀想です😣

• はあママ

はあママ

まさに結婚する前までは、ってやつなんですかね。どんどん理解できない事が増えていって、彼のお母さんにも相談して話してもらっていますが、なかなか改善せず、、、

• 5月15日
にゃんちゅー

そもそも夫婦って言えないくらいの関係だと思います。
ただの同居人みたいですね😅
生活費くれなくて、子供の世話しない、家事しない夫なんて、いりません🙄😅

• はあママ

はあママ

本当それなんです!私もまさにそう感じていて!ルームシェアなの?みたいな。笑っちゃいますよね

• 5月15日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

ルームシェアと思って割り切るか、
    家賃払ってもらってるなら、保育園に子供預けて、仕事して、貯金たまれば、無言で出て行きましょ🤔

• 5月15日
  • はあママ

はあママ

私もここ数日、仕事始めたらとにかく貯金して出ていく計画を頭の中でぐるぐる回してました。とにかく娘には笑ってて欲しいので!頑張ります、!

• 5月15日
イチ

働いてくれてるっていっても、生活費くれないなら、働いてくれてるって言えないですよね😭
生活費については弁護士とかちゃんとした相談する場所にて話を聞いたりしてから、旦那さんと話し合ったらスムーズかと(。>﹏<。)
隠されてるのも悲しいですね😔

• はあママ

はあママ

一度、生活費くれないならこっちも究極に我慢してやろうって思って、自分の貯金は娘に使うためにとっておきたいし、本当は良くないんですが、携帯止めて、食料つきても買い出しに行かず、水光熱費止まる寸前までいったら、私が倒れました。笑 ←笑えない その時でもくれたの2万で。笑うしかなかったです

• 5月15日
りー

今まで我慢してたのが凄いです😱

何故妻子持ちであることを隠すのでしょう…生活費の件も、シフトの件も、全て理解できません😢
私だったら悪い方にしか考えられません!!実は自分は浮気相手なのかな?とか…😱

• はあママ

はあママ

全部なぜなのか、何度聞いても納得いく理由なんかあるわけないですよね💦私も妊娠中、街中で隣を歩いてくれない時があって、浮気疑ったりして、それでも籍入れた自分バカだったなって後の祭りです、本当バカだったな

• 5月15日
ちゃんぴょん

普通、娘だったら余計に可愛くて仕方ないのがパパなんですけどね😖
そうなんですね💦じゃあやっぱり周りは旦那さんが結婚に向いてない人っていうのをわかってる感じなんですね😭
色々ありえなすぎると思います💦これから変わってくれないと苦労すると思います😭

• はあママ

はあママ

私も旦那が女の子だって分かった時に喜んでたのをみて、安心してたのも一瞬でした。なんせ彼のお母さんに、苦労かけると思うけど私も親族も支えるからって言われました。でもそれじゃあなんの解決にもなりませんよね、娘のパパは彼しかいないから、彼に変わってもらわないとなのになあ、、、

• 5月15日
CHU◡̈♥︎

とりあえず黙って
実家に帰ります。笑っ

• はあママ

はあママ

4月に実家に帰ったんですが、なんの効果もなくてひたすら部屋が汚くなっただけで、真顔で掃除しました。笑

• 5月15日
  • CHU◡̈♥︎

CHU◡̈♥︎

どのくらい実家に
    帰ったんですか?
    私ならばもう
    あっちが頭下げるまでは
    家帰りませんよ(笑)

• 5月15日
  • はあママ

はあママ

半月です、娘の予防接種のスケジュールと両親の都合があって、半月が最長でした💦でもまたすぐに帰ろうかと思ってます、両親にはなるべく長くいたいと伝えてます

• 5月15日
mom

いくら仕事頑張ってくれても生活費くれないなら意味ない気がするのですが…😂
人様の旦那様に失礼なのですが、その方、いる意味ありますか?💦

• はあママ

はあママ

家賃払ってくれるくらいですかね、彼の存在意義。笑うしかないですよ、本当。笑

• 5月15日
  • mom

mom

多分旦那さんも、ある程度無茶しても主さんが離れていかないって自信持ってるんじゃないですか?💦
    そこまで甘やかしたらもう徹底的に危機感を覚えさせないと努力してくれないと思います😥
    多分離婚くらいじゃ何とも思わなそうなんで、離婚したら月々の養育費このくらい請求するし、一般的にはこの金額だからね!って脅しておいた方がいいと思います💦

• 5月15日
  • はあママ

はあママ

その辺はしっかり手続きしようかと思ってます。娘のためにも。

• 5月15日

え?生活費くれないのにどうやって生活してるんですか?そして結婚している利点を教えてください…なんで友人に結婚と子供がいることを隠すのですか??
お若くてなかなかいいだけないとかですか?
それとも家庭があっても友達と疎遠になりたくなくて嘘ついてるとか?(笑)だとしたら最低だけど…

• はあママ

はあママ

ひたすら節約して、ひたすら頼み込んでなんとか3万もらい、たりない分は貯金から切り崩してます。一度口座のカードを奪おうとしましたが、取っ組み合いになって怖くてやめました💦私が甘やかしすぎてるのは十分承知ですが、理解できない事が多すぎて、向き合うのに疲れました

• 5月15日